最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

練習会と定期健診

先週の木曜日に、ご近所練習会をしました。
何回目だっけ? 3回目くらい??
エリさんと美紀ぽんとわたくしの3名です。
この日は、寒い上に雨!
平日仕事帰りにちょっと練習しようか、という気楽な気持ちのはずが、練習スタジオに行くのも大変だった(笑)

この練習会はぬるくまったりとして特に何の楽譜合わせようとかそういうことは考えずに適当に、というものなので、美紀ぽんがレコーダー持ってきてくれたけど、お披露目できるレベルではなく…すいません。
まあ、これからは何をするか目的を考えて練習会をする時期に来てるとは思いますが、いろいろ難しいよね。
わたしは今ドッペルでいっぱいいっぱいで他の曲を弾いてないから忘れちゃって合わせるのも悲惨でした。
反省した。
しかしドッペル難しいですよ…2ポジ多すぎだろう!!!

という感じで、それでも2時間あっという間でした。
そのあとのご飯も美味しかった!
話題は某ゲームとかゲームとかゲームとか…我ら今が瞬間最大風速なのでゆるしてください…


土曜日は、ヴァイオリン工房に行ってきました。
この時期にばよを身請けしたので、自分ルールで1年に1回点検してもらうならこの時期にしてます。
前回は、テールピース側の表板がはがれていたのが発覚したので、(顎で押さえてる部分だから気付かなかったらしい)今回もなにかあったらどうしようと思いましたが、異常なしとのこと。
よく鳴っています、と言われてよかった♪
…まあ、わたしには鳴らす腕がないんですけど ね
毛がえも必要ないと言われたので、結局無料で見てもらって申し訳なかったです。
さ、これで安心して練習できる!


2010-04-25(Sun) 23:35| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 2

コメント

練習会おつかれさまでした!
私もひどい練習不足で迷惑掛けちゃったけどアンサンブル楽しかったし、
おしゃべりも楽しかったです・・・!瞬間最大風速・・・(笑)

それと、下の記事のタイトルってー!(笑)
大変遅くなりましたが先日もいろいろとどうもありがとねー♪
それにしてもヴィヴラート上手すぎて感心しちゃったわ。。
私も練習しなくちゃ。と思いつつ、、(以下略、、

バヨ調子よくてよかったですね♪

2010-04-26(Mon) 01:48 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★エリさん

お疲れ様でした!
いやいやいやヴィブラートはまだちゃんとできてないよ!
師匠からももっと揺らすようにって言われてます。

あ! 記事のタイトルは偶然です。
プログラムが、リヒャルト・シュトラウスの「おとめの花」という曲だったの。
瞬間最大風速と関係ないですから~
瞬間といいつつわたしは一ヶ月間ずっと最大風速だけどね(笑)

またよろしくお願いします!

2010-04-26(Mon) 21:32 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/383-44e29b43

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

