最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オーストリア(1) 前編 旅立ち

闘病記は書きたくないのでさらっと(笑)

出発の日。
熱が下がらないまま、リムジンバスで成田へ。
もし無理そうだったら成田で引き返せばいいよねという気持ちで、行けるとこまで行ってみようと思いました。

時期が時期だから混んでいるだろうと余裕をもって到着して、すんなりチェックイン。
出国審査もすぐに終わって、あとは搭乗するだけに。

まだ熱が下がらない・・・(体温計持参) 1-オーストリア航空
どうしようもう後戻りできないよ!?

でも、ウィーン行きのチケットを持ってて
コンサートのチケットを持ってて
この旅行のために準備して
なんとか仕事も片づけて




ウィーンに行きたいよつきもりくん!



しらはせはかくごをきめた



病院からもらった抗生物質がちょっと強めで、尾籠な話で恐縮ですがお腹がゆるくなってしまう副作用があって(腸内の菌もいなくなっちゃうからね)、脱水症状に苦しむことがわかってたので、空港のドラッグストアでスポーツドリンクの粉末と濡れマスク、のど飴を買い込みました。

 使った航空会社はオーストリア航空です。ウィーンまで直行便。
 でも11時間半は長かったです! つらかったです!!
 いつまで経ってもシベリア上空(笑)
 熱があるせいで、すごく寒くて、機内で枕にしようとして持ち込んだユ●クロのポケッタブルダウンを着てました。 

  2-機内食機内食です。
 わたしは機内食もりもり完食派ですが、さすがに今回は無理でした。
 それにブロッコリーの塩味がやけにきつかったんですよね。
 ゼンメル(パン)は美味しかったです。こぶりで可愛いサイズ。
  食事のあとはひらすらじっとしていました。







ウィーンに到着のアナウンスがあったときは本当に嬉しかった!
ほとんど寝られなかったけど、テンション上がります。

入国審査はびっくりするほどあっけなかったです。ビッテとダンケしか言わらなかったよ。すぐハンコ押されて終了。
根掘り葉掘り聞かれるヒースローと大違いだわ。なんてすてきなところなんだウィーン!

空港からウィーン市街へは、バスで移動しました。
シュヴェーデンプラッツ行きで15分、7ユーロだったかな。運転手さんからチケット買いました。
バスに乗っているだけでも楽しいんですよ。ドナウの運河に沿ってしばらく走って到着。

次はホテルまで地下鉄に乗らねばならないんだけど、周りを見ても地下鉄の駅の表示が見当たらない。
同じバスに乗っていた日本人の女の子2人組も駅を探しているようなので、声をかけてみました。
彼女たちが通行人に道を聞いてくれて場所がわかったんだけど、地下鉄のシュヴェーデンプラッツはバス停とかなり離れていて、これは人に聞かないとわからないと思ったわ。

3 8日間パス 地下鉄の駅で、8日間パスを購入。28.80ユーロ。
 これはウィーン市内の交通機関すべてに有効なパスで、好きな8日間が選べます。
 その日最初に乗るときに、折って機械でスタンプ押します。
  
 最初クレジットカードで買おうとしてうまくいかず、現金で買ったんだけど、あとでクレジットカードのじゃなくて銀行の暗証番号を入れてたことに気付きました。
 うん、きっと熱でぼけてたんだね・・・。

 彼女たちは明日からハルシュタットに行くそうで、またどこかで会うかもね~とさよならしました。

 地下鉄を乗り換えてホテル最寄駅のカールスプラッツに到着。
 1,2泊目はちょっと奮発して市内のプチホテルを予約しました。




4 ウィーンホテル 5.jpg 6.jpg

ホテルに着いたのが17時半くらいかな。
疲れたのでちょっと休みたいと思ったけれど、薬を飲むために夕飯をどこかで調達しなきゃならないし、20時から楽友協会でコンサートがあるしで、まだ眠ることはできない・・・。

すぐ近くのケルントナー通りに出て、ノルトゼーというテイクアウトできる魚介系ファーストフード店でラップサンドとミネラルウォーターを買いました。
食欲がなかったけど頑張って完食。コンサートが始まる時間まであと少し。
まだ土地勘もないし、急いで準備をして楽友協会に向かいました。

写真がたくさんあるので別記事にします。


2011-09-11(Sun) 23:10| 旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/489-6194f861

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

