最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チャペルコンサート

金曜日は、まみりんさんに誘われてチャペルコンサートに行ってきました♪
ホテル日航東京のチャペルでの無料コンサートです。
このコンサートは毎月1回、30分ほどのプログラムで、今回は弦楽四重奏。
ただ、開演時間が、なんと18時30分!
しかも先着順!!
間に合うかわからなかったので、フレックスで上がりました(笑)。

まみりんさんと無事合流でき、チャペルに入ったら、おお、花がたくさん飾られていて、よい香りが。

TS3P0084.jpgTS3P0083.jpg


プログラムとグラスシャンパンを渡されました。
ん? グラスシャンパン!!
なんという粋なサービス♪
すきっ腹ではありましたが、開演前にぐいっと飲んでしまいました。
美味しかった~。

チャイコフスキー:アンダンテ・カンタービレ
ニューシネマパラダイス:愛のテーマ
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲より
ブルッフ:スコットランド
ヴィヴァルディ:冬 第一楽章

30分でこれだけ聴かせていただいて満足です。
2月ということでバレンタインがテーマのようでロマンチックな選曲ですね。
司会の方が「イケメンカルテット」(笑)と紹介してた皆さんは、黒いスーツできめていました。

手軽に聴けてよいコンサートだなあと思いました。
また興味をひくプログラムがあれば聴きに行きたいです。…がんばってフレックスして(笑)

水槽があるお店で夕食にしました。
近くの水槽はサメの水槽でした^^
まみりんさんは一生懸命水槽の写真を撮ってたけど、上手く撮れたかしら。
楽しいイベントを教えてくれてありがとうー!


2010-03-01(Mon) 00:58| コンサート| トラックバック 0| コメント 4

コメント

チャペルコンサート、穴場な割にお客様いっぱいだし、シャンパン飲めるし面白かったですね(笑)。
面白いといえば、コンサート後にイケメンカルテット(笑)が入口に立っていたのもびっくりでした。
黒服軍団なだけに!

また良いプログラムがあったら聞きにいきましょう♪

2010-03-01(Mon) 23:07 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

おぉ!
面白い企画!!

いいなぁ。
教会での演奏って又違った音色に聴こえるんだろうねぇ。。。
フットワーク軽い2人が今後どんな演奏に行くのか楽しみだわ。

月1回のコンサート、しかも無料。
興味あるわ。
今度チェックしてみようっと。(笑

2010-03-02(Tue) 14:18 | URL | gabo #-[ 編集]

★まみりんさん

いつも楽しい企画にお誘いありがとうございます。
もっと軽い感じかと思ってたけどたっぷり聴かせてもらえてよかったわ。
教会の中も花いっぱいで素敵でしたね。
並んでお見送りの黒服にはびっくりしたよ(笑)
また行きたいですね!

2010-03-02(Tue) 21:51 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★かぽさん

無料コンサートっていろいろありますよね。
探したくなります♪

このコンサート、次回は声楽だったり毎回違うので、弦楽器のプログラムの時にはまた聴きに行きたいなあ。
かぽさんもぜひ!

2010-03-02(Tue) 22:32 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/366-c2199afa

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

