最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマス会

昨日は美紀ぽん主催のクリスマス会でした。
いつも楽しい計画をありがとうー!!

発表会の次の日ということで、起きたのが10時半。
ばたばたしてたらあっという間にお昼になり、エリさんと待ち合わせて会場に向かいました。

いつもより広い部屋!
メンバーは、美紀ぽん、けいさん、はなはなさん、るるこさん、クーラさん、かぽさん、エリさん、ヴァイオリン大先輩の宙さん、わたし(レッスン後にまみりんさん登場)。

今回は発表会形式で弾いてみようということで、1時間くらい練習したあと、椅子を並べてそれらしくして(笑)
トップバッターで、昨日も弾いたエア・バリエを弾きました。

出来は、80点くらいかな(自分通常比)。
うん、今回は緊張しなかったし、楽しく弾けました。
なんで昨日はダメだったんだ… 観客か?舞台か?(笑)
あの出来で終わってたらやっぱりちょっともやもやしてたと思うので、みんなの前で弾く機会をくれたオフ会に感謝します♪
みんなはアンサンブルしてて楽しそうだったな~。

宙さんから、今とても弾けそうにない楽譜をもらいました。憧れの…!
に、にじゅうねんごくらいにひけるといいな

美紀ぽんが用意してくれたクリスマスの楽譜を弾きました。
「御身を愛す」は難しかったわ、下が…
わたし某ゲームで使われた部分しかしらないから上も微妙でした。練習しよう。

個人練習で、大きな鏡を見ながらヴィブラートの練習をしました。
2と3の指の揺らし方はわかってきました。
ただ、音程が取れないのが問題です(笑)

教本の次の曲のバッハ-グノーのアヴェ・マリアを練習しました。
ヴィブラート練習の曲だけど、案外ポジ移動も難しい。

練習後は、ホテルのカフェでお茶飲んでから、二次会場へ。
何度か行ってるお店なのに出口が違うとすぐ方向が分からなくなる…(笑)
tarさんが合流されました。かぽさんの発表会で何度かお目にかかってますが、こうしてお話するのは初めてだと思います。今後ともよろしくお願いします♪
お料理は美味しいし、またワイン飲んだし(笑)
プレゼント交換は今年もお腹が痛くなるくらい笑ったわ。
わたしのプレゼントは美紀ぽんのところに行って、わたしはエリさんからもらいました。
陶器のわんこがヴァイオリン弾いてるのと、リースがついてるヴァイオリンのガーランド。
可愛い! ありがとうございます。さっそく飾りました。

終電(バス)がなくなる方からお帰りになり、最終組は美紀ぽん、クーラさん、かぽさん、tarさんとわたし。
皆様おつかれさまでした!


2009-12-27(Sun) 23:55| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 10

コメント

鏡をみながら練習しているしーちゃんが、ユニ○ロウのCMみたいだったよw

二日連続お疲れさま&ありがとう!
私も近かったら最後まで飲み明かしたかったよー。

2009-12-28(Mon) 06:01 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

最後までお疲れ様!
今年もありがとう。
今回も発表会行けなかったけど次回は土曜日って事で今度こそは参加出来る…はず!(笑
その時は噂の方達の演奏も楽しみにしていまっす♪

しーちゃんの演奏曲、凄かったよ。
これで、試奏に行ってもちゃんと弾ける曲があって羨ましいわ。(えっ
もし私がごんべいを買い換える時はしーちゃんに着いて来てもらって試奏をお願いするわ。(←迷惑

ま、冗談はさておき、今年もお世話になりました!
又来年もヨロシクね♪

2009-12-28(Mon) 10:41 | URL | かぽ #-[ 編集]

お師匠様のカルテット、発表会、クリスマス会と、連日お疲れ様でした-!
エア・バリエ、あの難しそうな曲、すごくよく弾けてたよ~♪
みんな上手くなってて凄いです・・・!!
ヴィヴラート教えてくれてありがとう。。一瞬わかったような気もしたけど?でも
出来ない、、(涙)、、うん、頑張って練習します!
プレゼント交換も楽しかったですね^^
あれ、かわいいでしょ?気に入ってもらえたら嬉しいです♪

ということで今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくね!どうぞよいお年を~♪

2009-12-28(Mon) 20:33 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

土曜日はお疲れ様でした。

しらはせさんとはお会いしたのも久しぶり?!
合奏出来て楽しかったデス。
今度は同窓生コンビで何かやりましょ!

来年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

2009-12-29(Tue) 08:10 | URL | はなはな #-[ 編集]

発表会、クリスマス会、お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったわ。
今度何かアンサンブルしましょー!
今年はアンサンブルだけでなく、
しーちゃん宅訪問させてもらったりして
いっぱい遊んでもらったね。ありがとう。
また来年もよろしくお願いしますー!

2009-12-29(Tue) 10:20 | URL | るるこ #-[ 編集]

★けいさん

二日連続、お疲れ様でした!
楽しかったわ~!
こちらこそありがとう。
いただいた可愛いブーケ、綺麗に咲いてるよ♪

クロウのCM、鏡使ってたっけ?(笑)
うちには鏡がないからこのときとばかり練習しました。
手の形を変えずに揺らすの難しいですね。

今度は近場で飲み明かそう(笑)

2009-12-29(Tue) 16:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★かぽさん

最後までお疲れ様!
今年もかぽさんには大変お世話になりました。
あはは、や、次回の次回なんですよね…1年後の発表会が土曜日です。
わたしはおいといて、上手い人はほんと上手いので、聴いてて楽しいですよ。

試奏曲か…確かに、今まで習った曲の中では5ポジまで使うし弓の奏法もいろいろあって試奏によい曲かもしれません。
が、えっ ごんべいはどうなるのー!(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!

2009-12-29(Tue) 16:24 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

エリさんもどうもありがとう!
毎度録音係をお願いしてすいません。
大丈夫、録音できてましたよ。
1週間に3回会ったね。
お疲れ様でした!

ヴィブラート、難しいですよね。
やっとこうすればいいということがわかりかけてきたけど、それが実践できるかどうかはまた別で、まだまだ時間かかりそうです。

プレゼント交換の、気に入ったよ♪
ワンコの表情が可愛くて和むから、会社に持って行って机に置こうかなと思ってます。ありがとうー

エリさんにも大変お世話になりました。
来年もいろんなコンサート行こうね!
よいお年を!

2009-12-29(Tue) 16:48 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★はなはなさん

土曜日お疲れ様でした!
ほんと久しぶりでしたね。
はなはなさんとお会いできてよかったわ。
るるこさんとのデュエットよかったよ。

同窓生で、うん、何がいいかな~
はなはなさんは引き続き鈴木さんなのかしら。
わたしは白本からそのうち鈴木に戻ると思うわ。白本はレベル上げが急激すぎて無理(笑)
ま、教本じゃなくても、しのぶさんも一緒に何か弾けるといいよね。
来年もどうぞよろしくお願いします!

2009-12-29(Tue) 17:00 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

発表会の応援ありがとう♪
土曜日もお疲れ様でした。

るるこさんの演奏、堂々と弓を大きく使ってたのが印象的でした。よかったよ!
うん、今度何かアンサンブルしたいね。
またうちにも遊びに来てね。

今年は大変お世話になりました。
来年も楽しくヴァイオリンも遊びも(笑)がんばりましょ。
どうぞよいお年を!

2009-12-29(Tue) 17:22 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/346-f2f9c462

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

