最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よき日和

F2001.jpg

今日は暑かったですね!
でも、夕方には気持ちよい風が吹いていました~

カラオケで1時間半練習してから、上京した友人とランチしてきました。

TS3P0176.jpg TS3P0177.jpg
TS3P0178.jpg

ベルギー王室御用達のガレーショコラというお店。
チョコの専門店のランチということで、コーンスープやボロネーゼにカカオが入ってたり、サラダのドレッシングがチョコだったり(甘くない)どれも美味しかったです♪
紅茶が美味しかったのが個人的に嬉しい(笑)
デザートのフォンダンショコラ… むかしむかし、アイルランドでディナーの最後にハンバーグのような大きさのフォンダンショコラを出されて苦しかった思い出が上書きされました。ありがとう。。。
2時過ぎだったせいかもしれないけれど、落ち着いていてよい雰囲気でした。
また行きたいな~。
でも入っている有楽町西武がなくなったら、どうなるんだろう。

ランチのあとはのんびり買い物して、フラワーショップのポイントカードが溜まったので500円引きで涼しげな花を買いました。
向日葵、紫陽花、ブルースター、かすみ草。
ブルースターって切ると白い汁が出るのは知ってたけど、そのまま生けるとそれが固まって水を吸い上げられないからちょっとすすいでから生けるようにと教わりました。

あ~久しぶりにのんびりしたよい休日でした。


2010-06-12(Sat) 21:07| 日々| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ブルースター、鉢植えで育てたことあるけど
切花でもあるんだね
以前は張り切ってベランダを
青と紫の花ばっかり植えてましたが・・・
全部葉ダニにやられてしまいましたよ(泣

ところで、しーちゃんの買った
ドッペルのダレソレ版(名前失念)楽譜って高いんだね!?
楽譜屋に見に行ってびっくりしました。
輸入楽譜高すぎますー!

2010-06-14(Mon) 06:03 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

わたしは逆にブルースターの鉢植えは見たことないです。
うちのブルースター、なんか紫色になって来たんだけど!?
ブルースターなのになにゆえー!?

うちは日当たりが悪いので連れて帰ってもかわいそうかなと鉢植えはおかないようにしてます…

ドッペルのペータース版、2625円でした。
そっか、わたしは鈴木教本より安いよって言われて買ったので、こんなものかと思っていたわ(笑)

2010-06-14(Mon) 20:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/399-21073353

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

