最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

帰宅しております

基礎練習会に参加してきました。
皆様ありがとうございました!

遠足前日の幼稚園児か?というくらい昨夜は目が冴えて眠れなかったので、今ねむくてたまらんのです。今日はよく眠れそう。
本日のことは明日あらためて書きたいと思います。



2008-07-06(Sun) 22:32| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 10

コメント

今日はありがとうございました^^

お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
初めてオリーブを弾かせていただき感動でした!

食事では・・・濃い話ばかりしてしまい・・・反省しております。
来週もよかったら、濃い話会(違)参加してくださいね(笑)
まだ決行か未定なので、正式に決まったら連絡させていただきます^^

2008-07-06(Sun) 22:38 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

昨日はお疲れさまでしたー。
しらはせさんのVnを手にして、く、くれもな??と驚きました。
とても素敵な美男子さんですね(勝手に男性にしている)。
オリーブを弾いたのも初めてでした。
やはり調弦は大変なのですね。。。

ラフォルジュルネで私もネマニャさんの弾きっぷりにやられた1人です!
私はベートーヴェンの協奏曲を聴いたのですが、
彼はソロが始まる前から、オケと一緒に弾き始めてました(笑)
今度、王子ホールでリサイタルがあるのです。
しらはせさんもよかったらぜひ!

2008-07-07(Mon) 12:58 | URL | るるこ #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
しらはせさんの楽器とてもステキでした。
弦もすばらしかったんですね♪
あまりお話できなかったのは残念です。
次回があれば、又ご一緒したいですね(笑)

ブログで、どなたか肩当のことを書かれて
いたけど…??と思っていたのですが、
しらはせさんだったんですね。
最近、肩当を変えたんですが、しらはせさん
にも使ってもらえばよかったですね。
(交換の時は別のものでした。)
今Bonmusicaを使っているんですが、調節が
できるし、肩に引っ掛けられる感じなので、
安定感があります。
空間ができるからか、音がクリアーになりました。
肩当なしより、私の楽器は良かったですよ。

2008-07-07(Mon) 19:07 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

■keiさん

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ、リラさんにお会いできて(笑)嬉しかったです。素直で愛らしい音だなあと思いました。存在感はフルサイズに負けませんね!

濃い話は、それこそ望むところでございますっ。
いえ、どのくらい濃い話をしてもいいのか昨日は測りかねていました(笑)。

あ、それからメルフォから御連絡ありがとうございました!
都合がつけばぜひ参加できたらと思います♪

2008-07-07(Mon) 21:14 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

こんばんは、初めておじゃましま~す。
昨日はどうもお疲れ様でした!

ブログ、なんだかしらはせさんの雰囲気にぴったりのすてきなブログですね。
プロフィールのトコみたら、ええっ?きのうビオラの話はきいたけど、お琴も!?
ひゃ~実は、私もなんです、お琴、やってました (^^;
家が、超ご近所さん(徒歩1分?2分?なのにもビックリだけど、さらにビックリだわ~。

昨日は楽しかったですね☆またおしゃべり、じゃなくてオフ会、参加しましょ~ね♪
これからも宜しくお願いします(^_^)

2008-07-07(Mon) 21:23 | URL | エリ #-[ 編集]

■るるこさん

お疲れ様でした!
び、美男子ですか! 素敵な響き! ありがとうございます。わりと傷がついてるんですがそれも男の勲章でしょうか! ん?やはり男性?

張ってある弦は、オリーブの中でもリジットという高価な弦なんだそうです。E線も、オイドクサの中でもあまり見かけない太目の弦だそうで。やはりわたしには高すぎて次は買っても普通のオリーブにすると思いますが…(それもおさいふと相談!)

おおっ! ネマニャさんお聴きになりましたか!
すごいインパクトでしたよね。オケでも面白かったんだ!!!(笑)
リサイタルがあるの知りませんでした。ありがとうございます。これはぜひ行かねば!
耳だけじゃなくて目でも楽しませてくれる、サービス精神てんこもりな方だと思います(笑)

るるこさんは友人に雰囲気が似ていて、なぜか初対面な気がしませんでした。また遊んでくださいねー!^^

2008-07-07(Mon) 21:37 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

■クーラさん

昨日はお疲れ様でした!
クーラさんまでもがコル○(伏せたほうがいいんでしょうか(笑))をプレイされてるとは思わず、びっくりしました。
なんだか好みも似てますし?(笑)
帰りがけにちょこっとお話ができて嬉しかったです。
が、まだ全然話し足りないのでまた今度是非お話させてくださいね。

まだまだ肩当て探しの旅は継続中なのです。
Bonmusicaの肩当てって、面白い形をしてるやつですね!
なるほど、肩に引っ掛けるものなのですか。
面白そう! どんな感じなのか興味あります。

2008-07-07(Mon) 22:08 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

■エリさん

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。

え! エリさんもお琴弾いていたのですか!
これまたびっくりですね!!
わたしは高校のとき、筝曲同好会に入っていました。
山田流です。これまで一致してたらすごいね。
山田流は少数派だったような気がします(笑)。
そんなハードな部活でもなかったので、せいぜい文化祭で「六段」とか「ひぐらし」を弾いていたくらいです。
お琴も高校の備品でした!
お琴のきっかけは、何か音楽したいけどおたまじゃくし読めないし…和楽器ならどうだろう、珍しいし!というなんとも安易なことでした。
それが今ではヴァイオリン…。

ご近所でヴァイオリン友達が出来て嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2008-07-07(Mon) 22:19 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

またまたこんばんは!

ええ~っ、これまたビックリです!私も山田流で、高校で筝曲部に入ってました!
しかも、ちょっと・・・!「ひぐらし」ですって?(@@
知ってます!!超なつかしい!私も文化祭で弾きましたよ~。
出だし、そ・れ・ら・れ・そ・れっどれっれ、ってやつでしょう?

あれって、合奏だけで、(山田流の、唸るような「おうた」が無くて←私「おうた」がキライだったのです)、3パートにわかれてて、合奏するんですよね~。私は1stだった記憶。。結構ハモリがキレイで好きだったな~。

あっ、すみません、ここは、バイオリンのブログで、琴ブログじゃないのに・・・
なんだか急に懐かしくなって、つい語ってしまいました (^^;
でも考えてみれば、部活のお琴も、アンサンブルが楽しかったんですよね~♪

ヴァイオリンの難しさはお琴の比じゃないけど、、(汗)またアンサンブルしましょ~ね☆

2008-07-07(Mon) 23:11 | URL | エリ #-[ 編集]

■エリさん

ひぐらしの出だし、忘れました!(笑)
聞けば思い出すと思うのだけど!
同じ山田流なんだ! わー珍しい!
山田流は、爪が丸いんですよね。
「おうた」はやったことがありません。弾くのがせいいっぱいなのに歌なんて難しそう!

そうでした、お琴もアンサンブルが楽しかったのです。
ひとりで弾くことなんてなかったですねえ。
懐かしい!

2008-07-08(Tue) 00:41 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/49-e226b9aa

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

