最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

てんてーのコンサート♪

美紀ぽんのてんてーがソリストで演奏されるコンサートに行ってきました。

早めに集合したけいさん、るるこさん、美紀ぽんとランチ。
伊香保温泉(だっけ?)ペアご招待抽選の申込書をもらったので書いてきた。当たるかしら(笑)

美紀ぽんから手作りのマカロンをいただきました♪

091012_1223~01

綺麗なスカイブルーのマカロンを一番にいただく(笑)
表面がパリッとしてて中身しっとり。これ売り物にできますよ!
甘さの加減が絶妙だと思います。
すごく美味しかったー!
ヴァイオリニストはマカロン大好き!(c)美紀ぽん

本日は、西でやまさんの発表会ということで、代わる代わる励ましのメールを送るひとたち…
途中で、もしかしてこれ発表会前の忙しいときなのに嫌がらせかもしれないと気付く^^;

さて、ランチを終えてまみりん@妖精さんに会ったらしい(笑)とエリさんと合流。

美しいてんてーをじっくり見られる席に座ります。
いやあ、ほんとにてんてーは細くて美しいですね。
あのほっそりした姿から大ホールに響く音色、びっくりです。
弾いてる姿も美しいんですよね。まみりんさんのブログで動きに無駄がないって書いてあって、ああ、だからだ!と思いました。
堂々としていてかっこよかった!
ブルッフのコンチェルトはいつか後ろで弾いてみたい曲だわ。
アンコールにヴォカリーズを聴けたのも嬉しかった。

コンサートのあとは、繁華街(笑)へ出てお茶、その後、美紀ぽん、けいさんと晩ご飯を食べました。
明日は仕事なので本日は早めに解散。
明日は気が抜けない一日になるはずなので憂鬱だわ。
でも、あと4日仕事行けば休みだー と前向きに考えてみる(前向き?)


2009-10-12(Mon) 23:20| コンサート| トラックバック 0| コメント 12

コメント

今日はお疲れ様でした。
そうそう、先生の演奏姿も格好よく美しかった!
ヴァイオリン先生って、細くて二の腕タプタプしていない方が多いのは何故だろう、と思う今日この頃(笑)。

ブルッフ、後ろといわず是非ソロで弾いてくださいな~♪
弾けたら格好いい曲よね。

2009-10-12(Mon) 23:59 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

お疲れ様!

朝から夜までありがとう。
楽しかったー!
やまぽんにみんな交互にメールしてたよね(笑
多分、「ぎゃー!東のやつらはー!」てな状況かと(笑

てんていは素敵だったね!バイオリニストは美しいが第一条件なのかしら?

2009-10-13(Tue) 06:25 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

昨日は楽しかったね!
美紀ぽんてんてぃは本当にお姿も音もお美しいわー!
コンマスと比較して面白いなあと思ったよ。
アンコールのヴォカリーズは聞けると思ってなかったから
嬉しいオマケだったよね。
日曜は練習会でよろしくでーす!

2009-10-13(Tue) 07:57 | URL | るるこ #-[ 編集]

ヴァイオリンを

弾くものとしては、マカロンも好きでなければね(え
昨日は、ありがとねー!
ランチからディナーまで、本当に楽しかった!
…やまぽんへの応援メールね、気がつけば皆で交互に送っていたものねー
いやいや、やまぽんゴメンよぅっ!…とここで誤っておくわ。
また日曜日もヨロシクねー!!!あ、そうだ!
ラ●●レも是非是非今度一緒してねーんv

2009-10-13(Tue) 12:28 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

おおお!つっきー色のまかろん!
今度は是非「ゆ」色も開発よろしく美紀ぽん(笑!

嫌がらせなんてとんでもない!
気を紛らわせてくれてありがとね!でしたよ(笑
しー女史メール秀逸でしたわ、さすがです。
来年も是非お願いしまっす←予約

ところで、ラ○○レ???
一瞬ララ全プレかと思った←字余り

2009-10-13(Tue) 21:18 | URL | やま #-[ 編集]

★まみりんさん

お疲れ様でした!
に、二の腕ー! そうですね、すっごい細かったな~

まみりんさんこそ、ソロ頑張ってくださいまし。もうすぐ?弾くのよね?^^
そういえばヴァイオリン選びのときに師匠がブルッフの出だしを弾いてくれたのを思い出した♪

2009-10-13(Tue) 21:27 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★けいさん

朝から夜までありがとうー!
お疲れ様でした。

やまさんひとりで4人(それ以上?)の相手をしてさぞ忙しかっただろうと…(笑)

ヴァイオリニストは美しく!
あっ ますますこないだの発表会のDVD見る気がしなくなったわっ(爆)

2009-10-13(Tue) 21:44 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

るるこさん、お疲れ様でしたー!

ほんと、コンマスさんとてんてぃの弾き方が対照的だったね。
ヴォカリーズも美しかったねぇ。
どうしたらあんな音が出るのか、弾いてるときに憑依してみたいわ(美紀ぽんに怒られる!(笑)

日曜日、またすぐ会えますね。
よろしくです!

2009-10-13(Tue) 21:57 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

昨日はお疲れ様!
てんてぃには素敵な演奏を聴かせていただきました^^
楽しかったね!

マカロンごちそうさま!
ブルーをもらって嬉しかった♪
マカロンの次はウエハースどう?
…ってあれ作れるものかしらね?(笑)

日曜日よろしくです!
ラ●●レ、調べたら日本橋にもあったよ。
しかもサロン・ブルーっていう青い部屋があるらしいよ。行ってみたい~

2009-10-13(Tue) 22:15 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

発表会お疲れ様でした!
何度もメールしちゃって気を使わせてしまったかしらと心配でしたが、気が紛れたなら、よかったのかな。^^;

最初のメールは、その場の思いつきだったから、口調が怪しかったかなと送ってから思いました。最近「彼」に会ってないし…
予約承りました(笑)
来年は…ちゃんと事前に考えておくわ!

美紀ぽん作のマカロン美味しかったよ~
ゆ様仕様は何味かしらね。

ラ、ララ全プレ!!!!?(笑)
さすがですわ!
ラ●●レは、おフランスの高級マカロンのお店です。内装がセレブすぎて、ジーンズでは入れそうにない…

2009-10-13(Tue) 22:27 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

先日はお疲れ様でした。
美紀ぽんの先生はほんとに麗しかったですね~、音色も見た目も!
あのブルッフのコンチェルト、オケで弾いたらさぞかし気持ちいいでしょうね。
特に第1楽章の終わりの方、ソロが歌い上げた後オケが盛り上がるところ、
いいですよね~♪

あ、ラ○○レのマカロンってたしかに美味しいけど、個人的には
ちょっと甘すぎな気がします(好みの問題だけどね、、)
私は美紀ぽんのマカロンの方が断然美味しいと思いましたよ!
ほんと甘さの加減が絶妙よね?

2009-10-14(Wed) 20:41 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★エリさん

エリさんもお疲れ様でした!

ブルッフいいですよね~。
わたしもあのオケが盛り上がるところ好きですよ。
だから、どっちかというとソロじゃなくてtuttiに参加したい(笑)

さすがエリさん、もうラ○○レを召しあがったことがあるのね。
舶来のものは大抵甘すぎると思いますが、これもそうなのかな~
美紀ぽんのマカロンは美味しかったよね。
ランチ組は食後にもらったマカロン全部食べてしまってたのよ(笑)

2009-10-14(Wed) 21:26 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/314-83d754cf

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

