最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

耐久オフ?

昨日は雪、今日は久しぶりに晴れたのでうきうきと銀座寄って帰ろうとしたら、さ、さむっ
いつになったら暖かくなるのでしょうね。

さて、先週の土日は練習会でした。
土曜日は3時間。
日曜日は7時間。
よく弾きました!

土曜日の参加者は4名。個人練習がメインでしたが、そんなに練習した気がしません(笑)。
3時間あっという間でした。
練習後に美紀ぽんのレッスンを見学。
突然お邪魔したのに先生に快く許可していただきました。
このような形でレッスン見学をするのは初めて。
美紀ぽんも緊張してたみたいだけど、見学する側も緊張しましたよ。
邪魔にならないように気配を消してみました(笑)
右手ってやっぱり難しいよね。
勉強させていただきました。ありがとうー!

日曜日は6人。
朝9時からお昼の1時間を抜かして午後5時まで。
途中チューナーの電池が切れてしまったり、水用のグラスにカプチーノ入れて笑われたり、いろいろ、疲れが出てきたようです(笑)
アンサンブルは楽しかったけど、7時間はさすがに…最後の1時間ほどはもうぼーっとしてました。
そのあとの夕ご飯も眠気がおそってきたし。
その日はその日のうちに寝ました(笑)。ここまで疲れたのはほんとうに久しぶり。
筋肉痛覚悟でしたが、筋肉痛にはならなかったよ!
3時間じゃ短いと感じるし、7時間は多いし。4、5時間くらいが個人的にはちょうどいいかなと思いました。
皆様、お疲れ様でした!


2010-03-10(Wed) 22:59| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 4

コメント

カプチーノIN水カップは、なんかしーちゃん楽しそうだしうれしそうだったし、それはそれでよかったのではないかと。

7時間お疲れ様でした^^
その日のうちに寝たって・・・いつもは翌日かい!

2010-03-11(Thu) 06:10 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

あれ?

メニューを説明から読み上げた項目がない(爆)
土日ともありがと!そしてお疲れ様でした~m(_ _)m
私も筋肉痛とかでるかな?って思ったけどいまのとこ大丈夫←どんだけ時間差だ(笑)
練習時間…もっと楽譜があればよかったけど、やっぱ五時間くらいがいいかもだね~
また次回もよろしこ~

2010-03-11(Thu) 09:32 | URL | 美紀 #-[ 編集]

★けいさん

けいさんもお疲れさま!

ぶっ 楽しそうだった?
アイスカプチーノだからガラスのコップを選んだだけなのに、熱湯が出てきてびっくりしたよ(笑)

ほら、今日ももう翌日ですよ。
なんだかんだやってるといつも軽く日付を超えてしまいます。

2010-03-12(Fri) 00:48 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

美紀ぽんもお疲れさま!

メニュー…あ、そんなこともあったような^^;
あと電池のサイズを間違えたわ。

土日、よくがんばったよね。
美紀ぽんも筋肉痛なかった?
おお、だんだん身体が慣れてきたのかしらね。
7時間はさすがに集中力が続かなかったです。
最後は譜面の上を目が滑ってた(笑)
またよろしくお願いしますね!

2010-03-12(Fri) 00:53 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/370-43924d05

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

