最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

デュオ・リサイタル

ひさびさにみなとみらいに行ってきました。
とは言っても、横浜には今年3回…4回? は行ってるような。
今回は、神尾さん&クルティシェフ氏のデュオ・リサイタルです。
台風を心配していましたが、影響もなくよかったです。

コンサートの前にご一緒するエリさん、まみりんさん、美紀ぽんと中華街でランチ。

TS3P0360.jpg
このような水上東屋風の席をまみりんさんが予約してくれました。
水の流れる音がしてなかなか雰囲気のよい席でした。
これが長江のほとりだったなあと想像したひとが約2名いました(笑)

TS3P0361.jpg TS3P0362.jpg

撮った写真これだけだった… しかも美味しそうに撮れてないよ
こちらは壺煮込み料理というのが有名だそうで、壺で鶏肉とシイタケを煮込んだスープも頂きました。
コラーゲン補給できたかな。

その後、中華街をぷらぷら歩き、お茶して、皆さんお土産を買い、わたしはコンサート前の腹減り対策にゴマ団子を食べました。
ゴマ団子、美味しかったのでもっと買ってもよかったなあ。

TS3P03640001.jpg
さて、本日のプログラムは、
サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
チャイコ:ワルツ・スケルツォ
チャイコ:憂鬱なセレナード
ワックスマン:カルメン幻想曲
R.シュトラウス:ヴァイオリン・ソナタ 変ホ長調

神尾さんのロンカプ!ということでチケットを取ったのですが、こう眺めてみると豪華なプログラムです。
ロンカプ好きな感じ。オケで聴いてみたい。
神尾さんは憂鬱なセレナードがすっごく好きらしいという前情報を聴いたのでこちらも楽しみだったのですが、うん、確かにちょうゆううつな曲でした。でも綺麗な曲でした。
高速カルメン! ピチカートがあれだけ響いてるってことはけっこう強くはじいてるんだなあ。
シュトラウスのヴァイオリン・ソナタは1曲しかないそうですね。
アンコールは、クライスラーの愛の喜びと、エルガーの愛の挨拶。
まさか愛の挨拶が聴けるとは~ラッキー♪

コンサート後は、サイン会に長蛇の列ができていました。
チャイコンもいいけど、シベコンもCD出ないかな。神尾さんのシベコン好きです。


2010-11-01(Mon) 23:32| コンサート| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/439-bb9e49d4

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。