最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

予定もないのに

v.jpg

このようなモノを買ってしまいました。
これで英語の勉強でもしようかと(笑)
いつか、かの地を踏むときには、まるで暮らしてるように、歩けるようになってるはずですっ


ここ二日ほど頭痛がしていたんですが、どうやら肩こりから発生したものらしいです。
右肩から首、右側頭にかけての痛みで、コンタクトをすると酷くなるので、今日は1日眼鏡ですごしました。
やっと痛みがひいてきました。
左じゃないから、ヴァイオリンのせいではないよね?
そういえば久しぶりに某アニメのOPを見て、某月森がピッ○マグネルー○をしているように見えて、困りました。彼も肩こりか(そして壁ドンはゆだけの専売特許でないことにも気づいてしまったー 状況は全然違うけど^^;)

えー、今日はガレットを食す会でした。
天気がよいと聞いていたのでテラス席にしたんだけど、寒かった。
でも美味しゅうございました♪

TS3P00020001.jpg

スモークサーモンのガレット


TS3P00040001.jpg

リンゴとキャラメルのガレット
中に入ってるリンゴジャムが美味しかった! ほろ苦いキャラメルと相性抜群でした。


そのあとの和風カフェ

TS3P00060001.jpg

しょうが入りの玄米茶と白桃ゼリー。
黒い小石みたいなのは、ピーナッツを竹炭でコーティングした?って言ってたような。
まったりリラックスできた1日でした♪


2009-10-24(Sat) 23:27| 日々| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ピッ○マグ○ループは効果ありますわよ!
わたくしも黒細身タイプ愛用中(笑
そういえば・・・Opのはそう見えるかも・・・
え?壁ドンなんてあったっけ???

ところでガレット美味しそうだね~
クレープに見えるけど、ガレットというのね?
和風カフェの南部鉄瓶がかわいいです!
わたしもそろそろ急須出そうかな~

2009-10-25(Sun) 10:47 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

おお! 効果ありますか!?
買ってみようかな。何色にしよう♪(笑)
最近肩凝りが無視できなくなってきましたよ。

壁ドンというか… Rがやっとりましたよアニメで。
わかってる!
ゆの壁ドンとはまったく違うって…あれはむしろ…いや、なんでもない(笑)

ガレットはそば粉でクレープが小麦粉なんですって。
温かいお茶が美味しい季節になりましたよね。

2009-10-25(Sun) 19:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

しー女史、そこは青でっしゃろ(笑
最初に出た頃より今は色数増えてて
茶・ピンク・青・黒があると思うよ。
肩こり酷いときはつけっぱなしがいいと思う。
仕事中も付けてられるといいんだけど・・・

へぇ~ガレットはそば粉!
初めて知りましたよ~

2009-10-25(Sun) 19:25 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

ありがとうー
でも青で細身タイプがないよ~(笑)
今は欠品が多いみたいで、冬海ちゃん色を注文してしまいました。
これで試してみてよかったら次は青買うわ!

2009-10-25(Sun) 20:59 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

このガレットってもしかして、○楽坂の毘沙門天近くのお店では?
最近ちょっとご無沙汰してるけど、以前しょっちゅう行ってました。
美味しいよね~^^って違うお店だったらごめんなさい(^^;
もしル・○○ターニュと違うお店で、ご近所にあるならこんど教えてくださいな~

2009-10-26(Mon) 23:52 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★エリさん

神楽坂、行ったことあります。
その系列のお店です。ホームページ見て気付いたんだけど(笑)
今回行ったのは新宿高島屋の中なの。
テラスになってて、ガーデンを眺めながら食事できるので気持ちいいよ。
神楽坂のお店はちょっと狭いよね。
銀座にもあるみたいよ~

2009-10-27(Tue) 00:08 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/318-18fbfb5f

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

