最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

GWオフ

TS3P0163.jpg

わー もう5月も4日だなんて!
あと一日しか休みがないなんて!!
毎日出歩いているので、休んだ気がしません(笑)
記事が溜まってるので順番に。

先月29日にはヴァイオリンオフに参加しました。
幹事美紀ぽん、参加者:エリさん、gaboさん、けいさん、クーラさん、ぷくちゃん、まみりんさん、やまさん、るるこさん
午前中は、美紀ぽんの案内で、上京されたやまさんと浅草周辺観光。
東京に住んでいても、行ったことない場所はたくさんあります!
気持ちの良い日で、散歩が楽しかったなあ。
隅田川沿いを歩いてると、勝海舟の銅像を発見したり、建設中のスカイツリーを眺めたり。
本日一番の観光スポット、今戸神社に到着。
TS3P0138.jpg TS3P0139.jpg

沖田総司終焉の地だそうです。療養していた松本先生の家があった場所とか。

ここでおみくじ引いたら、大吉! 今年はもうおみくじ引きません(笑)
御朱印もいただきました。

浅草をめぐる無料巡回バスがちょうど来たので、乗車して雷門へ。
パンダの顔をしたバスです。背もたれのカバーにも耳が付いてる~
雷門の風神雷神を眺めてから仲見世をぶらぶら。
菊一文字が5万で売ってたよ~ 九郎さんの剣はもっと高かった(笑)。

途中、抹茶揚げまんじゅうを買いました。ほくほくしてて美味しかった!
期間限定の桜揚げ饅頭も味見させてもらいました。思ったより桜餡が濃くてうまー!です。

残念なことに、お堂が改修中でした。写真も撮ってない…。

そのあとは、おなじみメロンパン。
ふわふわしてる焼きたてのメロンパン、ほんと美味しい♪

お土産に舟和の芋ようかんを買いました。1本から買えるのは嬉しいですね。
そういえば、満願堂の芋きんのお店ってあったのかな。こちらも浅草ですよね。
作りたての芋きんも美味しくて大好き。
お土産にしたくても、日持ちがしないのが残念です。

そろそろ時間もいい感じになってきたので、いつものコーヒー店へ移動してランチ。
窓の外からけいさんとるるこさん発見(笑)

練習会では、気付いたらやまさんの右隣という絶好のポジション。
つられてカノンはいつもよりマシに弾けたような…?(笑)
少しは周りを見て合わせようとしたんですけど、運弓が自分と違うと焦って間違えたり。
ここのところずっと、練習時間はドッペルの譜読みに費やしていて、練習不足でした。すみません。
そのドッペルも前半しか読めてないという無謀な状態で合奏に参加してみたけど、楽しかったです。
次回までにはもっと弾けるようになっていたい…

夕食は、はなはなさんも合流して地中海料理のお店。
3次会はカラオケ。
途中から懐メロスイッチ(笑)が入ってえらいことに。
昔の歌って案外よく覚えていて自分でもびっくり。
1時間のはずが、延長延長(笑)

GW初日、とても充実して楽しかった1日でした。
皆様お疲れ様でした!


2010-05-04(Tue) 23:29| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 6

コメント

もうだいぶ前のような気がしますが(笑
先日はお世話になりました!
初日からがっつり歩いたねぇ~

今戸神社の石碑なんて気付かなかったよ!
元から終焉の地と信じてないからかな(笑?
沖田剣、司馬さんは菊一文字と創作してるけど
加賀清光なのよーとフォロー。

あげまんじゅうと舟和のあん玉が
最高に美味しかったな~
あん玉、もっと買えばよかったです。

2010-05-05(Wed) 02:20 | URL | やま #-[ 編集]

オフお疲れ様ー^^
ドッペル楽しかったわ。
同じパートが二人以上いると、安心して弾けていいね!

翌日もこられたらよかったね。

2010-05-05(Wed) 08:22 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

★やまさん

お疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです。
うん、もうずいぶん前な気がしますよ(笑)。

えっ 今戸神社の石碑、やまさん気付いてなかったんだ!?
まあ、看板の方が目立ってたしねぇ。
狛犬の左側にあったのよ。

菊一文字って創作なのですか!?
お店のショーウインドーに加賀清光もありましたよね。
わたしは両方使ってたのかと思ってたわ~。

揚げ饅頭美味しかった!
舟和もいいけど、上に書いた満願堂の芋きんも美味しいですよ。
その割に浅草から思いつかなかったけど…
いつもデパートで買ってるもので(笑)

2010-05-06(Thu) 21:44 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★けいさん

けいさんもお疲れさま!

ええええ安心して弾けました?(笑)
むしろ脚をひっぱって申し訳なかったです。
ドッペル、2ポジ多くて苦戦中よ。
かといって1ポジでも難しそうだけど…
でもみんなと合奏するのは楽しいです。
またよろしく!

2010-05-06(Thu) 21:48 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

オフ会はおつかれさまでしたー!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
懐メロ、覚えているもんだね!
子どもの頃のことって身体に染み付くのかしら。

今日、けいさんからブツを預かりました(笑)
今度お会いする時にお渡ししますねー!

2010-05-06(Thu) 23:50 | URL | るるこ #-[ 編集]

★るるこさん

るるこさん、お疲れ様でした!
久しぶりに合奏できて楽しかったです。

身体に染み付く…そうかもしれません。
ヴァイオリンも小さいころから弾いてれば身体に染み付いたかしら(笑)

けいさんからのブツ!?
なんだろう~

2010-05-07(Fri) 23:25 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/385-f81452e0

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

