最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ごぢば会改め…?

昨日は、ごぢば会?に参加してきました。
充実した1日でした♪

Vn持参、と聞いて、「カノン」も「主よ」、もぜんぜん練習してないー!
まともに合奏できる曲がないー!
とあせって、朝、気休めに「主よ」の音源を聞いたりしましたが、ええ…こりゃ今からじゃ無理だ!と。
早々に諦めて、待ち合わせの予定時間より早く合流することにしました。

ところが、家を出て最寄り駅に向かった途中で激しい夕立ちに遭遇!!
いくらカーボンのVnケースでも、こんな雨には太刀打ちできません。
幸いなことに、10分ほど雨宿りをしたら小雨になったので助かった!

しのぶさん、はなはなさんと合流を果たし、まだ時間があったのでお茶できるお店を探して、ムシムシする上野駅を徘徊することに…。
雨も降ってるし、Uターンラッシュのせいか、どこのお店もいっぱいで、やっと席を見つけたころに美紀さんがいらっしゃって全員集合です。

カラオケ店に向って歩き始めてから、あれ?ごぢばはと思ったんですが(笑)、わたしには今日じゃなくてかえってよかったんです。最近、奥歯が知覚過敏気味で^^;
次は万全の態勢でごぢばを味わいたいとおもいます!

美紀さんが予約してくれたVIPルームは、アジアンな内装で、靴を脱いであがる部屋でした。
うーん、和む~。
みんなまったりしていたので、まさかこのあとに、基礎練習会並みの練習量をこなすことになろうとは思いませんでした。

休みを入れつつも、4時間
自分ひとりじゃ、こんなに長時間練習できないよ!
でも、時間が経つのがとても早く感じました。楽しかったからkao03

「主よ」は、全4パート(+α)回したし、「カノン」も3パート挑戦してみました。

はあ、、もー、全然弾けなくてですね!!
足をひっぱりまくりだったのでした。
どのくらいダメダメだったかって、たとえていうなら、瑛のギターくらい?(笑)

「主よ」のファーストで、は臨時記号がでてくるあたりであからさまに落ち(爆)
下のパートでも、四分音符なのになぜ弾けない!???
自分が何パートなのかわからなくなったりもして。

カノンはさらにひどくて、少なくともどこ弾いてるかは追っていかなきゃ、とがんばったんだけど、自分でもう終わった!と思ったら2小節くらいずれていたりしてねorz
休符が数えられません。。

1曲でもちゃんと弾ける合奏曲を持つのが目標になりました。

さて、カラオケのあとは、場所を移動して…本日のお楽しみはこれからというばかりの……(笑)
楽しかったですキラキラ
過去の記事読み返したら、コ○ダソートで、加は4位でした。いいとこじゃないかなー?
美紀さんとは初対面でしたが、初めてお会いした気がしませんでした。
行きつけのカラオケ店も一緒だったし!(笑)
かわいいショッピングバッグと紅茶、ありがとうございました。
はなはなさんとはもっとRについて話したかったです(笑)
しのぶさんにはBESIDEのCDと楽譜をいただきましたー。ひ、弾けるかわからないけど!
また31日が楽しみです~



2008-08-17(Sun) 15:01| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 8

コメント

お疲れ様でした!

バイオリンも萌も、たくさん補給出来て楽しかったです。

さすがにあれだけの時間弾いていたので、今日は身体が痛いデス…ほら、普段あんなに練習しないから(笑)
でも後2週間でもうちょっと形にしないといけないな~と痛感です。

そして、メインイベントの萌話も楽しかったですね~。
やっぱり私と美紀ちゃんが痛いヒトだったと思われますが、引かないでくれてありがとうでした(笑)
また、近いうちに、萌話しましょうね!

2008-08-17(Sun) 15:27 | URL | はなはな #-[ 編集]

お疲れ様♪

昨日はお疲れ様でした♪
楽しかったですねー! 次回も是非よろしくです!

来た早々にたくさん歩かせてスイマセンでしたね…
あんなに混んでるなんて、ちょっと下調べ不足でした(^_^;)

私もメインはごぢばと語りのつもりだったので
こんなに練習することになろうとは…(え)
首と腕が痛ーい(笑)
私も大いに周囲の足を引っ張ったよー!
じゃあ、二人とも瑛並みね♪ ふふふ(それもどうなのか 笑)
練習不足で内心凹んだけど(笑)こうやってみんなで練習できること自体が幸せだなぁって思うので
次はもう少し弾けたらいいな!くらいで前向きに捉えようと思ってます(^_^)

2次会はもう、みんな本領発揮だったよね!(笑)
あら、しらはせさんも加は結構上だったのですね?!
では次回は臆せずに加トークに参加してください!(え)
BESIDEは無理に弾かなくてもいいよ♪
ただ、いい曲だから聴いてほしかったの♪
よかったらカラオケで熱唱でもいいですよ!(そっちのがイヤ?)
ぜひ感想聞かせてくださいねっ!

2008-08-17(Sun) 16:17 | URL | しのぶ #-[ 編集]

★はなはなさん

お疲れ様でしたー!
わたしも今日は身体が重くて(笑)
楽譜をじいーっと見すぎて頭も疲れました。
ちゃちゃっと見た音符が脊髄反射で指に伝わればいいのにー。

ええっ はなはなさんばりばり弾けてましたよ!
コル○のBGMのピアノソナタだっけ? 美紀さんと合わせてた曲もよかったです。
いろんな曲が弾けていいなあ…。

萌話はですね、いや、えっと、慣れてますから!(きっとここを見てる友人は笑ってる…)
引くなんてとんでもない。
まあ、実際傍から見れば特異な世界ですが、楽しければよいのです!
またよろしくお願いします♪

2008-08-17(Sun) 19:40 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★しのぶさん

お疲れ様でした~。
昨日は楽しい時間をありがとう!

や、上野の混雑っぷりは予想外でしたね。
しのぶさんこそ、体調よくなかったのに歩かせちゃって大丈夫でしたか。

たっぷり4時間でしたが、わたしは弾くより落ちて楽譜眺めていた時間のほうが長いかも!(痛)
ピアノなどの音楽経験なしでいきなりVn始めると、譜面読むこともなかなか難しくて、ダメダメだわーと落ち込むことも多かったですが、すぐにはうまくできないことはわかってるので、あまり気にしないようになりました。
気がかりなのは、騒音がみなさんの邪魔になっていなければいいなーということだけです。
ほんと、みんなで練習できることが幸せですよ~。

加トークね…!(笑)
ふふっ じゃあ次は、リミッター解除で!
重いと言われるかもしれません(笑)

BESIDEはいい曲ですね~。
最初、「おまえ」じゃなくて、「君」なんだ、とつっこんでしまいました。
カラオケに行ったのに、1曲も歌わなかったね。
噂のスチルが出るあれ、見たかったわ。残念!
また遊んでくださいね!

2008-08-17(Sun) 21:20 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

おぉ!

こーやって、1枚1枚仮面をはがされていくのね。(えっ

本来の目的を差し置いて、みんな‘萌話’に花が咲いて…。(爆

あ、今回のメンバーでは「ゆ」好きが居無いのね。
今度は是非「ゆ」話で盛り上がってちょ!(笑

2008-08-17(Sun) 22:53 | URL | gabo #-[ 編集]

★かぽさん

そうそう、仮面が…って、えっ?(笑)

じゃ今度かぽさんと「ゆ」話をぜひ!
趣味がちょっとずつばらけているのも、話していて楽しいですね♪

2008-08-18(Mon) 00:04 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

有り難うございました~

土曜日は、お疲れさまでした~っ
最初部屋に入った時は「あーなんかまったりしちゃうね~」って
みんなで和んでいたのに、いざヴァイオリンを出して
音を合わせだしたら、
意外にも集中して、長時間真面目に練習しましたね~v
音程をもろに外したまま弾いたり、何度も落ちてしまいましたが、
すっごく楽しくて良い練習になりました~♪
ホント…何か一曲だけでも、バシっと弾けるようになりたいデス。

萌語部、時間があまりなくて、しらはせさんがリミッター解除する前にお開きになってしまった感があるのですが、
また次回はぜひとも最初から、お互いリミッターを解除して語り合いましょう(笑)

>はなはなへ
え?!はなはなはともかく、アタシも痛いヒトだなんてヒドイわ(笑)

2008-08-18(Mon) 11:40 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

★美紀さん

お疲れ様でした&お世話になりましたー!

ええ、みなさんまったりしてたのに、一度ヴァイオリン持つとびしっっと雰囲気変わって……(笑)
普段、個人練習しかしてないから、合奏するのはすごく楽しいです。
やはりヴァイオリンはひとりで弾くより合奏する楽器なんだなあと思いました、まる。

で、萌語部(笑)、リミッター最初から外すんですか!
わたしのほうこそ引かれるかもしれませんよ!
わたしが使っているウォーク○ンに、よく聴く曲をベスト100でソートしてくれるモードがあるんだけど、
824曲中、
1位が CORONA
2位が メヌエットト長調
3位が Mermaidですよー!
自分でも引きましたよっ

……そんな感じで、またよろしくお願いします!^^

2008-08-18(Mon) 22:24 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/78-1f95e478

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

