最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

不機嫌なヴァイオリン

日曜日、初詣に行ってきました。
去年と同じところです。
一番に弁財天にお参り。もちろん、ヴァイオリン上達祈願です。

本殿にお参りしてからおみくじを引いたら、大吉!

待ち人  支障があって来ないようです
失せ物  出にくいです。下の方にあるようです
旅行   盗難に注意
商売   買うのはよくありません
争いごと 時が経たないと勝てないでしょう
縁談   親戚の妨げがあってすぐにはまとまらないでしょう

書いてあることは大吉と思えないんですけどー!

かろうじて、願い事が、できないようであぶないですがあとでかなうでしょう
学問が、安心して勉強しろ

こんな感じですよ…
ひとことで言うと今年はいろいろあるけど最後は穏やかによくなるみたいです。
でも待ち人は来ないんだな!!!!

そのあと、カラオケで2時間練習しました。
あ、ヴァイオリン背負ってお参りしたの(笑)

今日、帰宅してヴァイオリンの練習を始めたら、

ゆ、指が滑らない!
なんかひっかかる?
どうしたんだろと思って見たら、

TS3P0055.jpg

巻き線がほつれてました!
A線の、ちょうど1の指が当たるあたりです。

発表会前に替えたばかりだから、まだまだ使えるはずだったのにー!
ヴィブラートの練習してたからかな… 3ポジあたりで練習してたんだけど
昨日はゲームに夢中になっててヴァイオリンに指一本触れてません。
それで拗ねて…?まさか(笑)

これではとても練習できないので、急遽、この前に張っていたA線を張りました。
捨てないでとっておいてよかった!
でもやっぱり古い弦は音が劣化してる気がします。


2010-01-12(Tue) 21:36| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ほんとに大吉らしくないね(笑
安心して勉強しろって・・・
逆に、不安になって勉強することあるんかい?と。
1夜漬けなら不安になるかな?

ゲームは何をプレイ中でしょう?
わたしは先日休みが取れたので
随想録をコンプしたよ!
・・・いつ発売のゲームだったかしら・・・

2010-01-13(Wed) 06:08 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

でしょ?(笑)
とても大吉とは思えない内容よ~
安心して勉強しなさいだから、勉強したら大丈夫ってことだよね?
おみくじの内容っていつも言葉が足りないと思う!

ゲームは、某所に書いたけど(笑)、残り1人です。
随想録コンプおめでとう!
わたしはすでに年越したのに年越し蕎麦買っちゃった。
来年の年越しまでには賞味期限切れる(笑)
中身は沖田さんだった♪

2010-01-13(Wed) 19:22 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/352-ac5eedd0

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

