最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LESSON 114

■小野アンナ 2オクターブ ♯5つ

■アッコーライ

今日で終わりましょう、ということで終わったんですが。

ですが、自分ではとても納得いかない出来でした。
なんでこんなに弾けないんだろう!
練習してないわけではないのに弾けないので言い訳もできないぞ。
まだ練習が足りないというのか…

まあでもここでドツボにはまってもしょうがないので、しばらく置いておきます。
別に嫌いな曲ではないんですよ。
最近じゃ弾くのが楽しくなってきたので、忘れないように弾き続けたい気もする。

■ホーマン は時間がなかったので流しただけ。


次のレッスンまでけっこう間が空くので、この間に工房に行こうかなと考え中。

次回までに発表会曲を決めたいのでいろいろ触ってみようと思います。
別に教本からでなくてもいいよ~と師匠がおっしゃるし、うーん、どうしようかな。

あ、ラ・フォリアはそのうち白本に出てくるので、そのとき弾くことにしました。
鈴木さんで弾いちゃうと、自分の性格からして一度弾いたからいいやってパスしそうだしね!(笑)
長いカデンツアがあるからモーツアルとのコンチェルトが終わってからじゃないと弾けない難度らしいので、少なくともあと5年後くらい?

先は長いから地道に努力します…


2012-03-06(Tue) 23:08| レッスン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

発表会曲

だから(笑)チャイコフスキーの感傷的なワルツでお願いします。
私はね、まだ発表会もおわってないというのに次は何弾こうかまた迷いだしてるよ(笑)

2012-03-10(Sat) 12:51 | URL | みき #-[ 編集]

☆美紀ぽん

感傷的なワルツはあのねちっこい弾き方が難しいわ~

発表会曲すごく迷ってるよ。
これなら1曲でいいだろうと思って師匠に相談したのに、もう1曲って言われた!

感傷的なワルツにしますって言ったとしても、短いからもう1曲って言われそうだよ…。
愛のあいさつ1曲じゃ不可だったし(笑)

2012-03-11(Sun) 22:58 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/532-9025a33f

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

