最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

恋カラ

これをオフ会カテゴリに入れてよいものかわかりませんが(でも一応Vn持って行ったし)

本日は、プレ恋カラでした。(命名:keiさん)
はなはなさん、keiさんと3人です。
歌う歌は恋歌ばかり、わたしはひたすらコ○ダ、コ○ダ、コ○ダ、異世界、コ○ダ、異世界、コ(以下略)という感じで……kao02
途中、歌おうと思ってた歌を見つけられず、数日前に歌ったという友達に「ころなが入ってないorz」とメールしたら新譜だよって教えてもらったりしました。ありがとうございました!

そんな感じで歌ったり話したり食べたりして、3時間半。
はっと気づくとVn弾いてない!
最後の30分でVn弾きました。わたしはバッハのメヌエットの短調部分を練習。
カラオケボックスの中はかなり響くんですよね。気持ちよかった♪


カラオケボックスを出たあとは、スペイン料理のお店に入りました。
パエリヤおいしかった♪
ここでまた2時間たっぷり恋話を…(笑)
で、お店を出たあと、事件は起こった!

ふらふらと駅の方に向ってあるいていたとき、
「BAR TERU」という看板を発見。
これはしのぶさんに写メして送らねば!
と3人で盛り上がり、まずはなはなさんが携帯を構えたのですが、光っていてよく映らない。
じゃ、わたしも試してみよう、と携帯のカメラを構えてみたらば、
ん? 「T」のつぎが「A」に見えるような??
と改めて肉眼で見たら、「TARU」……
「TERU」じゃなくて「TARU」だったんです。

「樽」です。

3人とも酒一滴も飲んでないのに!!(笑)
いやー、思い込みって怖いですね!
ほんとに最初TERUに見えたんですよ……

まあでも噂の王子のPV見たので!(すごいネタばれですねあれ)
また灯台に行きたくなりました。

ほんととても楽しかったです!
ありがとうございました。
まだ歌いたい曲はたくさんありますよー。
次回は「プレ」が取れるのを楽しみにしています(笑)


2008-09-23(Tue) 22:40| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 8

コメント

No subject

恋カラ楽しそうですね♪
でも、しらはせさんがコ○ダコ○ダ…って
そんなに歌ったんですか??
普通にすごい!!と思いました(笑)
(ちなにみ私は歌えません笑)

それと皆さんのブログを見ていて気になったのが、
一回のレッスンでかなり進んでいるなぁって…
内容が濃いんですね~すごいです!!
ちなみに今曲の練習をしているのですが、
それでレッスンは終わってますね。。。

2008-09-23(Tue) 23:55 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

Ber Teru

TERUに関しては大爆笑でした(笑)

ほんと面白かったです!是非また行きましょうね。
バイオリン練習は取って付けたように、でしたよね(汗)
あっという間の4時間でした。

恋カラ、しらはせさんの歌った歌で恋度が分かりましたww
こさは私と同じですよね!(え

2008-09-24(Wed) 05:36 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

しらはせさんも恋カラメンバーだったのですね!
さすが魔王さま…(えっ)
今回はリミッター解除して秘密の扉は全開だったのかしら? 見たかったな~(笑)
次回は是非ご一緒に♪

TERU話、大ウケ!!(笑)
そんなメールでも欲しかったかも!
普段の生活でも、佐伯 とかって名前を見ると ハッとしたりするんだよ…(バカですな)

2008-09-24(Wed) 10:14 | URL | しのぶ #-[ 編集]

昨日はありがとう。楽しかったです!
しかし、二人の副産物の購入量には、脱帽よん。ワタクシなんて、まだまだ甘かったわ!まぁ、違う方面でコアなのは、ナシな方向で…(笑)
最後に、美味しくオチを作ったので、それで許して~

2008-09-24(Wed) 18:51 | URL | はなはな #-[ 編集]

★クーラさん

ええ、濃い恋歌ばかりを歌ってきました(笑)
クーラさんはカラオケで歌いませんか。
今度クレッ○ェンドとかご一緒にどうですか~。

レッスンが月に2回なので、課題持ち越すと1か月弾き続けることになるんですよね。飽きないように考えていただいているのかも(笑)
進みというより、合格ラインが甘いような気がするのですが、たくさん曲を弾きましょうという方針なので教本も3冊だし。
あ、レッスン中の雑談はほとんどなくて60分きっちり見てもらってはいますね。その日の最後だと時間を多少オーバーして見てもらえたりするときもあります。
クーラさんの先生は、かぽさんのブログを拝見してると音程を丁寧に見てくださってる印象がありますね。じっくり基礎をかためるような。
わたしはいつになったらカイザー?とかのエチュードが始まるのかしら~

2008-09-24(Wed) 19:28 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★keiさん

練習はおまけみたいな感じでしたが、せっかく持参したのでちょっとでも弾けてよかったですよー(笑)

いえいえ、わたしなどまだまだ! こさは、keiさんには及ばないことがわかりましたよ。
だってわたし全公演行ってないものー!(笑)
でも、同じ空気というのはよくわかりました。
な~んだ、みなさんお仲間じゃないですか~
とても楽しかったですね。また行きましょう~♪

2008-09-24(Wed) 20:35 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★しのぶさん

そうなのです、参加してきちゃいました、恋カラ~
普段会社の飲み会では歌えないような曲を、思う存分歌ってきましたよ!(笑)
しのぶさんも今度ぜひご一緒してください♪
曲が曲だけに、キーが合わなくて困ったけど、月のは普通に歌えました(笑)

TARUはね、しのぶさんもその場にいたら絶対TERUに見えたと思いますよ。
ほんとあれは可笑しかったわ!!

わたしなんか、自分で書いた手書きの文字が(汚くて)、柏木って書いてあるのを柚木と間違えて呼んでどきっとしたことがあります。重症です。

2008-09-24(Wed) 20:47 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★はなはなさん

こちらこそ昨日はありがとうございました!
楽しかったですね。
お茶もありがとう。これからやっとミルクティを落ち着いて飲める季節になるのでおいしくいただきます♪

え? いえ、わたしはまだまだkeiさんには(以下略)
ま、まあ……、はなはなさんよりはつぎ込んでるの…かもしれないけど?

はなはなさんの選曲にびっくりしました。
なんといいますか、こう、同じ立ち位置だと思いました。雑食?
今度はぜひバレ○タインディ・キッスを!
最後のオチ……もうわたしたち恋話しすぎておかしくなってたのよ(笑)

2008-09-24(Wed) 21:05 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/99-14e8ee7d

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

