最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

弟子も走ります

少々間が開いてしまいました。
師走の年末進行でなんだかんだ仕事も忙しく…
というかうち年末進行に乗り遅れたんじゃないかと心配になる。間に合うのか?
来週が勝負だ!

さて、タイスも最終調整中です。
いかんともしがたい音程の不安定さと有名な曲ゆえの思いこみのリズムの間違いに苦しんでいます。
ほんっとーに難しい曲です。1ポジほとんどないし…。
でも、いろいろ勉強になったのでこれもよい経験かな。
発表会は通過点です。ええ!
ソルフェージュも少しずつ勉強していかなきゃと思います。
メールで励ましてくださった皆様、ありがとうございます。
ってここまで書いたらもうすでに発表会が終わったようだ(笑)。

ふと気付いたらこんなになってました。

TS3P0398.jpg

親指が当たるところ、巻いてる革が擦り切れて金属が覗いてる。
練習の成果なのか持ち方がへんなのかどっち。


2010-12-15(Wed) 23:52| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 2

コメント

発表会

忙しそうだね。
タイスはゆっくりな分大変そう。

発表会が終わったら万全で仕事に挑めるね。…いいのか不明だけど^^;

2010-12-16(Thu) 06:15 | URL | けい #-[ 編集]

★けいさん

けいさん、ありがとう!

なんか余計な仕事が多いというか……今日なんて、手配した荷物が届かなくてあちこち電話かけまくって疲れたわ。
年末の届け物事故恐ろしいです。

タイスはうん、もう、自分なりにせいいっぱい楽しく弾ければいいなと(笑)

2010-12-16(Thu) 20:43 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/453-3aebc0d8

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

