最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽しみ。

先週は土曜日に横浜へ、日曜日にオフ会に参加しました。
土曜日の記事から書くべきですが、写真をたくさん取りすぎてすぐに記事にまとめられる時間がないので、これはのちほど。

日曜日は美紀ぽん主催の練習会に参加してきました。
美紀ぽんの新しい相棒を弾かせてもらいました。

ルックスは、うちの子と同じくらいの黄色っぷり(笑)。
音は、人の演奏で聴くと、明るい音色に聞こえました。前の楽器よりずっと響いてる。
確かにこの明るさじゃアンドレじゃないね(笑)
自分で弾いた印象は、素直に音が出てる感じでした。
うちのと比べると、とても素直だと思います!
ガット弦より弦が細いから?か、弦を押さえるのが軽く済むような。
素敵な相棒に出会えてよかったね!

いつもの曲の他に、新しく美紀ぽん印のディベルティメントとソルヴェイグをもらいました。
例によって初見はメタメタで… 消化不良です。
発表会終わったら練習します!

ほとんど休憩してないのに、気付いたらもう5時近くでした。
いつになく時間が経つのが早かったなあ。


この蒸し暑さ(湿度)に、弦が伸びちゃって、調弦しやすい角度だったペグがずれちゃってひじょーにやりにくくなりました。
発表会前だからこの機会に弦を替えるかな…。



えっと、しばらくネット落ちするかも、です(予告 笑)
もちろんばよは弾いてますけどね。

入学準備で忙しいです。

TS3P0257.jpg

では楽しい週末を! チャオ!


2010-06-22(Tue) 22:53| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 8

コメント

バンビちょこキャラメル!?
もう心構えも万端なんだね・・・
しかも既にネット落ち予告してるし(笑

追加ボイス、携帯とPCは内容が違うねぇ
女の子ズのテンションの高さが
疲れた身体にこたえたわ(笑
若い!若いわー!
わたしも発売日だけは高校生にもどりますわよ~

2010-06-23(Wed) 02:20 | URL | やま #-[ 編集]

私も入学準備整えないとな!
これから修学旅行とか、楽しいこといっぱいあるね!
しーちゃんの報告、楽しみにしてるわ。

かえすがえすも・・・
ブログ作ろうよ(笑)

2010-06-23(Wed) 11:01 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

アンドレ(笑)

日曜日は、ありがとね♪
ね?アンドレじゃないでしょう?フェルゼンでもないよ(笑)
それはそうと、バヨはおいといて…(え
いよいよ入学だわねーっ!
うっきゃーーーーーっ!なんだか今更気がついたけれど
入学を控えているのに、うっかり弦楽アンサンブルにも入学しちゃったのって
ちょっと失敗よね(笑)
たのしみーーーーー!今度あったときにいろいろ萌えをわかちあいませうっ

2010-06-23(Wed) 15:34 | URL | 美紀 #-[ 編集]

★やまさん

もう明日、いや、今日だね~

バンビチョコキャラメルは、たまたま近所のスーパーで見かけたので買ってみました。
北海道産よ(笑)
ネット落ちするのはネタばれ見ないためですわ。

携帯にも追加ボイスなんてできたのね!
もうここまできたら何も見ないで始めるわ~♪

2010-06-24(Thu) 00:10 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★けいさん

入学準備(おもに掃除)ぜんぜん終わらないんですが…!

…しょうがないな!(笑)
こっそり作ったよブログ…攻略メモしたかったし。
新入生の方には知らせますね(笑)。

2010-06-24(Thu) 00:17 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

日曜日はお疲れ様!
うん、フェルゼンでもないね(笑)

美紀ぽんは誰から行くのかしら~
やっぱ王子?

アンサンブルがんばってね♪
わたしももちろん、ばよも練習しますよ。
しますともー!

2010-06-24(Thu) 00:19 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

遅くなったけど、練習会お疲れ様でした。
時間があっという間だったね。

というか、この週末がさらに輪をかけてあっという間だわ(笑)

しーちゃんはもう卒業したかしら。
2周目に入りたいけど、
1度始めるとやめられなくて困りものです。

2010-06-26(Sat) 20:02 | URL | るるこ #-[ 編集]

★るるこさん

こちらこそ、練習会お疲れ様でした!

るるこさんも入学したのね!
わたしは3周目終わったとこです。
月曜日会社行きたくない…(笑)
1週間休みがとれたらなあ!

2010-06-27(Sun) 00:20 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/403-b91895a3

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

