最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

☆健康第一☆

少々ご無沙汰しております。

ちょっと体調が悪かったりまあいろいろありますが元気です(矛盾)

どうやら今年は体調面ではいいことありません。
この寒さでさっそく風邪をひいております。でも夏ほどつらくない!
医者でもらった葛根湯とは相性が悪いようです。
市販の総合感冒薬の方が症状が和らぎました。
葛根湯って悪寒からくる風邪、というか風邪のひきはじめに効くらしいですね。
わたしはのどからすぐ熱に行くので効くタイプじゃないのだと思います。

夏の風邪のときに痛かった背中がまだときどき痛むので整形外科に行ったら、

頸肩腕症候群 と言われました。

けいけんわんしょうこうぐん。

すごい名前ですが重症になるとほんとうにすごく辛いようです。
この耳慣れない単語をネットで調べたら、肩こりだけではなく、めまいやしびれ頭痛など様々な症状がでて年単位で会社を休むことになってしまう方々もいらっしゃる。
パソコン作業などで長時間同じ姿勢でいることがいけないようです。
わたしまさにそんな仕事ですよ!
ヴァイオリンのせいではないと思います。ヴァイオリンを始めるまえから肩こりだったから(笑)。

なんとか重症まで行かないように、地道にストレッチをしたり、作業の間に休憩をはさんだりするしかなさそうです。
鎖骨を動かすストレッチを習ってきました。

また、レントゲンを撮って先生がひとこと
「首長いね」
ストレートネックというらしいです。
首の骨の数は同じなのに首が長く、鎖骨までの筋肉も長くのばされることから、肩がこりやすい身体だそうです。いわゆるなで肩。
生まれつきなのにこのことも頸肩腕の原因のひとつみたい。
こういわれてしまったら、肩こりになりやすい体質を自覚して対処するしかないですよね。
首が長い皆様はどうぞ肩こりにお気をつけください!!
というわけで家でパソコンに向かう時間を減らしています。


そのかわりにPSP俺屍始めました(笑)

体験版をDLして遊んで、製品版も買ってしまった!

わたしはこのゲームを知ったのが遅かったので…だいたい7年くらい前でしょうかね。
当時から、これPSPだったらいいのに!と何度思ったことか。
うん、PS2をいちいち起動させるのが面倒で。ごろごろしながらやりたいと思っていました。
実は最後のダンジョンを残して放置、クリアしてません…。
時間がかかるRPGは苦手なので、ここまで行けただけでも自分的にすごいことなんです(笑)。

わたしが説明するまでもないゲームですが知らない方のために…
平安時代、短命(長くて2年)と種絶(人として子を成すことができない)の呪いをかけられた一族が、神様の力を借りて一族の血をつなぎ、呪いをかけた張本人の鬼の首魁・朱点童子を倒して悲願を達成するという話です。
主人公はすぐ死にます。というより主人公は一族です。親から受け継いだ能力、技、すべては悲願達成のために!

こんどのPSP、セーブ&ロード、敵とのエンカウンターのストレスが軽減しました。
製品版はUMDでじーじー言うのは残念ですが。

「肉弾しらはせ軍記」…と勝手に名前を付けられた(笑)
しらはせ家の初代当主(=わたし)の信条は「明鏡止水」。
グラが可愛すぎるというか幼すぎるが(笑)

水系の神様との間に長男(薙刀士)が誕生しましたが彼の夢が「世界征服」!
わが息子ながら「世界征服」っておまえ…(笑)
あ~早く必殺技を編み出したいな!


2011-11-10(Thu) 22:10| 日々| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/507-4fd42cc8

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

