最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっちゃった

今日の夜はカレーなんです。
よし、たまには! とやる気を出して、久しぶりに包丁を簡易といしで研ぎました。

そして、野菜を切る前になぜか手を切ってました。

自分でもなんで切れたのかわからないんですけど、痛!っと思って左手を見たら、左手人差し指の根元からちょっと下がったとこ、甲の部分に血が盛り上がってました。

痛っと思ったのは最初だけで、指動かしてもなんともないんだけど、血が出るとびっくりしますよね。
ただでさえ貧血なのに血の無駄遣いするなんて!(おい)

じゃなくて、よく切れる包丁だったせいか、すぐに血が止まらなかったので、水仕事しても大丈夫な高級バンドエイド(笑)を貼りました。買っておいてよかったな。

傷は浅いし血も止まったので、Vn弾くのに影響ありません。

でも、「君の指はヴァイオリンを弾く指だろう(以下略)」
と一人遊びするのはお約束ですよね?(笑)


2008-09-20(Sat) 18:49| 日々| トラックバック 0| コメント 6

コメント

No subject

ヴァイオリンに影響なくてよかったですね!

ちょうどDVDを借りて、その場面を見たばかりです。
音楽のことになると、おせっかいになる彼はいいですねー。
やっぱり声がいいんだよなあ。
というか、オープニングがいろいろと衝撃的でした(笑)
続きが楽しみです♪

2008-09-21(Sun) 10:13 | URL | るるこ #-[ 編集]

No subject

大丈夫ですか?
指を切るだなんて・・・気をつけよねん(^^

2008-09-21(Sun) 20:34 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

★るるこさん

るるこさん、DVDご覧になったんですね。
こ、声ですか! わかっていらっしゃる~(笑)

オープニングは衝撃的ですよね。
裸とか君たちいったいどこで弾いてるんだとか!
あのきらきらしい絵大丈夫でしたか。
ふふ、るるこさんかなりはまっていらっしゃるとみた!

2008-09-21(Sun) 23:01 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

ありがとう~。
気をつけてたつもりなんですけど、元来粗忽者で。。
バンドエイド剥がしてみたらもうすっかり治ってましたよ。
以前左の人差し指の肉を少々切ったときも、皮が厚くなってたせいかVn演奏には支障なかったです。にぶいんかな。

2008-09-21(Sun) 23:07 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No subject

Vnに影響なくてよかったですね。

それにしても…コメントに書こうかと思っていたら
すごいわ~しらはせさん。
>「君の指はヴァイオリンを弾く指だろう(以下略)」
を見て笑いました。さすがです(笑)

私も皮むき器で爪がかけることがあるのですが…
お互い気をつけましょう(苦笑)

2008-09-21(Sun) 23:50 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★クーラさん

クーラさんがあのセリフを言ってくれるなら書かなきゃよかったー!(笑)

皮むき器で爪が欠けるの、あるあるある~
わたしはコピー用紙でよく切り傷つくったりします。
そういえば、こないだは鈴木3巻でも切りました…。
これもはっと気づいたら切れていて、そのとき教本持ってたから原因は間違いないんだけど、教本で切り傷って……;

2008-09-22(Mon) 16:50 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/97-e7255071

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

