最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

週末いろいろ

土曜日は、けいさんにお誘いいただいて、ライオンキングを見にいってきました。
入場前に、けいさん、美紀ぽんとご飯を食べました(ちょっと遅れて行ったけど)
美紀ぽんに大きなりんごを頂いた! すごい甘かったわ。ごちそうさま!

さて、どんな話かも知らずに(がけの上で子ライオン見せるとこしかしらない(笑)
行ったのですが、すごく楽しかった!
けいさん、ありがとう♪

劇場内は思ったより狭かったので驚いたけど、迫力があって見ごたえがありました。
こういうの子供のころに見たらとても衝撃を受けるんじゃないかなあ。
演技も音楽もよかった。
生演奏なので、まみりんさんとピットの中をのぞきこんで楽器をチェック!(笑)
けっこう狭いピットにいろんな機材が詰め込まれてて、あの狭さでよく弓がぶつからないなあと思いました。
コンバス弦にもエヴァ・ピラッツィーがあるんだねーと関係ないとこでも感心。
演奏中、ときどき指揮者の手が見えました(笑)
おとーさんの声が好みでした。
おじさんヘタレ萌え。女の子が可愛かった。
終了後、晩ご飯食べて帰ってきました。

次の日は、朝8時半からドアの塗装のひとが来ました。
早めに起きててよかったよ~
ペンキが乾くまでドアを閉じることができないので、ヴァイオリンが弾けません。
しかも寒い~ 土曜日はそんなに寒さを感じなかったけど、日曜日は寒かった。
本当なら本塗りは午後の予定だったんだけど、10時頃に本塗りをしてくれて、結局お昼頃にはドアを閉じることができました。

そのあとは、洗濯機の修理の人が来て、直してもらいました。
さらに、オーバーホールを来週無料でしてくれることに。

当初は、ドアの塗装後は4時間ドア開けておいてと説明書に書いてあったので、1人じゃさみしいなーとご近所のエリさんをお茶に来ない?って誘ってました。
エリさんが来た時にはすべて終わってたんだけど(笑)、それでよかった。
ドア開けてたら寒い思いをさせてしまってたと思うので。

お土産に、ペニンシュラブティックのプーアール茶のブリュレとマンゴー杏仁を頂いてしまいました。
すっごく美味しかったです♪ 幸せ~

そのあとは、ブラボーとGS(PS2)を無理やり紹介しました。
王子ってなんであんなに吐息まじりの声で名前呼ぶんだろう(笑)
ブラボーは…白鳥の湖をクリアできないでいます…

エリさん、付き合ってくれてありがとうね!

そして今日もエリさんとコンサート行ってきたんですが、それは次の記事で。


2009-11-30(Mon) 23:44| 日々| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ありがと

土曜はありがとう!
楽しかったよ~なんだか「芸術派な趣味」ぽいよね!観劇って。

でもGSとか、オケとかデートに誘ったりするじゃん?

高校生・・・金もちだ(笑
やはり王子のボイスは破壊力満点ね。

2009-12-01(Tue) 06:48 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

面白かったよねv

土曜日はありがとー!
オケピット、すっごい狭かったよね?!
なんか、あんな狭いところで演奏するっていったいどんな感じなんだろうって思ったよ。
ってか、GSをエリぽんに勧めたのねv
あの吐息混じりの声、そして絶妙な間!たまらんよねぇ~~~
最近なぜだか寝る前にDS版のをやっているけど、ついつい止まらなくなっちゃって寝不足よ…。
また遊んでね~♪

2009-12-01(Tue) 17:55 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

★けいさん

土曜日はありがとう!

芸術派な趣味か~
資金があればいろいろ観劇したいよねぇ。

わたしほとんどGSでイベントホールに行ったことないわ。
演目チェックするのが面倒で(笑)
あれってやっぱり割り勘なのかな^^

王子の名前呼びの破壊力は半端ないよね!

2009-12-02(Wed) 00:22 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

土曜日はありがとう♪

オケピット、ほんとすごく狭かったよね。
演奏者も平服で弾いててびっくりした(笑)

GS体験してもらいました。
でも3年間長いから最初の方だけね。短い時間で王子の魅力を伝えるのは難しいわ。
洋服の趣味の悪さにエリさんびっくりしてた。

DSGSは止め時がわからなくなるわ、コ○ダも同じく!

2009-12-02(Wed) 00:35 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

日曜日はどうもありがとー♪
ペンキ塗りに間に合わなくてごめんね(^^;
ブラボーは結構難しかったわ~クリアできた時はすごく嬉しかった!けど
白鳥、、何度やってもダメで暴風雨、、先に進めずとほほ(涙)
うん、、噂のGS、面白かったけど、服はかな~り微妙、、、(^^;
名前呼んでくれるのは凄いよね!しかも吐息で(笑)
あ、関西弁の人が白龍とは、超ビックリ~

2009-12-02(Wed) 20:54 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★エリさん

突然ご招待したのに来てくれてありがとう。
ペンキ塗り、早く終わって良かったよ。
エリさんもなにか手伝うことがあったら声かけてね。
お土産もごちそうさまでした♪

ブラボー難しいよね。
わたしはいつも背景に気をとられてしまうのが敗因…と、認めたくないけどどうやら三拍子が苦手らしい。
コサージュもらうときのためにワルツを習いに言った方がいいかもしれない(半分本気)

次に出る予定のGS3は洋服のセンスが普通になるらしいよ(笑)

関西弁のひとについては、美紀ぽんが熱く語ってくれると思うよ~

2009-12-02(Wed) 23:33 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/334-8eef6f6b

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

