最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

真夏の夜の夢。

消音機つけてない演奏なかったかなーと探してみました。

真夏の夜の夢/メンデルスゾーン 新しいバイオリン教本2巻より

なんかよろよろしてますが。。何も言うまい。。

ホーマン2巻の153番

こちらは反則的に師匠との二重奏です。
上がわたし、下が師匠。
どんなに上がよろよろしてても、下がしっかりしてると聞くに堪えられる不思議!
ちなみに師匠のVnもわたしも同じ弦のはずです。

これ、ずっとアップしておくのもまずいと思いますので(自分の演奏だけじゃないから)、明日の夜にはサッパリ撤去します。


2008-07-12(Sat) 01:56| MP3| トラックバック 0| コメント 8

コメント

待って-

外出先なのよー、携帯だと聞けないのヨー。
聴きたいよ~~

2008-07-12(Sat) 08:17 | URL | ぷくちゃん #bueLCc36[ 編集]

うわー、キレイ!
ハモってますね♪

撤去しちゃうんですか、勿体無い(笑)!

2008-07-12(Sat) 12:25 | URL | まみりん #-[ 編集]

■ぷくちゃん

携帯だと聞けないのねー!
すいません、考えてなかったわ。自分が携帯使わないので;
携帯で見てる方って多いのかしら。

では、ぷくちゃんが聴くまでで(え?)

2008-07-12(Sat) 15:33 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

■まみりんさん

わわ、コメントありがとうございます。
はもってるように聞こえるのは(笑)師匠があわせてくださるからで…音量も押さえてらっしゃると………
でも、一人で弾くよりは、あわせて弾いたほうがリズムに乗れるような気もします。
四分音符の連続だとわたしはだーっと突っ走ってしまう癖があるんですよー。

まみりんさんの音も聴かせていただいてます♪
エックレスのソナタ、初めて聴きました。綺麗な曲!
わたしも10年後にはこんな曲が弾けるようになれればいいんだけど! が がんばらねば
やっぱり素敵な音色ですね。音が柔らかく優しいなあと思いました。

あ、リンクさせていただきました^^

2008-07-12(Sat) 15:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

ブラボー!(BP120)

ちょっと!!
いいんじゃない!?
うんうん。やっぱりホーマンいいよね。
私153番合格したのって、5p前の出来事なのにあれから半年位経過してしてるって…。(遠い目)
オホホホホッ。

ま、いいか。(しょぼん)

音源アップの為には‘なんちゃって1人アンサンブル’がお勧めよ♪(笑

2008-07-12(Sat) 17:00 | URL | gabo #-[ 編集]

■かぽさん

わー! BP120ももらっちゃった!
ありがとうございます!

153番はまだ易しいほうだからなんとか。
今は、159「侯爵」に苦戦してますよう。
以前、かぽさんが苦戦してた162番は、あっさり飛ばされました。もしかして発表会前に自信喪失させたらマズイと思われたのかもしれません(笑)

なんちゃってアンサンブル!
そうですね、時間ができたらやってみたいです。…恐ろしいことになりそうですけど。

2008-07-13(Sun) 01:38 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

聴きました!

ホーマンの合奏ハモってていい感じですね。真夏の~は伴奏が大きくてよく聞こえないかも…(^^;でも隣で弾いてたのでしらはせさんが上手に丁寧に弾く事はわかってましたけど~。

2008-07-13(Sun) 10:33 | URL | ぷくちゃん #bueLCc36[ 編集]

■ぷくちゃん

聞いていただいてありがとうございます~。
そうなんですよ、ピアノの音に負けてるの!
もっと大きな音で!と毎回言われますよ(笑)
こういう静かな曲を大きな音で弾くのが難しいなと思います。

2008-07-13(Sun) 14:46 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/53-f37ed2a6

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

