最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まみりんさん発表会

まみりんさんの発表会に行ってきました。

同じ日に、gaboさんの発表会もあって、どーしても身体が2つないと両方行けない という苦しい状況。
まみりんさんの発表会は初めて(御本人にとっては2回目)なので、今回はまみりんさんの方へお邪魔することにしました。

ええと、すみません、また写真1枚も撮ってないので文字のみです…

エリさんと待ち合わせて会場に着くと、開場前にまみりんさんと会えて、予定通りICレコーダー係を拝命。
このホール、わたしには馴染みの会場で、あまり前に座ると人の顔が見える、そして緊張する!
とわかってたので、後ろの方の席に座りました(笑)

プログラムは3部に分かれてて、まみりんさんの出演する2部はヴァイオリンのみ、3部はチェロのみ、という弦楽だけの発表会。
ほとんどの方がソロで、曲は教本からポピュラーから様々。
みなさん緊張しながらも楽しそうに弾かれてました。
ああ、友達の発表会に行くのってとっても楽しい~♪

まもなく美紀ぽんも合流して、まみりんさんの出番を待ちます。
美紀ぽん、携帯電話での写真は禁止らしい、と聞いて、立派なカメラを持参!
かっこええー

まみりんさんは難しい曲を堂々と弾いてました。
あとで聞いたら、緊張しなかったって…すごいわ!
(客席が視界に入らない)譜面台の角度がポイントらしく、
そのアイデアもらった!
と思ったけれど、次回はソロじゃないので、この技は使えなさそうです…
無事、録音もできてひと安心。

終了後は、パン食べ放題のお店でお茶をしました。
パン食べ過ぎた(笑)。

美紀ぽんの新しい相棒の話を聞きました♪
素直なおふらんす生まれのおとこのこ、ということで、愛称は、アンドレとか、ど?
と言ったら却下されました。
まあ、わたしのヴァイオリンにも名前ついてないですけどね!
そしたら、美紀ぽんが じゃあわたしのが「月」、しーちゃんのは「森」で
というので、それはちょっと… なんだろう、すごくかなしい(爆笑)
…じゃあ、あおいくんで(違)
会えるの楽しみにしてます。

美紀ぽんが帰って、場所を移動していつものイタリアンへ。
しかしパン食べ過ぎておなかいっぱい。
タパスをつまみながら、まったりおしゃべりしました。

楽しい1日でした。ありがとう。
まみりんさん、おつかれさま!


2010-06-06(Sun) 23:59| コンサート| トラックバック 0| コメント 10

コメント

昨日は、ICレコーダー担当お疲れ様~!
まみりん、スゴク堂々と弾いていてかっこよかったねー!
私、あんな長い時間独りで舞台にたってられないよ…って内心ガクガクしてた(笑)

パンのあと、やっぱり御用達の店にいったのね♪
ところで名前…アンドレはイヤだよーーーーー
あ、ああ、あおい君は…ちょっと恥ずかしいかも(笑)
でも、よくよく考えたら「森」も何だか悲しいねウン

2010-06-07(Mon) 14:27 | URL | 美紀 #-[ 編集]

きのうはお疲れ様でした!
まみりんさんの弾いた曲好き♪
舞台で緊張しなかったってすごいよね~
美紀ぽんのカメラもすごかった!

美紀ぽんバヨの名前、「アンドレ」ってソッコー却下されてたね(笑)
なんか、Fから始まる名前がいいってことだし、ここはやっぱり、
「フェルゼン伯」でどうでしょう(笑)

2010-06-07(Mon) 21:17 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

昨日は、応援ありがとう!お花も♪
あの会場と言えば、しらはせさんの発表会会場だったのに、今回は逆の立場で不思議でした。

緊張しなかったのは、譜面台の位置につきますね~。
ここは誰もいないスタジオ、と暗示かけていたもの(笑)。
普通に正面でお客様が視線に入ったら、絶対震えてガクガクしていた・・・(>_<)。

ソロの発表会の時は、あの位置でレッツトライしてみて♪

美紀りんりん新楽器は、私もフェルゼンに1票(笑)。
オスカルでもいいけどなあ。

2010-06-07(Mon) 21:35 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

★美紀ぽん

美紀ぽんも写真係お疲れ様でした!

緊張しないなんてほんとまみりんさん尊敬するよ~
わたしも舞台に立ち慣れてないから、お辞儀するのにもがくがくしちゃう(笑)

夕食は場所変えたけど、パンでお腹いっぱいになってほとんど食べなかったわ^^;

みんな好き勝手に名前付けようとしてるし(笑)
これが笛とか琵琶なら名前があるとかっこいいと思う~。「青葉」とか(笑)

2010-06-07(Mon) 23:10 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

昨日はお疲れ様でした~。

弦楽器ばかりの発表会って、そんなにないよね。
いろいろ勉強になったわ。
まみりんさんの曲は素敵な曲だったねえ。
わたしもいつか自分の好きな曲を弾けるように頑張ろうと思ったわ。

フェルゼンってスウェーデン人だよって誰かツッコミ入れてなかった?(笑)

2010-06-07(Mon) 23:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

昨日はお疲れ様でした。
夜までおしゃべりしちゃったけど、ゆっくり休めたかしら。

うん、わたしもちょっと不思議な気分でしたよ。…1ヶ月後にまた来るんだなって(笑)

わたしは案外暗示が効かない…。
でも、冬はまみりんさんのアドバイス通り、譜面台動かしてみる!
まだ何を弾くか見当もつかないけれど。

フランスの名前で出てくる候補がアンドレとオスカルって…
他に思いつかないわたしたちって…(笑)

2010-06-07(Mon) 23:25 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

ぶはっ、何だかフェルゼンに票が入ってるし(笑)
青葉いいね~爽やかで素敵!
じゃあ、しーちゃんのバヨは碧葉で(え

2010-06-08(Tue) 08:45 | URL | 美紀 #-[ 編集]

こんなトコで…

それぞれの愛器の名前の候補がっ!?(爆

>そしたら、美紀ぽんが じゃあわたしのが「月」、しーちゃんのは「森」で
ブッ!
ブフォフォフォフォフォ!!
面白過ぎ!!!!

名前を付けると愛情更に増すよ♪
…って、私が言っても説得力ない?(汗

私もまみりん発表会行きたかったよぉ~。
演奏終了して、まだ行こうかどーしようか迷っていたけど流石に無理だったわ。(爆
しーちゃん発表会っていつだっけ?
聞いたはずなのに…
又教えてちょ。
上手くすれば行ける…かも!?

2010-06-08(Tue) 22:51 | URL | かぽ #-[ 編集]

★美紀ぽん

えええーーー!
碧はどっちかというと美紀ぽんじゃなーい(笑)

うちのはさわやかとは違うんだわ。
素直じゃなくて弾きにくいし人見るしちょっとツボ外れただけで響かない頑固者なのよー(笑)。
付き合って2年経つのにまだまだ何考えてるのかわからんです!
ひたすらパラ上げの日々です(爆

2010-06-08(Tue) 23:40 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★かぽさん

かぽさん、発表会お疲れさまー!
その場でブラボーポイントを贈れなくて残念だったわ。
次回は絶対行きたいと思うので、日程がきまったらすぐ教えてくださいな!

もちろん、ごんべいのかぽさんへの愛を疑うひとはいないと思うよ!!(笑)

わたしの発表会は、今回も平日なのよ。
都合により時間も早まりそう。
ではあとで日にちは連絡しますねー。

2010-06-09(Wed) 00:01 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/396-3a6c0d7c

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

