最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

写真整理中

いつのまにか近所のスーパーにパン屋がはいってて浦島太郎的な気分です。

帰国してからまだ1週間も経ってないのですが、もうずいぶん昔のことに思えたり
逆に、夜中目が覚めて、あれ?日本に帰ってきたんだっけ?と思ったり
なんとも妙な気分です。
今回一人でさまよって、話相手がいなくて脳内で妄想完結してたからかな~
次行くときは道連れを募集したいと思います(笑)
感想言い合える相手がいないのって思ったよりさみしかったです。
1週間くらいなら気にならないけど、長期だし、まわりはオーストリア語でさっぱりわからないし!

旅行記はちょっと待ってくださいませ。写真の整理中です。


えー、人生で初めて関節炎になりました。

このところ2週間くらい、ずっと右手の親指のつけねあたりが腫れてて、たいした痛みではないんだけど、なかなか治らないからちょっと心配になって整形外科に行ってきました。
レントゲン撮ったら、骨に異常ないから軽い関節炎だろうと。
何か重いもの持ったり酷使しなかったかって…。
うん、心当たりある。
えいやっ!て重いキャリー持ったときに指が痛いと思ったときがあったんだよね…。あのときかな。
先生の話だと、この親指の部分は関節炎になりやすいところだそうです。
薬を飲むほどではなく、しばらく重いものを持たないようにと言われて帰ってきました。

幸いヴァイオリンを弾くのには支障ありません。
部屋に放置しておくのが不安だったので、旅行中は美紀ぽんに預かってもらっていました。お世話になりました。
毎日弾いてくれてたってわかります。なんかG線の鳴りがいいもの!(笑)

今月はレッスンに行ってないし、ヴァイオリン始めてからこんなに長い間(風邪ひいてた時期も含めて3週間くらい)弾かなかったのは初めてです。
技術が後退したかどうかは…そもそも心配するほどの技術がないので問題ありませんでした(笑)

あちらはほんと湿度が低くて、よく日本で弾くのとは違う響きになると言われるのもそうだろうなあと思います。
いつか自分のヴァイオリンを持って行って弾いてみたいです。


2011-08-29(Mon) 22:16| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/486-2930c5aa

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。