最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オーストリア(5) ザルツブルグ市内観光 前編

ザルツブルグ観光には、ザルツブルグカードが便利です。
ほとんどの博物館、美術館、市内交通がこのカードで無料になります。
わたしは72時間有効のカードを購入しました(40ユーロ)

5-2.jpg 5-3.jpg

ザルツブルグ旧市街まで、ミラベル庭園を通って行くいつものコース。
途中、ドレミの歌の登場するペガサスの泉があります。
水芸をしているひとも。

ミラベル庭園の中に、バロック美術館があります。
まだ朝早かったせいか、人がいなくて貸切状態。
バロック絵画、彫刻、宗教画が展示されていて、他にオペラの舞台装置の模型など興味深いものがありました。
しかしですね、このころまだ抗生物質の副作用がつらくてですね
少し歩いてはベンチに腰かけて休憩、の繰り返しでした。(朝に薬飲むので午前中が一番つらかった)


5-4.jpg

ザルツァッハ川に面しているホテルザッハーザルツブルグです。

旧市街のゲトライデガッセ。クラシックな看板で有名ですね。
某ファーストフード店も可愛い看板になってます。
右は、シューベルトの住んでた家。
5-8.jpg  5-7.jpg

同じくゲトライデガッセにあるイースターのお店。

5-6.jpg  5-5.jpg

ショーウィンドー越しに撮影したので反射して道行く人が映ってしまいましたが…
美しく細工されたイースターエッグがごろごろと!(笑)
うっわーかわいい!と叫びたくなるくらい素敵なお店でした。
日本まで割らずに持ちかえる自信がなかったのであきらめてしまった!

5-10.jpg
レジデンツ広場から見た大聖堂

5-12.jpg  5-13.jpg
大聖堂内部

5-9.jpg

モーツアルトが使った洗礼盤だそうです。

何かイベントがあるらしく、入ってまもなく外に出て!と言われました。
何があったのかな。

ゲトライデガッセに戻って、モーツアルトの生まれた家へ。

5-14.jpg

壁が鮮やかな黄色だし、家の前には人だかりができているのですぐにわかります(笑)
モーツアルトが子供の時に弾いたヴァイオリンとか日用品、
髪の毛とか自筆の楽譜、家族の肖像画などが展示してあります。
ここはとにかく混んでいました。

本日のランチ。

5-15.jpg

ボロネーゼとアイスティー(10.10ユーロ)
イタリアンレストランにて。
オーストリアで初めて美味しいと思った食事でした(体調のこともあるけど)
アイスティーは甘いレモンティーです。
このときはまだアイスティーは砂糖入りレモンティーを指すということを知らなかった(笑)

後編へ続く


2011-12-30(Fri) 21:37| 旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/509-81c0ed11

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

