最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

のだめ

仕事始めから3日目、水曜日です。
今週長い…

今日はお昼に美味しいお寿司を食べに連れて行ってもらいました。
久しぶりに座ったわ、カウンター。
才能があるひとっていろんなものに興味を持つものなのですね。
お店のご主人の多才っぷりに、なんかわたしもこうしてはいられないと思いました。
才能がなくてもいろんなことにアンテナを巡らしてやりたいことには挑戦してみるべき、たった一度の人生なんだから!

こんな前振りと全然関係ないけど(笑)、今日は水曜日、思い立ったが吉日ということで、のだめ映画見てきました。
レディースデーなので、ほとんどが女性。わりと入ってたと思います。
面白いよ~と言われてたとおり、楽しめました。
この映画は映画館で見たほうがいいね。
後編も楽しみです。


2010-01-06(Wed) 23:49| 日々| トラックバック 0| コメント 8

コメント

最近映画館とはとんとご無沙汰なのだけど
水曜日がレディースデイなのね?
音響のよい映画館で観たいなぁ。
確か演奏はロンドンフィルの吹き替えなんよね?
こっちはいつ観に行くのかわからないけど
しーちゃんも面白いと言うならば楽しみです。

2010-01-09(Sat) 08:18 | URL | やま #-[ 編集]

今更だけど…あけおめ。(爆
今年もよろしく♪
のだめ、良かったんだ。
ま、私はテレビ放映まで待つわ。(一体いつ、、、?

今年は私もビブラートをどーにか習得したいわ。
ま、私の場合関節が動くかどーか問題だけど。(えっ

2010-01-09(Sat) 22:49 | URL | gabo #-[ 編集]

★やまさん

わたしもよく映画に行く方じゃなくて、よっぽどじゃなければレディースデイで観に行ってます。
音響か…突然思い立ったので、調べなかったわ。
よい音響の映画館で観られるといいね。
オケは迫力ありました。
千秋先輩が指揮台に立ったところで、まるで本当にコンサートが始まるみたいに映画館の中がしーんとしたのには驚いた(笑)
後編は4月なのでその前にぜひ♪

2010-01-09(Sat) 23:18 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★gaboさん

かぽさん、あけおめ!
今年もよろしくお願いします。

うん、そんなに遅くない時期にテレビ放送しそうな気もするよ(笑)
でも後編も見に行くと思うわ。大画面が楽しいから♪

実家から戻ってから、テンションが下がってますよ。
どうもヴィブラートが上手くできなくて…すぐできるものとは思ってないけどね!
来週やっとレッスンです。早く師匠に見てもらいたいわ。
かぽさんも一緒にがんばろうー!

2010-01-09(Sat) 23:28 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

新春初カキコどす。

のだめ観てきたんだねぇ~
私はDVDでもいっかなんて思っていたのだけれど
みんなの感想読んでいると、やっぱり映画館に行った方が良いかなぁなんて
いま思い始めているよ。アバターも興味あるんだ~。
あ、そうそう因みに…しーちゃんの記事で、年越しカレーうどんで思いだしたけれど、
年越しは蕎麦で、年明けはうどんらしいよ
…多分ねバレンタインのようにどこかの戦略(笑)

2010-01-10(Sun) 16:07 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

大変遅くなりましたが、、
あけおめ&今年も宜しくです!
のだめ、私も見ましたよ^^
うん、確かに演奏が始まる直前、本当のコンサートみたいって
わたしも思った、、会場全員呼吸がとまったような・・?(笑)
コンサートシーン結構長いし、オケの音を大音響で聞けるから、
これは映画館で見るのがオススメだと私も思います。
後編も楽しみね♪

2010-01-11(Mon) 17:38 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★美紀ぽん

美紀ぽん、今年もよろしく!

のだめ、最初は前編って聞いてたから後編とまとめて観ようと思ってたけど、評判がよさそうなので観てきました(笑)。
あ、あと周りの観客の反応も面白かったです。

年越しは蕎麦で年明けがうどん!?
年明け、お正月はカレーだと思ってた(笑)

2010-01-12(Tue) 20:58 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

エリさんもあけおめ!
ことよろ!

エリさんも観に行ったのね。
やっぱりあのときしーんとした!?
自分の呼吸音が大きく聞こえそうでわたしも呼吸止めてたよ(笑)
あんな空間はコンサートでも体験したことなかったわ。
後編も楽しみです♪

2010-01-12(Tue) 21:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/350-01294812

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

