最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オーストリア(4) 前編 ザルツブルグへ

4-1.jpg
 朝、ホテルの部屋から眺めたハルシュタット湖です。
 霧がかかって幻想的。

 今日はザルツブルグへ移動です。
 この日は昨日と変わって薄曇りの天気。
 たった1日しか滞在しないのに、天気に恵まれて
 ラッキーだったなあ。

 朝食をホテルのレストランでいただいてから、チェックアウト。
 おそらく今日のルートもアットナング・プッフハイムまで電車とバスの乗り継ぎ。

 船の時間まで少し時間があったので、トイレに入ったのですが…
 
 このトイレは個室に0.50ユーロを入れる方式。
 コインを入れました。
 
 入れたのにドアが開かないーーーーー!!!!!

うわあ、どうしよう、と思ってたら、隣で見ていたおばちゃんが、なにやら身振り手振りで話しかけてくる。
いやドイツ語わかんないし!




あ、わかったー!!

野生のカンで!(笑)
おばちゃんは、ほかの個室から人が出てくるときに、ドアが閉まる前に入れと言っていた(と思う)

すぐに隣の個室から人がでてきたので、ドアが閉まる前に入りました。
いやー焦りました。
おばちゃんアドバイスありがとう!


そして遠ざかる「オーストリアの宝石箱」

4-2.jpg

またいつか。次回は、塩坑見学したり、クリッペンシュタインの絶景ファイブフィンガーズ(展望台)で肝試しをしたいと思います!

4-3.jpg  4-4.jpg

(左)ハルシュタット駅。自転車も電車で運ばれます。いいな自転車旅行!

(右)ザルツブルグ駅に到着。昨日より強行軍でした。

途中のバスが遅れたようでしたが、ちゃんと乗り換える電車は待っていました。
早く乗って!ってせかされた(笑)

お昼頃、アットナング・プッフハイムでインスブルック行きの列車に乗り換え、ザルツブルグに着いたのは14時過ぎくらいかな。

かなり雨が降っていました。
ザルツブルグは雨が多い街だそうです。

駅から5分のホテルはわかりやすい場所にあって助かりました。

4-5.jpg
 シンプルだけど広くて快適なお部屋でした。
 シングルのベッドの他にソファベッドも。
 これでバスタブがあればいうことなしなんだけど、
 音楽祭のシーズンで1泊80ユーロだし。
 ACHAT Hotel zum Hirchen
 オーストリアのホテルのベッドメイクってなんでこんな
 たたみ方なんだろう?
 掛布団を横にして三つ折り。

 遅いお昼を食べに、街へ繰り出します!
 

 ザルツブルグは新市街と旧市街が橋で分かれていて、駅のある方が新市街です。
 旧市街は世界遺産です。 ホテルから旧市街へは、徒歩15分ほど。


4-6.jpg

 雨は止んだものの、薄曇りな旧市街。でも絵になりますね。
 ザルツァッハ川を渡ると旧市街です。

 そういえば、カフェにまだ入ったことないよ!
 ということで、お昼ご飯は、ケーキになりました☆

 



カフェ・モーツアルトが目についたので、入ってみた。お店の写真を撮り忘れていた・・・

4-7.jpg 4-8.jpg

アインシュペナーとアプフェル・シュトゥルーデルを注文しました。
アインシュペナーには甘くないクリームが乗っています。アイスではありません。ホットです。(3.40ユーロ)
ユリウス・マインルのチョコ付き。ユリウス・マインルは、英国で言うハロッズとかそこらへんの高級食料品店なイメージ。
 …グラニュー糖が2つもついてるってどうゆうこと!?

4-9.jpg

アプフェルシュトゥルーデルはまあアップルパイみたいなものですね。(4.20ユーロ)
すごく甘かった…!
アイスも甘くてさらに倍!

キンドル君をいじってたら、青年に「キンドルだ!」って指さされました。なんだったんだ?

後編は、ようやくザルツブルグ音楽祭です。


2011-10-17(Mon) 00:34| 旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/502-cf4dd841

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

