最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

毎回着物も楽しみでした

昨日の音源を削除しました。
聞いていただいた方、どうもありがとうございました。

今日は特に日記のネタになるようなこともなく…(笑)。
2時間ほどVnの練習をしました。
これ以上は、どうも集中力が続かなくて。暑いし!!!!!

メヌエットト長調は、やはり16分音符がキモです。
肘の角度と手首のひねりがどうやら成功の秘訣?
なんかもうボーイングは曲がってるし、ほんとに聞かせられるのこれ?
という気持ちでいっぱいですが、まだ時間はあるので少しでも努力しよう…

ドラマをほとんど見ないのに、篤姫はめずらしく毎回見ているのですが、今日とうとう上様がお亡くなりにー!
少女漫画みたいな演出が面白かったんだけど、これから何を楽しみに見ればいいのか。
来週から着物も地味になるんだろうなあ。
でも、今日よりも、乳母が亡くなったときの方が泣けたなあ。


2008-07-13(Sun) 21:04| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 6

コメント

暑くてヴァイオリンを練習する気力がなくなりますよね。
・・・って2時間!?
充分練習しているじゃないですか・・・!

篤姫、私も見ました(大河マニアゆえ・・・)。
確かに、殿とのラブラブっぷりが少女漫画臭いですね(笑)。
殿も父上も亡くなり、周りにどんどん味方がいなくなって、これから正念場なのかな。
と、思って見ています。
この先は、篤姫VS和宮が楽しみだったりします。

リンク、有難うございましたー!
私もリンクをはらせて頂きました♪

2008-07-13(Sun) 22:57 | URL | まみりん #bj5tsnOo[ 編集]

まみりんさんと同意見です(笑)。
2時間も練習すると肩痛くならないですか?
私はすぐに痛くなりますよ。
音源聞けなくて残念です。
又アップしてくださいね。

発表会、聞きに行きたいと思って
いるので、詳しい場所教えてくださいね。
メールします。

2008-07-14(Mon) 00:12 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

あらっ、背景が変わったんですね~(^_^)
2時間練習、すごい!ああ、私ももっと練習しなくちゃ☆

篤姫、私もみてますよー。
もう随分前に宮尾登美子さんの原作も読みましたが、ドラマでは
ほんと少女マンガのように脚色されてますよね(^^;

そっか~、篤姫の衣装、きれいだなって、私もいつも目の保養にしてたけど、
こんどから未亡人になっちゃったから地味~になっちゃうのか~、ちょっと残念。。

2008-07-14(Mon) 20:40 | URL | エリ #-[ 編集]

★まみりんさん

発表会も近いし、時間があるときに練習しよう!と思ったので2時間です(笑)
Vn始めた当初は1時間立っているのもつらかったんですが、そういう意味では体力がついてきています。

まみりんさん、大河マニアなんですか!(笑)
わたしの大河は「独眼竜政宗」で終わってたんですが、来年は上杉だし、たぶん見続けます。

あ、やっぱり少女漫画でしたよね~
なるほど、今度からVS和宮様に注目してみてみよう!

2008-07-14(Mon) 21:17 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

わたしは肩より指、腕が疲れます。調弦ができなくなってくるともうだめ!
でも暑さの方が耐えられないかもー。
音源、聞き逃してしまいましたか。
またそのうち・・・ 今度はもっとまともなものをお聞かせしたいです。

メールありがとうございました!

2008-07-14(Mon) 21:24 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

そう、ちょっとでも涼しくならないかとデザイン変えてみました(笑)

エリさんは篤姫の原作読んでるのですね。
わたしはほとんど時代物は読まなくて…。
ミステリとかフィクションとかそういうのばかりです。
うちかけとかすごく綺麗でしたよね、ほんと目の保養でした。
次は和宮様が素敵な衣装を着てくれることを期待!

2008-07-14(Mon) 21:29 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/55-fd8e5912

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

