最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アフタヌーンティー

今日は自由が丘のセントクリストファーズガーデンでアフタヌーンティーをいただいてきました。

tea2.jpg

写真撮ろうとしたら、友達がわざわざどいてくれました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

前回アフタヌーンティーを注文しようとしたとき、売り切れです!と言われたので、今回は友達が予約してくれました。
お茶は30種くらいから選べます。わたしはクイーンビクトリアという、アッサムにダージリンがちょっと入ったものを注文しました。
1段目:サンドイッチの具は、きゅうり、サーモン、たまご、チェダーチーズ。
2段目:小さなパイ、スコーン(いちごジャム、クロテッドクリーム)
3段目:グアバのゼリー、タルト、バナナのパウンドケーキ、オレンジのムース

おなかいっぱい!
サンドイッチがおいしかった♪

欲を言えば、
・ティーコジーがついてなかった
・さし湯は言わないと用意してくれない
・クロテッドクリームがうすくて物足りない(笑) クロテッドはもっとクロテッドだー!と主張する濃さであるべきだ!と思う!!
・ミルクが冷たかった(夏だからかな?)

約3000円で、この値段だとまあまあ?(辛口?)
個人的には、パークハイアットとかフォーシーズンズの方が好きかも。
スコーンもかわった食感だったなあ。
今のところ、F&Mのスコーンが一番好みです。
まだまだ理想のスコーンを探して旅を続けています。


2008-08-23(Sat) 19:56| 日々| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ステキ・・・♪

アフタヌーンティー!ステキですね~!
アフタヌーンティーをしたことがないため、イギリスに行った時もできなくて・・・
勿体無いことをしました。
まったく詳しくないので、しらはせさんに連れて行って欲しいくらいです(笑)。
しかし3000円ですか・・・お、お高いのですね・・・(^o^;)。。。

2008-08-23(Sat) 22:32 | URL | まみりん #-[ 編集]

なんかリッチな雰囲気♪

ティーコジーって何ですか?
アフタヌーンティーをいただくとき(?)のマナーとか全く知らないなぁ。。。
でもこのリッチな雰囲気はちょっと素敵♪あじわってみたいですね。

2008-08-23(Sat) 22:48 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

お洒落~!

すごくお洒落ですねー。行ってみたいですv

コレとは違うんですが、私も某・・・・執○喫茶(爆)に行った時、こういうものを頼みました。
自分でお茶のお変わりを入れようとすると
サササっ
執事「ご自分でいれるものではありません」と注意され
トイレに行きたいというと
サササっ
執事「トイレなどと仰られてはいけません。化粧室でございます」
と注意され・・・

散々な思い出です(笑)

2008-08-24(Sun) 04:52 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★まみりんさん

イギリスでアフタヌーンティー、楽しいですよ。
今度行かれるときはぜひ!
アフタヌーンティーというと堅苦しいイメージになるのかもしれませんが、要は、出されたお茶とサンドイッチとお菓子をおしゃべりしながら楽しく食べればよいのです!(笑)
三段のお皿は様式美っぽいかも^^

アフタヌーンティーだとこのくらいの値段になりますね。
安くはないのでしょっちゅうは行けません。
出される量が多いので、行く時は気合いれて、1食抜いて食べに行きますよ!
ご興味があればぜひご一緒しましょう♪

2008-08-24(Sun) 18:10 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

ティーコジーというのは、ポットにかぶせる綿入れみたいなのです。
鍋つかみみたいな厚い生地の袋をかぶせるの!(笑)
お茶が冷めないように保温するためのものです。
普段家でお茶を入れるときはすぐ飲んじゃうから必要ないんだけど(持ってない)、のんびりお茶するときには重宝しますよ~。

マナーというほどのマナーはないんじゃないかなあ?
わたしもよく知らないわ(笑)
ポットにお茶っぱが入れてあるので、注ぐときにそれが流れ出ないようにカップに茶こしをかけるくらい?
わからなくても、お店でちゃんと教えてくれると思うので大丈夫よ!

2008-08-24(Sun) 18:18 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★keiさん

わ、某執○喫茶!?
そっちのほうが興味あるかも! なーんて
でも散々な思い出なんですか!!(笑)

こういう場所があると知ったとき、行ってみたいけど、

執事というくらいだから若造じゃだめよね!
白髪まじりのジェントルマンじゃなきゃだめよね!
そうそう、某おひ○いさんみたいなねっ!!
「お嬢様…(溜息)」 と叱られてみたいよねっ

というのが友人間で会話されてました(笑)
渋いおじさまがいるなら行ってみたいわ!
でも、給仕は若い子(?)でもOKよ!

2008-08-24(Sun) 18:29 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No subject

おぉー、ブログスキンが紅茶イメージにぴったりですね。

私も紅茶が好きで、アフタヌーンティをしてみたいのですが、
行ったことがないのですー。
私もいつかしらはせさんに連れて行っていただきたいです!

ティーコジーがなくて、ミルクも冷たいと、早く冷めてしまいますよね。
家では適当でもいいですけど、やっぱりお店には望んでしまうかも。
うーん、書いているうちに紅茶が飲みたくなってきましたー。

2008-08-24(Sun) 20:03 | URL | るるこ #-[ 編集]

★るるこさん

わー! るるこさんも紅茶お好きですか!
わたしはもっぱら紅茶党です。
外で入れてもらうコーヒーはたまに飲むとおいしいと思うんだけど、自分では滅多に入れません。
コーヒーの入れ方わかってないし…
会社で来客に出すインスタントコーヒーでさえ、これでいいんだろうかといつも不安になります…。

ここんとこ涼しいので、温かい紅茶が美味しいですね。
今年の夏はずーっとアイスばかりで、ホットを入れる気になれませんでした。
いつかアフタヌーンティーご一緒しましょー!

2008-08-25(Mon) 21:23 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/80-33634ca7

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

