最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コンサートと練習会

土曜日は、エリさんの先生が参加されている弦楽オケのコンサートに行ってきました。
その前に、マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー♪

091017_1508~01

091017_1554~01

お茶はカップで出されて、数種類から選べました。
ホテルのオリジナルのお茶が美味しかったです。
窓際の席をエリさんが予約してくれたので、眺めもよし!(曇りでしたが)

個人的に残念だったのは、食べ物が足りない(量的に 笑)
もう食べられない!と思うくらいじゃないと、君をアフタヌーンティーとは認められない(笑)
コースのようにサーブされるので、しょっぱいもの→スコーン→甘いもの、という順番で、最後に甘いもの食べてるときにしょっぱいものが食べたくなったりしました。
スコーンも小さかったし、クロテッドクリームじゃないクリームが…??
まあ、アジア的なアフタヌーンティなのでしょう。
あ、お味はよかったのですよ。

去年もコンサートの前にフォーシーズンズ丸の内でアフタヌーンティーをしましたが、こちらもまたハンバーガーがあったりして正統派じゃなかったんですよね。でも美味しくてがっつり食べた記憶があります。
来年はどこにしましょうかね(笑)

コンサートのプログラムは、ヴィヴァルディの調和の霊感の第8番、シューベルトのアルペジョーネソナタ、エルガーの弦セレ。
土産にべとベンの楽譜のタオルハンカチを買ってしまった。ブルーだったから!

明日もあるので、軽く晩ご飯を食べて帰宅。

**

日曜日は、美紀ぽんの練習会でした。
本日もエリさんと待ち合わせて会場へ。
1番がクーラさんで、2番目がわたしたち、3番目にぷくちゃん。
しばらくして朝ごはん組が到着。
朝早かったから目が覚めないままに練習開始です。

個人練習もしたし、アンサンブルもできたし、充実した練習会だったなあ。
エリさんがドッペルの第2楽章を弾きたいって楽譜を持ってきてくれたんだけど、初見できないわたしには無理でしたー。
そのうちやると思うので、待っててください(笑)
美紀ぽんにゆ色のマカロンをいただく。
すいません写真とってないうちに頂きました。
クリームがしっかりゆ色でしたよ。ごちそうさま!

お昼御飯を食べてから、わたしは美容院へ行くのでみんなとお別れ。
お疲れさまでした。

10センチくらい髪を切りました。すっきりしたー!
カラーはゆ色に染まってみたよ(笑)
…うーん、光に当たると紫というよりピンク系な気がするけど
前回かけたデジタルパーマがまだ毛先に残ってます。すごいなデジタル!


2009-10-19(Mon) 22:05| コンサート| トラックバック 0| コメント 10

コメント

アルペジョーネソナタ

という文字があったので反応してみました(笑)。
私がチェロ弾きだったら間違いなく最も弾きたい曲なので~。

アフタヌーンティも色々あるんですね。
円形の器・・・じゃなくてオブジェが面白い(笑)!

私も明日は急遽美容院行きです。
髪を黒くしないといけないので・・・(笑)。
とほほ(TT)←不本意。

しかし、カラーが紫というよりピンクって!?
想像がつきませぬ。。。

2009-10-19(Mon) 22:36 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

日曜日はお疲れ様でした~。
発表会の曲を練習しているしらはせさんが、
印象的でした(笑)

カラーはマニュキュアなのかしら??
どんな色なのか想像できないわぁ(笑)

2009-10-20(Tue) 00:24 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

お茶菓子

ゆっぽくていい感じです。

練習会、朝組み遅れてごめんなさい・・・食べる量が多すぎて(笑
朝アンサンブルは一日が有意義に使える気がして楽しかったです。
しーちゃんのツンデレバイオリンも沢山聴けたし!
またよろしくお願いします。

2009-10-20(Tue) 06:47 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

日曜はおつかれさまでした!
到着が遅くなってごめんなさいでした!
みんなでの合奏が久しぶりで嬉しかったね。
しーちゃんとは向かい合わせだったのが残念よ。
エアバリエ聞いてみたかったわ。

まさにオリエンタルなアフタヌーンティーで素敵!
正統派でロマンスグレーな執事に給仕されてみたいよ(笑)

2009-10-20(Tue) 07:56 | URL | るるこ #-[ 編集]

2日連続どうもありがとーでした♪
マンダリンは、あそこのオリジナルブレンドティーが一番美味しかったですね。
あとはたしかにかなり、微妙、、、量少なすぎるよねー!?
ほんと、フォーシーズンズの方がずっと食べ応えがあったと思います。
ハンバーガーすごく美味しかったし、、あれがアフタヌーンティーと言えるか
どうかはともかく、、(^^;

来年はパークハイアットに行ってみたいわー。
正統派でとても良かったのでしょ?

練習会は、個人練習やアンサンブルもできて楽しかったですね!
ドッペルの第2楽章、とっても綺麗な曲なんですよ~、待ってます(笑)

髪、ゆ色に染めたの!?って、ヘアマニキュアにしたのかしら??

2009-10-20(Tue) 21:41 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★まみりんさん

わたしもアルペジョーネソナタ好きです。
この曲はチェロで弾くのが難しいんだってね。ほとんどヴィオラの音域だってパンフに書いてありました。
確かに難しそうでしたよ。

まみりんさんは黒く染めるのか~
わたしはもともと地毛が真っ黒ではないので染まりやすいみたいです。
あ、そんな派手な紫とかピンクを想像しないでね(笑)
美容院で見せてもらうサンプルで紫系とかピンク系とかアッシュとか、そういう区別で。
髪色のトーンは暗くなったよ。

2009-10-20(Tue) 21:43 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

日曜日はお疲れ様でした!

おとなりで発表会予定の曲をがしがし弾いてスミマセン。
ポジ移動するたび外れた音を聞かせちゃって…

クーラさんに見せてもらったカノンに似た曲、発表会で弾くのよね?
がんばって!

カラーマニキュアしてきました。
まあ、ピンクか紫かなんてぱっと見、あまりたいした違いはないと思いますが…さすがに青系はなかった気がしたわ(笑)

2009-10-20(Tue) 21:52 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★けいさん

お疲れさま!

日曜日は練習+ランチだけだったから、なんかすごく短時間に感じましたよ。
ほら、みんなと会うときはいつももっと長いから(笑)

はっ そういわれれば ゆ?
こんな時間に食べると太っちゃうよねとか言われそうだ(笑)。

わたしアヴェヴェでずっと間違えて譜読みしてたとこがあったわ…聞かれてたら恥ずかしい^^;

今度ろんかぷ聴かせてね!

2009-10-20(Tue) 21:59 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

日曜日はお疲れ様でした。
や、そんなに待ってないですよ。

るるこさんのあーもーる第3楽章を聴かせてもらうのを忘れてたわ。
発表会曲の候補だったのに、じつはどんな曲かよく知りません。
第1楽章より難しいって師匠が言ってました。
アンサンブルは楽しかったね!
るるこさんと同じパートが多いから、案外正面だと弓の動きが視界に入ってよいのかもしれません。
といいつつ進歩ないけど…練習してないし…

残念ながら給仕してくれたのは背の高い西洋人の青年?でしたよ。
あれでもっとお年を召していたなら…!

2009-10-20(Tue) 22:06 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

エリさん、二日間お疲れ様!

量は少なかったけど、雰囲気はよかったね。
オリジナルティーは買って帰りたいくらい美味しかったわ。
パークハイアットは、今まで行ったとこよりは正統派だと思いますよ。
目白のフォーシーズンズの方がより正統派だと思うけど、食べ物はハイアットの方が好きだわ。

ドッペルはたぶん来年あたり弾くと思うのでしばらくお待ちください(笑)

ヘアマニキュアは地毛とあまりトーンが違わないものにしてみたわ。

2009-10-20(Tue) 22:15 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/317-c0f25c1e

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

