最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リフレクソロジー

リフレクソロジーに行ってきました。2年ぶりくらい。
普通の足裏とふくらはぎのリフレクソロジーのほかに、指先から肩甲骨、頭、首、とメニューをふたつ組み合わせて、身体の中心以外のほとんどフルコース60分。
施術してくれたおねーさんに、すごくこってる!と驚かれました…。

どうもわたしは肩こりが慢性みたいで、肩こり状態が普通みたい…?
困ったことに、自分ではよくわからないのです。
今回はどうも疲れがとれないなあと思って重い腰を上げて出かけていったんですが。
毎回こってますね、と言われるけど、「吐き気とか頭痛とかないですか!?」って聞かれたのは初めてです。
相当やばいのかしら…。
Vnのせいだとは思いたくないんですけど。

肩から腕までこってますね、このぶんじゃ足のうらも…ああ、すごいですね
最後には、見かけよりかなりお疲れなんですねとまで言われたんですが、それどういう意味…?
胃腸がよくないらしいです。うん、まあそうかも…。

疲れてるんですねと言われると、どっと疲れた気になるのはどうしてかな。
それまで平気なのに、熱があるとわかったとたん気分が悪くなるのと同じようなもんですね。
もっと自分を甘やかしてもいいかな(え?)

というわけで、近くのカフェでケーキセットを食べました。

cake.jpg

なぜかマキシム・ド・パリのケーキがありました。
おいしかったけど、モンブランにしては軽くてさっぱりかな。
お腹が空いてたのであっという間に食べてしまった。

そのあと、今気になってしょうがないバッグデザイナーのお店に行ってみました。
思ったとおり、なにもかもが好みすぎる!
見てみたかったバッグが品切れ中だったので、入荷したら連絡してもらうことにしました。

bambi.jpg

本当は携帯ストラップだけど、Vnケースにつけてみました。
グリッターできらきらしてるバンビです。名前はレンレン(今つけた)
ピアスは紫色のビーズです。

明日は友人が泊りにくるので、これから掃除せねば!
…掃除しないと部屋には誰も入れられません。


2008-09-05(Fri) 21:51| 日々| トラックバック 0| コメント 10

コメント

No subject

‘マキシム’のケーキは「ナポレオン」が好き♪
昔はソレを食べに銀座に繰り出さなければならず…。
今は近くの店にあるけど。。。
いい時代です。
あ、でも、微妙に味が違ってるけど。(爆

私も、マッサージ大好き♪
大概は90分以上120分以下で、、、

…どんだけ疲れてるんだ!
私っっっ!(泣

しらはせさんの疲れの原因。
やっぱり、先日のオフ会???(えっ

2008-09-05(Fri) 22:57 | URL | gabo #-[ 編集]

No subject

おおっ、リフレクソロジー、いいですね♪
私もたま~に行ってます、、が、足裏~ふくらはぎのみ。
足以外にもいろいろやってくれるの、いいですねー!!
それって場所どこですか??近くかしら?こんど教えてー!!

肩こりとバイオリンってやっぱり関係あるのかなぁ?
私はバイオリン練習してて、肩こり→頭痛、になるときもあれば、
頭痛→バイオリン練習でいつの間にか解消、、って時もあるし、、、
なんだか謎です。。

そのバンビストラップ、クーラさんがケースにつけてた人に
似てる気がする・・・

2008-09-05(Fri) 23:16 | URL | エリ #-[ 編集]

★かぽさん

「ナポレオン」、まだ食べたことないです!
今日のお店にもありました。
ケーキセットは750円だったのに、ナポレオンのみ1050円だったんですよ(笑)
じゃ、普通のでいいわ、と思ったけど、挑戦してみればよかったわ。
味が違ってるのがわかるなんてすごいです~。

90分以上とはうらやましいです!
でもそれだけ疲れてるってことですね…。
疲れの原因は…どうだろう(笑)
好きなことをしていて疲れるなら本望ですけど!

2008-09-06(Sat) 00:01 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

今日行ったお店は、日本橋の方。
小さなお店だけど静かでいい雰囲気です。
ただ、土日が休みなんですよ。あ、月末だけ開いてたかな。
平日は21時まで。
基本はリフレクソロジーです。アロママッサージもあったような。
以前はボディマッサージもしてたんだけど、やめてしまって残念。

わたしも、Vn弾いてたほうが体調がよくなる気がしてたんですけど(笑)
身体に響いて気持ちいいですよね。
Vnで頭痛になったことはないなあ。逆もあるんですね。
単に体調によるんでしょうか。謎ですね!

クーラさんのケースにつけてた人? 人型のストラップですか!?
残念、覚えてないわ。
バンビは革製です。10センチくらいかな、けっこう大きいです。

2008-09-06(Sat) 00:14 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

私も

私も「凝ってる!」と驚かれるクチなのですが、自分では普通で平気なんですけど・・・。
なので筋肉じゃないかしら、と思うようにしてます(笑)

マッサージ行きたいのですが、足の裏は靴だことかできてて恥ずかしい・・・です。

ケーキおいしそう~!私も今日食べようかな^^

2008-09-06(Sat) 10:09 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★keiさん

keiさんも自分じゃわかりませんか!
筋肉かしらね?
わたしは普段運動をしないので、筋肉が固まってるのかなって勝手に思ってたんだけど、すごくこってます!ときっぱり言われるくらいだからなあ…。
靴ダコはできてないけど、昨日は親指が靴ずれの状態で行ってしまいました。予約してからしまった!と思って、ちょっと恥ずかしかったわ。

ケーキ、食べる時には写真とってしまいます。
特にケーキ好き!というわけでもないんですが(笑)

2008-09-06(Sat) 14:41 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No subject

リフレクソロジーいいですね。
数年前に旅先で、勢いでやってもらって以来行ってないので行きたいなあ。

肩こりは私も以前ひどかったんですが、少しだけヨガをやって、
体のほぐし方がわかったかも。早めにケアできるようになりました。
毎日のヴァイオリン練習前と練習後に深呼吸して腕を回したりすると
よいかもですよー。

ヴァイオリンは脳の疲れにきくのかなって思います。
PC使って疲れている時にヴァイオリンの練習すると、頭がスッキリします。
体が疲れていたり眠かったりするとダメですが。。。

2008-09-06(Sat) 14:51 | URL | るるこ #-[ 編集]

No subject

リフレ、ケーキいいですね~♪
マキシム・ド・パリのモンブランってお酒入ってなかったですか?
以前食べ放題で、頼んだら食べられなくて、友達に食べてもらっ
た記憶が…(苦笑)。

>クーラさんがケースにつけてた人…それは月○君のピンバッチ
です(笑)

2008-09-06(Sat) 23:52 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★るるこさん

ヨガですか!
Vnを始めたころに、ヨガが効くかなと調べたことがありました。
やっぱり準備体操は必要なんですね。
言われて納得! 脳の疲れ! そうかもしれない!
だから麻薬的なのかしら(笑)

筋肉痛なのか、マッサージのせいなのか、左腕が痛いです。
ほぐされて多少感覚が変わったのかなあ。
練習してても1時間弾けません。無理しないことにしました…。

2008-09-07(Sun) 23:26 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

モンブラン、お酒入ってましたか!?
まったく気づきませんでした。
ケーキは洋酒使っているものが多そうですよね。
マキシムで食べ放題とはなんて贅沢な~

ピンバッチ… に、似てる!?

2008-09-07(Sun) 23:31 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/87-74b7356c

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

