最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地上の星

夏休み後編。

プラネタリウムの翌日、高層ホテルのスパに行ってきました♪
急に思いついたのですが、予約できてよかった。
レッスンのあと、新宿のハイアットリージェンシーのスパへ。

60分ボディ、30分フェイシャルのメニューを予約したんだけど、オプションの呪文みたいな名前のマスク(笑)も追加してもらうことに。合計105分です。
それなりのお値段ですが、誕生日だしたまの贅沢だしいいよね、と自分に言い聞かせる(笑)

こちらのスパ、最上階38階にあります。
外が見えるエレベーターに一人でのったときはちょっと怖かった(笑)

ウェルカムドリンクをいただき、カウンセリングシートに記入したあと、ミストサウナ、シャワーと腰湯が使えます。
が、のんびり髪の毛を洗ってたらあっというまに施術の時間に。
ミストサウナに入れなかった! というか、髪の毛洗う必要なかったのでは…
急いで髪の毛乾かして、すっかり風呂上りの様子でロッカールームの扉を開けたら、本日の担当の方がすでに待っていました。

わたしはコンタクトを外すと人の顔がはっきりわかりません。
メガネもっていけばよかったなあ。
視線が合わないのも失礼なので、コンタクトはずすとよく見えませんと自己申告(笑)


個室に入って、まずは、スクラブを使ったフットバスから。
その間に、使うオイルを決めるんだけど、5種類あって、なかなか絞れない。
何度も匂いをかいだあと、心身のバランスを整える効果があるというオイルを選択。オイルの中には、黄色いシトリンが入っていました。

始まりの儀式は、以前、まみりんと行ったスパに似ています。
チベットの鐘はならなかったけど(笑)
シトリンをお腹の上に載せて深呼吸したり、水晶を両手に握ったり、選んだシトリンは、うつ伏せになったときに視界に入る床に置かれました。

オールハンドのマッサージ、すっごくよかったです。
つま先から指先まで、一気に流してくれるの!
リンパ流してるー!って感じ。
数えるくらいにしかスパに行ったことはありませんが、手は手、足は足という風に部分的に揉んでもらうことが多いんですよね。

力加減もちょうどよく、身体が気持ちよくほぐれました。
もしかしてこの方すごく上手いのではと思ったよ。
首、肩、背中、腰を重点的にお願いしてよかった。

フェイシャルの方もすばらしく気持ちよくて気を失いました(笑)
醤油で目が覚めましたが。
うん、醤油… おフランスのセレブマダムご愛用の呪文のような高級フェイスマスクが醤油の香り。
余計な香りをつけていない原料の香りらしいのですが、どうかいでも醤油とか奈良漬系の香り。
耐えられないほどじゃないですが、そのあとしばらく自分の顔から醤油の香りがしてきて変な気分でした。

施術後には、軽い食事つき。
スープ、ハーブティー、小さなフォカッチャ、フルーツとゼリーなどをいただけます。
美味しかった♪
ハーブティー3杯も飲んでしまいました。
そして、目の前には、高層ビルの夜景!
他にひともなく、リクライニングシートで1時間くらいぼーっとしていました。
施術が終わったときには眠たくてたまらなかったので、こうやってゆっくりさせてもらうのはありがたいですね。
接客もホテルだけにさすがにすばらしく、気持ちよく過ごせたので、また行きたいです。
せめて半年に1回とか…行きたいなあ。


あ、施術後、「だいぶお疲れのようでした」とにこやかに言われました。
うーん、やはりストレッチと筋トレ、続けようと思います。
「お顔、一段階明るくなりましたよ、このマスクあってたみたいですね」とも言われました。
そのときはそんなに実感なかったんです。

今は、それなりの効果があるもんだなってびっくりしてます。
あれから2日経ってるのに、顔がもちもち。
まだそんなにしわが気になる齢じゃないんだけど(笑)、お肌のハリが違うのよね。すごいな!
ボディもしっとりつるつる~。
ヴァイオリン弾くのにも、肩甲骨が軽く動く!

かなり気に入ってしまいました。

こんな感じで、今年の夏休みは終了です。


2012-08-14(Tue) 23:17| 趣味(仮)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/557-0bc6efe9

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

