最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

麗しのコンサート

美紀ぽんてんてぃのコンサートを聴きにいってきました。

今日は休暇だったんですが、二度寝して起きたら14時ちかく…
時間もったいない…どんだけ寝汚い^^;
それでもヴァイオリンの練習はしました。
平日なのをよいことに消音器付けずに。楽しい♪

コンサートは、乙女ばかり、衣装もそろえて華やかなコンサートでした。
弦楽合奏って地味なイメージですよね。こういうオシャレなコンサートは初めてです。
楽しい試みですね。

モーツアルトのディベルティメントの謎がとけました。
ディベルティメントって何曲もあるから、どれがどの何楽章? 番号でも区別がつかなくて~
先日紀尾井ホールで聴いたアンコール曲が今日の3楽章でした。すっきりした!

ブラームスの6重奏が素敵でした。好みの曲です。長いけど(笑)
ヴィオラとチェロがかっこよかった!
いつか弾いてみたいわ。

そのあとはイタリアンでご飯。
楽しかった♪
肉まんにソースはつけないと思う(笑)

そうそう、アンナちゃん仲間が見つかりました。
みんなカイザーだからさみしくて。
アンナちゃんは、弾き始めるとけっこう夢中になります。
はっと気付くと4小節を30分くらい練習してたり(笑)


2010-02-02(Tue) 23:55| コンサート| トラックバック 0| コメント 8

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ブラームス、よかったよね。帰ってから、早速ポチッてDLしました(笑)

アンナちゃん、楽しいよね。夢中になると、スケールとアルペジオだけで1時間はイケる感じ。ちゃんと身になってれば良いんだけどね?!(笑)

2010-02-03(Wed) 07:20 | URL | はなはな #-[ 編集]

ありがとね

記事はやい~っ私は昨日はさすがに直ぐ寝ちゃったよ。
コンサート、とってもスタイリッシュだったよね。ブラームスは重厚感あって良かった!
次回も好きな曲あるし、楽しみ~♪
コンサート後のイタリアンも楽しかったし美味しかったね(*^_^*)
肉まんにソースは一回試してみてくださいませ(笑)

2010-02-03(Wed) 09:05 | URL | 美紀 #-[ 編集]

★はなはなさん

昨日はお疲れさまでした。
おお、早っ! もう買ったんだね。
ドラマチックで素敵な曲だったよね。
わたしもポチる予定(笑)

アンナちゃん、気持ちがいい音程で弾くのに夢中になります。
まだわたしは最初の2オクターブだからそんなに難しくはないけど、最後の方弾けるようになるのかしらね^^

2010-02-03(Wed) 21:38 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

昨日はありがとう!
おかげで楽しかったよ。
また好みの曲と出会えたし♪

イタリアンもおしゃべりも楽しかったわ。
肉まんにソースにはびっくりしたよ。
中濃試してみる(笑)

2010-02-03(Wed) 21:41 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

華やかなコンサートでしたね^^
私もブラームスの6重奏が好みでした♪たしかに長いけど・・(笑)
ディベルティメントの謎、私も解けた~!(^^)

音階をしっかり練習する人は上手くなるって聞くよね^^
アンナさん教本こんど見せてねー!
わたしはシノザキ君の中の音階をやってるけど、
自分の音にうんざりしちゃう・・・(涙)

2010-02-04(Thu) 21:27 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★エリさん

よかったですよね、6重奏!
ディベルティメントは番号で言われてもあまりぴんと来なくて…2曲しか知らないけど(笑)

体調はどうかしら。こないだはゆっくりおしゃべりできなくて残念でしたね。
今度のんびり会いましょうー。
アンナちゃんも弾いてみてね。

2010-02-04(Thu) 21:54 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

もうあれから1週間経とうとしてるね。。。
今さらだけどお疲れ!(笑

練習会後は食べ物放浪に付き合ってもらったりもして…ありがとー。
今度はしーちゃんのお勧めのお店教えてね♪
あ、浅草は知らない?

アンナも練習にはいいらしいよね。
カイザー終了したら今度やってみようかな?
…いつになるか分からないけど。(苦笑

2010-02-07(Sun) 00:01 | URL | gabo #-[ 編集]

★gaboさん

1週間、早いですね。
お疲れさま!

美味しいもの教えてくれてありがとう。
そこらへんは詳しくないのですわ~。
うちの実家の近くに、美味しい(らしい。食べたことない)大学芋専門店があるよ。
有名人の色紙がいっぱい飾ってある。

アンナちゃんはけっこう楽しいですよ。
かぽさんもぜひ♪

2010-02-07(Sun) 21:08 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/359-ec8dc70e

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

