最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

癒されたい

TS3P0036.jpg TS3P0030.jpg

ということで花を買ってみたり。
薔薇は2週間くらい前に買ったのですが、けっこう持ちました。
今日買ったのは、デルフィニウムとちっちゃなポインセチアです。
ポインセチアって花がつくんですね。知らなかった!

TS3P0035.jpg

いつかフラワーアレンジメント習いたいな~

**

もっと大きな音で!と言われたので、今日はいまだかつてないほど大きな音、クレッシェンドのところをフルパワーでガンガン弾いてみました。
……自宅で。

耳がおかしくなりそう!!
なんかものすごく反響するんです。。。
これでは上の部屋のひとに怒鳴りこまれるのが先か、難聴になるのが先か。
1曲弾き終わって、ゴムの消音器つけて弾いたら、とてもとても細い音に聞こえて呆然としました。
録音してみたら、大きな音を出した方がまだマシに聞こえる演奏でした。
ううー、やっぱり防音室が欲しいなあ。
カラオケも忘年会シーズンで混んでるだろうし、いまのところは実家で練習するしかないかな。
実家は木造なので、自然に聞こえます。ただ…古い家なので寒い(笑)
ひたすらボーイングをしたい気分です。


2009-12-15(Tue) 00:24| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 4

コメント

しー女史が防音室を購入したあかつきには
是非招待してください!!!入らせてっ
気分はしみたんで(笑
と書いたものの、簡易防音室?それとも部屋全部防音?
どちらにしても宝くじ当てるしかないわ・・・
買ってないけど。

2009-12-16(Wed) 14:26 | URL | やま #-[ 編集]

そうですよ、これは是非、防音室を!!
設置のあかつきには、私は毎日押しかけちゃう(笑)

やっぱり、あんまり気密性のない木造の一戸建てが
音は一番普通に聞こえるんでしょうね~。
マンションって結構気密性高いし。。

お花かわいい~♪

2009-12-16(Wed) 21:34 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★やまさん

ええ、景気がよくなってボーナスが出続けて貯金が増えたら買いたいわ。
いつかわからんけども(笑)
部屋防音希望。簡易防音室はお安めだけど、狭い部屋がさらに狭くなって寝るとこなくなっちゃうのです…。
合奏できた方がいいしね!
同じく宝くじは買ってないから当たらないけど、当たったら防音室どころか小さなホール作るわ(笑)
…いや、足りないかな?

2009-12-16(Wed) 23:26 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

買えたらいいよねえ防音室。
好きな時間に練習できるなんて夢だよね。いつかは!

今日はスタジオ行ってたっぷり音出ししてきたわ。
ガシガシ弾いてもまったく耳が痛くならなかった。
うちは相当響きすぎだとわかったよ。

このごろ途切れずに花を買って来てしまうわ。
デルフィニウムが次々咲いてます♪

2009-12-16(Wed) 23:53 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/340-4d30cfbb

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

