最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

忘年会に参加したりスタジオ練習したり(ピアノの妖精には会わなかったけど眼鏡のひとが現れた(笑)
まあ、それなりに練習して過ごしています。
この週末も、睡眠、掃除、洗濯、ヴァイオリン練習の繰り返しで特筆することもなく…
今日はちょっと体調悪いかな…

もうここまで来てしまえば、焦ってもしょうがないのです。
練習してもできないことはできないしな!(開き直った)
なんか毎回こんなことを繰り返していますが、きっと次もそうだと思う(笑)
一応当日までは地道に練習しますよ。

あ… 実はアナログのメトロノームが欲しくて(いまさら!)、某家電量販店に行ったのですが、店員が少ないうえに、ピアノ客の接客がなかなか終わらない…
かわりになぜかイオンスチーマーキラキラを手に帰宅していまし た。
今までのポイントと新年の永年勤続祝(予定)を当てにして買った(笑)

最初は寝てるときにエステするナイトスチーマーにしようと思ったんだけど、店員のおねーさんにイオンドライヤーと同じようなものだと言われたので、どうせ買うなら効果あるほうがいいとおもってこちらに。
スチームの量が多くて気持ちいいし、潤いそうな気がします。
会社が乾燥してて困ってたけど、これで乗りきれるといいなー。

乾燥といえば、先日買ったペーパーフィルターで水を気化する加湿器、わりと活躍してるようです。
今も50%くらいを保っています。
昨日はなぜか寝る前に30%切っててあわててヴァイオリンの近くに置いたんだけど、朝見てみたら60%くらいにはなってた。
エアコンつけるお宅は厳しいかもしれないけど、うちでは穏やかに加湿してくれてるみたいです。

新しく替えたガット弦もだいぶピッチが安定してきました。
ま、それでも20分ごとくらいで合わせるけど(笑)
そういえば、レッスンではもう自分で合わせてるけど(途中A線が下がって2回ほど師匠に直されるが)、発表会の調弦、舞台でピアノでします?と聞かれて遠慮した(笑)
まだ舞台で調弦する技術と度胸はないわ~

*発表会行くよという方はご一報いただけると助かります。
 でも忙しい時期なので、どうかご無理なさいませんよう。
 クリスマス会でも弾きますし(笑)


2009-12-20(Sun) 18:25| 日々| トラックバック 0| コメント 6

コメント

うちは暖房使わないのでエコ湿度調整ほしいなー!
密林の評価も高いよね。

そして発表会・・・わああ、あと少しだわ><
私が緊張してきました。

もし・・18時以降の演奏となって間に合ったら!!定時後ダッシュしたく思っております。(という希望でもいいでしょうか。

2009-12-21(Mon) 11:35 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

★けいさん

けいさん、ありがとう~
毎回急がせてしまって申し訳ないです。
無理しないで気をつけて来てね。

さすがにまだ緊張してないけど(笑)、どうしたら平常心で弾けるのかしら!

エコ加湿は、パワーはないけど、それなりに働いてますよ。

2009-12-21(Mon) 21:55 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

あぁ…

今回も行けません!!!(涙
ごめんね。
又天井から熱視線送ってまっす♪
演奏はクリスマス会でヨロシク!


ペーパーフィルター良さ気だよね!

2009-12-22(Tue) 23:47 | URL | gabo #-[ 編集]

★かぽさん

いやいや気にしないでね^^;
天井から応援お願いします!
発表会終わったら次は何を弾くのかなと思ったら、教本の順番的にはグノーのアヴェマリアでしたよ♪

ペーパーフィルターは狭い部屋にはよいですよ~

2009-12-23(Wed) 00:26 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

いよいよですね!当日はリハーサルあるのかしら??
何か癒しグッズ?!持っていくので(笑)
よろしくお願いします(^^)
しらはせさんは、緊張しているの分からないから大丈夫よ!!


イオンスチーマーってどんなのかしら??

2009-12-23(Wed) 18:58 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★クーラさん

リハーサルはないんですよ。
当日楽屋でちょっとピアノと弾くくらい。
ありがとうー!
癒しグッズ、楽しみよ♪

今回の問題は…緊張してなくても、必ず音を外すことです(爆)

イオンスチーマーというのは、某P社から出ている美顔器です。
温スチームと冷ミストでお肌によく、アンチエイジング…らしい。
本当に効き目があるかわからないけど、スチームは気持ちいいし、肌も柔らかくなってよい感じです。

2009-12-24(Thu) 00:54 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/342-f14d5d22

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

