最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

下町散歩+

昨日は春の嵐すごかったですね!
14時をめどに退社するようにと会社から帰宅命令が出て、買い物しつつ帰りました。
もしかしてまだあるかも~と期待して魚久に寄ったら「切り落とし」ゲット♪
家族に買っていったことはあるけど、自分で食べるのは初めて。なるほど、うまい!


さて、時間が空きましたが、文化祭翌日の話です。

4時に寝て、9時半に起床。
とにかく前日の文化祭で肉体的にも精神的にも消耗したので、起きられるか心配でした。
かぽさんと人形町の玉ひで前で待ち合わせ。
こちらお昼はいつも行列してるので有名なお店。夜はとてもおたかいらしいです。
平日だったので、開店してまもなく席につくことができました。

TS3P0985.jpg

親子丼。見た目よりボリュームたっぷり。
朝食と昼食兼用です。

近くの水天宮にお参り。
こちら、安産の神様で有名です。天御中主大神、建礼門院、安徳天皇と二位の尼も御祭神。
ですがわたしは宝生辨財天の方でバイオリン上達を祈願。

このあと昨日飲めなかったぶんもコーヒーを飲もう、とある喫茶店に移動したのですが。
…ブレンドすっぱい。
わたしは紅茶党なのでコーヒーの味よくわからないんですけど、それでもなんかこのコーヒーおいしくな…い?
ええと、ハズレのお店をひいたらしいです。。。

次に明治神宮に行く予定だったので、その前に表参道あたりのバリスタがいるお店に行こう!ということになりました。
とはいっても表参道なんておしゃれな場所にめったに行かないわたくし。
表参道とバリスタというキーワードで検索して迷いながら適当なカフェへ。
すいませんわたしほんとコーヒーわからんので><
あのお店でよかったのかわかりません。イタリア系だったよね。
でも、コーヒーは前の店より確実に美味しかった! 安かったし!

明治神宮は実は初めて参拝しました。

TS3P0990.jpg

おお、都会とは思えない緑の濃さ!
空気もこころなしか美味しく、静謐な感じがしました。
パワースポットがあるってやまさんが言ってたけど、見つけられず。
どうやら井戸だったらしいですね。
会社のひとに明治神宮に行ったといったら、パワースポットに行ったの!?ときかれたよ。
そんなに有名なんだ。でも散歩するだけでもリフレッシュできる場所でした。

東京駅へ。
駅ナカのフードコート?イートイン?で座っておしゃべりしてたら、美紀ぽんから今から行くよメールが。
美紀ぽんと合流して、どこか座ってお茶を飲める場所に移動しようというときに、エリさんも登場!
おふたりともお仕事帰りお疲れ様でした。

みんなでお茶してから、名残惜しいですがやまさんをお見送り。
ほんとにたくさんたくさんお疲れさまでしたー!
忘れられない2日間でした(笑)。

お弁当買ったかぽさんともお別れ。お疲れ様です!
美紀ぽんとエリさんと後夜祭しました。
というか散々文化祭のできごとについて聞かされたエリさんは被害者かもしれない…。
いろいろおしゃべりして発散して、楽しかったです。ありがとうね!


2012-04-04(Wed) 23:17| 趣味(仮)| トラックバック 0| コメント 4

コメント

玉ひで、あんなに近くで働いていたのに結局1度も行ったことないです…(:_;)
写真みるとかなり美味しそうなかほりがします~

2012-04-06(Fri) 08:40 | URL | ぷくちゃん #bueLCc36[ 編集]

☆ぷくちゃん

意外!ぷくちゃんも行ったことがなかったのね。

並ぶお店(ラーメン屋とか)に行かないからかもしれないけど、席は相席で待ってるひとがいるとゆっくり食事できないものなんだなと思いました。
味はおもったよりちょい濃いめでした。
親子丼の前に出てきた鶏のスープが美味しかったです。

2012-04-08(Sun) 09:36 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

ちょっとパソ子が調子悪すぎて
コメント遅くなってしまいました!ごめん!

パワースポット、どこにあったんだろうね(笑
鎮座100年の時にでも、パワースポット込みでまた行けたらいいね

エリさんが被害者だったとこ、ご一緒したかった!
一緒にまくし立てたのになぁ(笑

また懲りずに遊んでくださいませ

2012-04-19(Thu) 01:57 | URL | やま #-[ 編集]

☆やまさん

おお、やまさんありがとう。

パワースポットで調べたら、それらしき井戸?は入場料が必要らしいと聞いて微妙な気持ちに(笑)。
本殿こそが普通一番ご利益があると思うんだけどパワースポットとどう違うのかしら。

あれからもう一月、早いねえ!
なんか新しい動きないかな~ほかのプレミアムとかプレミアムとかさ!
そしたら傷心度下がると思うんだけど。

遊ぶのはいつでも大歓迎です(笑)

2012-04-21(Sat) 21:00 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/536-852ef80e

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

