最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いろいろ。

また間があいてしまいましたが、元気にしております!
肩こりはひどくなった気がします…。認めるのはなんか悔しいのですが、ストレスかな^^;
肩こりからすぐに頭痛に至るので、もうマグネ○ープが手放せません。

今日は帰宅途中にある桜並木の桜が、花吹雪になって散っていて綺麗でした。
そこで付いてきたのか、家でコートを脱いだら桜の花びらが床に落ちました。
こういうの、ちょっと得した気分ですね。

うーん、何から書けばいいのか…出来事いろいろ。
エリさんには書かなくていいって言われましたが、やはり弦楽合奏からかな(笑)

先日、エリさんが参加される弦楽合奏コンサートに行ってきました!
いろいろ練習の話を聞いていましたが、予想上にすごかったです。
400人規模の合奏は大迫力でした。
明らかに舞台のスペース足らない状態で、あちこちぶつけそうでちょっとひやひやしました。
こんな大人数で弾いてるのに、うるさく聞こえないのは弦楽器だからでしょうか。
わたしもちょっと混ざって弾いてみたかったかも。
エリさんがどこにいるのか探すのが大変でしたね(笑)
コンサートのあとはみんなでご飯♪
わたしは頭痛が悪化してきたため、無念にも途中で退却しましたが、お料理も美味しくて楽しかったです。
ありがとうー!

先週は、会社のひととタイ料理食べてきました。
すいません、写真ないですけど…
タイ料理って、トムヤムクンとかココナツとかカレーなどのイメージしかありませんでしたが、すっごく美味しかった!
基本的に辛いけど、その中に酸っぱさ甘さもあってなかなか奥深い料理だと思いました。
ナムプラーなどで自分で好みの味にできるし!
野菜と肉のバランスもいい。香辛料使ってると代謝もよくなりそうな(笑)
タイに駐在してた方がよく行くお店ということで、味は保証付きでした。
また行きたい!

最近のハマリモノ。


3月後半はずーっとゲームしてました。
こんなにはまったゲームは久しぶり。1週間は睡眠不足でした。
軽く恥ずかしいサブタイトルにだまされた(笑)
コンプ済でもいまだに起動させるループ&ループ状態です。

そしてアニメ/薄/桜/鬼/!
始まりましたね。
なかなかよいのではないでしょうか?
展開はちと早いなあと思うけど。
最初の斉藤さんの登場シーンを何度も見てしまう。
沖田さんのドSっぷりに笑いました。
動くっていいねえ!

2010-04-07(Wed) 23:46| 日々| トラックバック 0| コメント 6

コメント

私の友達もおなじく、特典のためにさらにもう一本買ってたよw
うちの会社の近くにも安くて美味しいタイ料理やさんがあるよー。
今度是非v

2010-04-08(Thu) 06:08 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

★けいさん

もう一本とはなんのことですかな?
さりげなくばらされてるしー(笑)
タイ料理美味しいよね!
バジル炒めが美味しかった~

2010-04-08(Thu) 22:13 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

アニメ始まったね~
1話はまあまあの出来ではないかしら。
さて、これからどれだけ崩れるでしょう・・・
けど動くってなんか新鮮だよねぇ。
桑島さんボイスも合ってると思えたよ

始めの斎藤さんって、グサッと刺した後かな?

2010-04-08(Thu) 22:48 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

くずれるの前提なのね(笑)
ま、1話はよかったよね。
ゲーム画面の絵で見慣れてるからアニメ作画に違和感はあるんだけど思ってたよりは悪くないと思うわ。
桑島さんよかった。

そうそう、グサッと…
あと、千鶴を部屋に押し込む様子に手加減ないのが斎藤さんらしいと思ったよ

2010-04-08(Thu) 23:10 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

先日は遠くまでわざわざありがとー(笑)
素敵なお花や差し入れまで戴いちゃってm(_ _)m
頭痛いのにごめんね~、大変お疲れ様でした!

タイ料理よいよね~♪私も好きです^^
実はウチもナンプラーが常備してあったりする、、あんまりは
使わないけど(笑)
そこ、なんてお店かしら?ム○○タイじゃないよね?

あれ、あのあとすぐやってみたよ(笑)いいかんじ!

2010-04-10(Sat) 20:42 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★エリさん

先日はお疲れ様でした!
金曜もお疲れ様でした。
来週もよろしく(笑)
あれ気に入ってもらえたならよかったです。

タイ料理店は「む」から始まる名前じゃなかったよ。日比谷にあります。
ナンプラーが家にあるんですね~。
お店では、干しトウガラシとナンプラーと砂糖とお酢が出てきて自分好みの味を作れました。
あまり辛すぎるのは苦手なのでトウガラシは入れなかったけど。

2010-04-11(Sun) 11:59 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/376-d4cc6b4a

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

