最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

美紀ぽん発表会

先日は美紀ぽんの発表会に行ってきました。
ああっ 花束の写真とか撮ればよかったなあ!
毎度そっけない記事ですみません。
ドレス姿の美紀ぽんと写真撮りたかった~

お昼、エリさん、クーラさん、まみりんさんと待ち合わせて開場前に会場へ。
こちらの会場はロビーの椅子が多くてよいですね。
美紀ぽんから録音係を拝命しました。
しかしわたしのとは違う機種。
念のために、わたしと同じレコーダーを使っているエリさんに持参したレコーダーで録音してもらいました(笑)

あらかじめ舞台から見える場所にいて、と言われていたので、前から5列目くらいに着席。
知ってる顔がいると緊張しないということで。
舞台から客席ってわりとよく見えるものですよね。
わたしはむしろ発表会のときは、ヴァイオリンのうずまきの先に人がいると緊張しちゃうほうです。
集中力がないので気が散ってしまって…。

「エンターテナー」 9名で合奏
トップバッターということもあって、皆さん緊張されてたのかちょっと硬いかなと感じました。
でも綺麗に合ってました。やっぱり合奏って楽しそう♪

ぷくちゃんとしゃえさんが到着、そしてレッスンでまみりんさんがお帰りに。
そういえば、演奏中に地震があったようですが、わたしまったく気付きませんでした。
ちょうど自分が弾いたことのある曲…エア・バリエが演奏されてて、そこだ!と心の中で握りこぶし作って応援してたからか(笑)


「愛の挨拶」
エンターテナーからだいぶ時間が開いて、この間の緊張感半端ないだろうなと思っていたのですが、緊張してるようには見えない堂々とした演奏でした!
丁寧に、気持ちを込めて弾いてるのが伝わってきたし、ここまで仕上げるのに美紀ぽんがたくさん練習してるのを見てきたから聞いててうるっとしました。
とても素敵な音色でした。よいものを聴かせてもらいました。ありがとう!

「動物の謝肉祭」
全部聴いたの初めてでした。楽しかった♪
ナレーションも演奏も、小さな子供から大人までみんな舞台の上にいるひとたちも楽しそうでした。
先生の白鳥の音色にうっとり。

発表会終了後は、みんなでご飯。
すっごくお腹すいてたからよく食べました。
発表会で演奏を聴いてモチベーションは上がったけど、まだ発表会の曲決まってない~と実はけっこう焦っています(笑)
まあなんとかなるかな!


2010-10-14(Thu) 00:11| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/432-d997ac10

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

