最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しいことをはじめる

今週末は、バイオリン備忘録 様が主催される「基礎練習会」に参加する予定であります!
参加者募集の記事を拝見して、不躾にもいきなり参加希望のメールを送ったのですが、快くメンバーに加えていただきました。ありがたいことです!
当日はVnが十数挺集合するんですね。壮観だろうなあ!

というわけで、参加者の皆様のブログを拝見して回っているのですが、皆様熱心で頭が下がります。
とともに、緊張してきました。
初対面の皆様が十数人……(全員!!)

と、そういえば10年前もそうだった、と思い出しました。
なんの集まりといえばいいのか…(笑)、本好きばかりが集まったオフ会に参加したんです。
20人近くいたかしら? 全員初めて会う方々。
この年で言うのも恥ずかしいですが、人見知りですsn
当日、胃が痛くなりそうでした(笑)。
あれから、もう10年なんだなあ。年をとるわけだなあ←エエェッ!?!?

じゃなくて! ネットで出会って10年続いてるのはありがたいことです。
その中にピアニストさんがいるのでいつか合奏できたらいいなあ。えっと、また10年後くらい?
と言ったらいつまで待たせる気だコラ!(笑)と言われそうですが。
いやいやいやまだまだ無理だわ!


今日はノー残業デーだったので練習は30分。
カノンは絶望的……。




2008-07-02(Wed) 21:52| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-02(Wed) 22:08 | | #[ 編集]

ありがとうございました

早々にコメントいただき恐縮です。ありがとうございました。
こちらこそ、当日よろしくお願いいたします!

たしかに新しいバイオリン教本は知らない曲ばかりですよね。
自分が曲を知らなすぎるのか?とも思いましたが(笑)
やっと童謡から抜け出せたのはいいけど、譜読みが大変です!

2008-07-02(Wed) 23:17 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

あぁ、とうとうオフ会近づいてきちゃいましたね!(笑)
えぇ…。
実は私も人見知りでっす。(笑)

なので、当日は結構テンパッてしまうと思われますがヨロシクでっす。

追伸:今更ながらリンクさせて下さいね。(遅ッ)

2008-07-03(Thu) 01:24 | URL | gabo #-[ 編集]

gaboさんいらっしゃいませ!
こちらから伺うべきところ、先を越されてしまいました。失礼しました!
この度はお世話になります!
ええ、オフ会までまだ間があると思っていたらあっという間でした。カノンは時間切れです…せっかくの合奏の機会だというのに~

え!? 人見知りなのですか!?
おおらかで頼りになる方だと勝手にイメージしておりましたが(笑) お会いするのを楽しみにしております。

こちらからもリンクさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします!

2008-07-03(Thu) 21:22 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/46-b7449ed1

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

