最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

準備編: Fly me to WIEN

というわけでいつ完結するかわからない「オーストリア旅行0-チケット記・2011年夏」始めます

ヴァイオリンを始めてから、ウィーンにはいつか行きたいと思っていました。
十年後くらい、それなりに弾けるようになってから行こう、となんとなく自分ルールで決めていたんだけど、それが思ったより早く現実味を帯びたのは、今年の夏の節電対策のため、会社が強制夏休みになることが決まってからです。

ヨーロッパは夏はバカンスで演奏会シーズンではないことはわかっていました。
それでも夏の音楽祭といえば、ザルツブルグ音楽祭かなとサイトをのぞいてみたら、まだチケットが残ってる
このチケットが取れたことが旅行の決定打でした。
航空券よりホテルの予約よりコンサートのチケットを最初に取ってしまいまして(笑)
ザルツブルグ音楽祭のサイトで購入したら、右の写真のような封筒で送られてきました。感動!

10年ぶりくらいの海外旅行です。
いやー、今はほんと便利になりましたね!!
簡単にインターネットで手配できるんだもん。なんて楽なんだ~。
ありがたくも前後に休みももらえたので、11泊13日の行程になりました。

1日目: 成田発、ウィーン着  楽友協会でモーツアルトコンサート鑑賞 ウィーン泊
2日目: ウィーン泊
3日目: ウィーン→ハルシュタット ハルシュタット泊
4日目: ハルシュタット→ザルツブルグ ザルツブルグ泊
5~7日目: ザルツブルグ泊 ザルツブルグ音楽祭でオペラ鑑賞
8日目: ザルツブルグ→ウィーン ウィーン泊
9~11日目: ウィーン泊
12日目: ウィーン発
13日目: 成田着

日本で予約したのは、航空券とホテル、オーストリア国内のレイルパス、コンサート2件だけです。
あとは、気が向くままのフリーダムなスケジュール(笑)

歩きやすい靴も用意したし、ネットが見られるキンドル君も用意したし、海外で使える口座も用意したし、準備万端!
と思った矢先に、風邪を引いたのでした…。




2011-09-11(Sun) 21:03| 旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/488-4f53a73f

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

