最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アンサンブルコンサート

美紀ぽんが参加する弦楽アンサンブルのコンサートに行ってきました。

エリさんと待ち合わせて、頼んでおいた花束持って某ホールへ。
この日はチェロだけのアンサンブルとの二本立て、楽しみにしてました。

最初はチェロのアンサンブル。チェロの響きってやっぱりいいですね。
音域が広いからチェロだけでアンサンブルができるのがうらやましい!

休憩をはさんでいよいよ出番!
どこに座るのかなと思ってたら、わたしの席からは美紀ぽんの顔しか見えなかったのです。
うーん、ちょっと残念。

ブリテンは、もう遙か昔(笑)、大学時代に1年だけ弦楽アンサンブル同好会に参加してたとき、先輩方がコンサートで弾いてた曲でした。
1楽章が好きです。
指揮者の先生は小柄ながらパワフル、非常に熱意が伝わってきました。
演奏はとてもよかった♪
みなさん上手い方ばかり。

コンサート後は、美紀ぽんの打ち上げまで時間があったのでお茶しました。
手作りのクッキーをもらってその場で完食。ご馳走様でした。
コンサート前日にクッキーつくる余裕があるなんて素敵!
美紀ぽん、お疲れ様でした。

晩御飯食べてく?ということで、かぽさん、クーラさん、しゃえさん、ぷくちゃんとお店を移動。
久しぶりにみなさんとのんびりおしゃべりできて楽しかったです。
いろいろおしゃべりしたけど、記憶に残ってるのは、注文したパスタにカカオが乗っていて、甘くて困ってタバスコかけてたかぽさん、でした。


皆様、今年もお互いがんばって練習しましょう!

わたしとしては、秋からやってるアッコーライをもっとちゃんと弾けるようになりたいなあと。
アッコーライほんと難しくて苦手なんだけど、曲自体は嫌いじゃないので、きちんと音を出せるようになりたい。
そんなに早く教本進まなくていいから…って師匠に相談してみようかと思います。


2012-01-19(Thu) 23:57| コンサート| トラックバック 0| コメント 2

コメント

やっぱり弦のアンサンブルはよいね~♪♪♪
わたしの席からは美紀ぽんが全く見えないのが残念だったけど
演奏はすごく良かったね!あの曲って早くて難しくてレベル高い・・

アッコーライ難しそう!
でもたしかに教本進めばいいってものじゃないよね・・うん。。
わたしなんか前に話したあと一回で終わるはずだった短い曲いまだに合格できず
新曲譜読みの宿題はどこへやら~状態よ(汗)


2012-01-24(Tue) 21:27 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

☆エリさん

返信遅れてすみません。

うしろの方がだったからしょうがないけど、弾いてる様子が見られなくて残念だったよねえ。
難しい曲だったね。あれだけ弾けたら楽しいだろうなって思うわ。

アッコーライはあまりに長いので、弾けないとこだけ練習することになったよ。
重音とか!

エリさんもいろいろ宿題盛りだくさんなレッスンだよね(笑)
エリさんの先生もなにげにスパルタよね。

2012-01-26(Thu) 22:04 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/526-5e5f8f3d

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

