最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマス気分

ディズニーシーに行ってきました。
1年ぶりくらいかな。
ランドの方はもうずいぶんと行っていません。

昨日は、ハロウィーンとクリスマスイベントの間でちょうど何もないとき。
クリスマスは10日から、ということで、ちょっとがっかりだけど空いてていいかも!
と思っていたら。

sea3.jpg  sea.jpg

飾り付けも土産物もクリスマス仕様になってました。
サイリウムも渡されて、おお、クリスマスのイベントもしっかりやってくれるようです。
BGMもクリスマスソング。
花のワルツが流れてきたときには、はっ と休日練習を思い出したりして(笑)
サンタクロースも見たわ♪

この日は晴れて暑いくらいでした。
ゴンドラ乗ったら涼しいかと思ったら光が反射してまぶしい!

sea1.jpg

ゴンドラ乗り場の近くのショーウィンドーのヴァイオリンに目がとまり、じーっと見てみたら、弦は張られてるものの駒がありえないくらい曲がって…ヨレていて、立ってる位置もずれててむしろ弦が張ってあるのが不思議な代物でした。魔法のヴァイオリンか?(笑)


われわれはいつもアトラクション乗りまくる派なのですが、適当に空いててどこもストレスなく楽しめました。長くても40分待ち。
絶叫系は苦手でも、ここのアトラクションくらいなら大丈夫。
…タワーオブテラーは1回でいい(笑)

歩いてたら、本日一番の長蛇の列を発見。
何かと思ったら、クマのぬいぐるみを売る店でした!
まさかアトラクションが空いてるのはこのせいでは?と思うくらいの人、人、人です。
ワゴンでは今日から発売らしいサンタ服を着たクマが並んでました。
友達がこのクマ買おうかな~と言ってたんだけど、きっと夜には列もなくなるよ、と後回し。
もう1軒、このクマを扱ってるお店も入場制限はないものの、すごい人でした。




めぼしいアトラクションを終えて、夕方、またクマの店あたりに来たら、列がすごく短くなっている!
15分待ちくらいと言われたので、並んでみました。
雑貨屋って書いてあったような気がするんだけど、クマしかない(笑)
今日はいたるところでクマ抱えてるひとを見ましたが、ほんとに大人気なんだねえ。
知らなかったわ。いつのまにこんなキャラがいたんだろう。
4、50センチくらいなので、子供がかかえてるとほほえましくて可愛いです。
クリスマス仕様のクマは、サンタ服を脱がせないと友達が気付いたので、それじゃつまらんね、と服を着ていないクマを買うことにしました。
が、棚にない!

とそのとき、タイミング良くビニール袋に詰め込まれたたくさんのクマ登場(笑)
一応顔を見て選ぶことができました。

て、わたしもなぜか買ってるしー!

外に出たらもう暗くて、イルミネーションが綺麗でした。

sea6.jpg  sea7.jpg

夜のイベントは、普段のイベントのあとに、クリスマスソングをBGMに花火、キャンドルライトのイベント。

sea5.jpg

とても楽しかったです。


ところで、友達のクマは鼻が低くてどちらかというと幼い可愛らしい顔で、
わたしが選んだクマは鼻がちょっと高めで、そのせいか口が正面から見えないので、すました顔に見えます。
生え際のくっきり具合(やな言い方だな)は綺麗でべっぴんさんだと思うんだけどね。
友達は、うちの猫の鼻も低いから低い子が来る運命なんだよなんて笑ってましたが(笑)
今度会うときには、お手製クマ服をもらうんだ~♪


本日は休暇です。
お休みもらっていてよかった…朝起きられなかった。
昨日の運動量は、普段の3倍以上だと思う…^^;

2009-11-10(Tue) 12:56| 日々| トラックバック 0| コメント 10

コメント

しーちゃんがシーに行ったのね   …スマンっ

いいなー!羨まC~~!
私ランドにも、もう随分いってないし
シーの方は行こう行こうと話題にはなるものの、未だ行ったことないよ(爆
一足先にクリスマスを満喫だね~♪
しっかし、シーに行ってもヴァイオリンを眺めたり
花のワルツで休日練習て…
わかる!私はきっと思い出すどころか妄想に突っ走るわ(笑

2009-11-10(Tue) 16:03 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

思わず反応せずにいられない・・・

おおお、毎日入りたい!と誘惑されそうになる場所デス(笑)。

シーにあるゴンドラ近くのヴァイオリン、
私が見た時は駒が取れているのが多かった印象があります。
あまり管理されてないのか、それともわざとなのか・・・?

こっそり書いておくと・・・(←新聞にも載っているけど)
昨日はディズニークリスマスのプレス取材日だったので、昨日からクリスマス仕様だったみたいですよ~。
ラッキーでしたね☆

下の記事になるけれど、お師匠さんのカルテット。
私も行きたいです~v

2009-11-10(Tue) 18:38 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

きれいな青空だね

ディズニーランドもシーももう何年もいってないなぁ~。
クリスマスイルミもきれいだし、ゴンドラの写真も空がとてもきれいですね☆
下の記事、PSPケースのお友達かな?って読んでたから最後の「別の人です」で、ちょっと笑っちゃった。かわいいの作ってくれる器用なお友達が多くてうらやましいです。

2009-11-11(Wed) 01:07 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

おお、しらはせさんはダッフィーをGet
したのね~。
前に行った時、後で買おうと思っていたら
忘れてしまって買えずに…そのお店でしか、
売ってないんですよ~(TT)

ゴンドラに乗らないから、その近くのお店の
ヴァイオリンがそんなことになっているとは
知らなかったです。
いつ行くか分からないけど、行ったら見ないと(笑)



2009-11-11(Wed) 19:10 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★美紀ぽん

ぷっ 美紀ぽんに書かれるまでこんなダジャレ気付きもしなかったよ。酔ってる?(昼間だ 笑)

酔うといえば、シーはアルコールおっけーだから美紀ぽんも楽しいと思うよ。
今回は行かなかったけど、マゼランのバーはまったり大人の雰囲気で好きです。

花のワルツが聞こえてくるたびにどきっとした(笑)
相方はコ○ダしてないのでさすがに…だけどキャラと一緒に写真を取る月を愛でてみたい(笑)

そういえばヴァイオリンの生演奏もしてました。アコーディオンとギターとトリオで、歩きながら演奏してたわ。

2009-11-11(Wed) 20:53 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

うちからも近いけど、機会がないとなかなか行かない場所ですよね。
今回は友達の母上がパスポート当ててお相伴にあずかりました♪

うん、あったわ、駒が取れてるヴァイオリン。
それに駒が黒いものもあった。塗ってるのかもともと黒いのか…?
備品とはいえもっと大切にしていただきたいですな!

ショーが見られたのはプレス取材日だったからなのね。ほんとラッキーだったんだ!

カルテット、詳細メールしますね。

2009-11-11(Wed) 21:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

とても天気が良くて、綺麗な青空でした。
ちょっとまぶしすぎるくらい。
気温も上がってヒート○ック着て行かなくてよかったよ(笑)

器用な友達は、服飾の学校にも行ってたし、基本的に作ることが好きなんですよね。
わたしも昔は人形の服を作ったこともあったけど、センスのなさと不器用さにがっくりしてたわ… あ ヴァイオリンだけはセンスがなくても続けたい!(笑)

2009-11-11(Wed) 21:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

そうそう、このクマはシーの中でしか買えないらしいですよね。
クーラさんもご存じで^^

すごく手触りがよいので、飽きることなくなでなでしてしまいます。
和む~♪
…洋服着てない方がいいかも?(笑)

クーラさんはゴンドラ乗らないの?
ヴァイオリンのショーウインドーはすぐ見つかると思うよ。
次行かれたら見てみて~

2009-11-11(Wed) 21:30 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

シーもランドも未体験です!
わたくしもしや珍しい部類でしょうか・・・
ねずみーキャラの名前すら
イマイチ知らなかったりして。
でも写真で見ると楽しそう!
街もクリスマスっぽくなってきたよね、
早いものだ・・・

2009-11-12(Thu) 03:58 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

わたしもニバーサルスタジオ行ったことないし^^

ねずみの名前はわかるけど、リスとかくまの友達とか、わからないな…
どっちかというとアトラクション目当てなもので、友達と「えーっと、あれ誰だっけ?」って言ってた(笑)。
あ、でもスティッチは好きー。

景色もよいし、ショーも楽しいですよ。
「見ていると時間を忘れるよね」(笑)

2009-11-12(Thu) 22:58 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/326-ea5c9fea

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

