最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

寒いですね

お茶を入れてはっと気づくともうぬるい…
わたしはちびちび時間をかけて飲むほうなので、なんとかならないだろうかと思ってサーモマグを買ってきました。
保温されてあったかい! これはいい!
しかし難点がひとつ。
マグの口が狭いので、直接茶こしで入れる不精な方法が使えません(笑)
久々にポットを引っ張り出して入れたらおいしかった。
なにごとも不精なのはいけませんね。

昨日は美容院に行ってまたばっさり切りました。
正直切りすぎた…ショートカットなんて久しぶり。
前回はボーイッシュと言われたというと、ええー? むしろあれは某モデルを意識した大人の女性のヘアスタイルだったと言われました。いや土台が違うから(笑)
今回のほうが少年のような感じですよ って いやだから土台が…

帰りにラ・プレシューズで和栗のモンブランとチーズタルトを買ってきました。

TS3P0409.jpg

たまにはティーカップも使うのです(笑)

この写真はチーズタルトです。モンブランはすでに腹の中です。写真撮るの忘れました。
こちらのモンブラン、栗が栗!と主張しててとてもよい! 中身は、クリーム、土台はメレンゲでさくさく。


A線を交換しました。
変えてみるとこんなに劣化してたのかって気が付きます。7か月以上使ってたかな。
発表会の前に変えればよかったなあ。消音器つけていてもよく響いて音程がとりやすいぞ。

というわけで楽しく練習しています。
これまでわりと地道に教本ばかり練習してきたけど、教本以外の曲を発表会で弾いたことで、このくらいは挑戦できるんだ(弾けるかどうかはともかく)と感じたので、これからは発表会と関係なくいろんな曲を自主練したいなと思います。
日々ヴァイオリンにときめいています(笑)


2011-01-10(Mon) 18:32| 日々| トラックバック 0| コメント 2

コメント

少年みたいってどんだけ切ったの~!?
お気に入りの美容院でうらやましい。。
わたしは夏前にずっとお世話になってた美容師さんが辞めてしまって
以来、美容院放浪してます・・
ロイヤルコペン大好き!
自主練、何を練習してるの?
わたしはつっきー楽譜はもちろん、主人公楽譜もまともに弾けるのないよ・・
名曲30選も難しいし・・ってしーちゃんはあの中からタイス弾いたんだっけ。
わたしは今日のレッスンでようやく小野アンナ買うように言われました(笑)

2011-01-12(Wed) 22:45 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

☆エリさん

お返事遅くなってごめんなさい!

まだ自分でも慣れないくらい短いよ。
こんなに短くしたのは久しぶりです。ちょっと寒い(笑)
気に入っていた美容師さんが辞められたのは残念だったね。
自分の好みに合う美容院を探すのは大変だものね。

エリさんはテーブルウェア好き?
わたしはウインドーショッピング専門よ(笑)
これ唯一のコペンハーゲン。
増やしたいけど同じ型のがなかなか見つからない。
フルレースもいいなと思うけど手を出せないお値段だわ。

自主練はぼちぼちね!
候補曲だったシチリアーノとか。
30選は指使い難しいです。自主練曲もいずれは師匠に見てもらいたいな。
主人公楽譜では、ロマンスト長調と子守歌くらいしか試したことないわ(笑)

おお、エリさんも小野アンナ仲間になるのね。
わたしはまだまだ2オクターブ、今は♯6つを弾いてるわ。

2011-01-14(Fri) 23:04 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/462-e2ad0bdb

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

