最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

さっきからPCの電源入れたり落としたりしています。
マンションだったら雷のときって心配する必要ないのかな? まあ一応用心のため!
いつまで続くんだろう。終わったと思ったらまたゴロゴロ言ってますよ~。
日曜日は雨降らないといいなあ。

今日は大雨という予報だったから、Vnは家に置いて会社に行きました。

……そしたら全然雨降らないし!
降らない方がいいけどさ…… わたしの1時間45分が…(練習時間)

せっかくやる気になってるのにー
どうしても弾きたくて、即帰宅して、久しぶりに、Vnを変えてから初めて…4か月ぶりぐらいかしら、金属のミュートをつけて弾いてみたのですが。

え… なにこの蚊の鳴くような声…びっくり

こんなの、このVnの音じゃないよ!!!!!

金属のミュートってこんな音になるんだっけ?とびっくりしました。
しばらくするとようやく耳が慣れてきたんだけど、右手の感触も違うから戸惑うわ。
駒が振動するってこんなにすごいことだったんだなあ。

でも左手の練習はできたからよしとします。
はっと気づいたら1時間くらい経ってました。

ついでにD線をまた張り直しました。ペグの角度を調整してこれで調弦しやすくなるはず!

PCの電源を入れられない間、先日図書館から借りた、川畠さんと天満さんとみどりちゃんのCDを聴きながら掃除をしてたんですが、はっと気づくと手が止まって聴き入っている!
以前はクラシックはBGMだったんだけど(笑)

プニャーニの主題による前奏曲とアレグロを聴き比べてみました。
好みとしては川畠さん。
スピード感があってかっこいい。
カンタービレも好みでした。(解釈Bが一番すきだけど)
なんとなく清麗系な感じ(あくまでも主観です(笑)
天満さんの愛のあいさつはちょっと衝撃的でした。


2008-08-29(Fri) 22:26| 日々| トラックバック 0| コメント 2

コメント

No subject

雷、マンションでも気をつけたほうがいいですよー
わたし、雷サージ付きのコンセント使用してたのに
急に近くにドカンと雷落ちてPCのモニターが死んでしまったことが…
それ以来、遠雷を聞くと速攻電源落とします~
雷サージ付きって消耗品みたいなので、買い換えないと
いけないものなのかも…です。

2008-08-30(Sat) 21:12 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

ありがとうございます! やはり雷は危ないのか~
「雷サージ」って初めて聞きました。
なるほど、高電圧を吸収するらしいですね。
それ使っててもモニターが壊れるなんて、すごく大きな雷だったんでしょうね。怖い!
遠くでごろごろ聞こえるくらいなら大丈夫だと思ってたけど、今度からは雷が鳴ったら電源もモデムも落とすようにします!

そういえばずっと機会を逃してたのですが(いつもいろんなとこから飛んでるので(笑))、リンクフリーに甘えてやまさんのブログをリンクさせていただきますね!

2008-08-30(Sat) 22:15 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/84-939a41fe

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

