最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

温泉

今日は午後お休みをもらって、大江戸温泉に行ってきました。

090915_1723~01

初めて行きました。平日なので空いてた♪
浴衣に着替えて、まずは足湯へ。
足湯の中には石がごろごろしてて、歩くとかなり痛い!
痛いのはどこか悪い証拠といいますが、歩いてるひと見てたらみなさん痛い痛い言ってたような。

ドクターフィッシュを試してきました。
びっくりした!
足を入れたら、わーっと魚が群がってきて、つつきだしました。
最初はくすぐったくて足を入れていられない、温泉だというのにむしろ身体がこわばってしまう(笑)
まあ、なれたらなんとか…低周波マッサージされてるような感覚でした。
絵的には、すごくホラー…
食われてるようにしか見えない!
この魚は古い角質を食べるんだそうです。外国では治療行為と認められてるとか?
15分間食べられたあと(笑)、すぐ足湯に入ったらちょっとひりひりしたので、ちゃんと食べてくれたんだと思います。あ、ひりひりしたのはわずかな間でした。

写真は、温泉の中の料亭?です。こんな感じで射的とか縁日ぽいお店が並んでます。
異国からのお客さんも多いようでした。

のんびりまったり過ごしてとてもリラックスできました。
なんといっても、このところひどかった肩こりが、肩が軽くなった!
温泉ってすごいですね。
近所に温泉があればいいのになー。


2009-09-15(Tue) 23:22| 日々| トラックバック 0| コメント 8

コメント

私も春にはなはなと温泉いったよー。テーマパークみたいで楽しいよね。
足湯はわたしらも痛い痛い言いながら、結局脇に座ってずっと濃い話を・・・。
痛くない人=体重が軽い人くらいしか思いつかないよ・・・。

温泉は最高だね!
私も来週温泉三昧行ってきますv

2009-09-16(Wed) 00:04 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

★けいさん

うんうん、やっぱり足湯痛いよね?
わたしも座ってずーっと話してたわ。

そういえば、暗くなっていい感じに虫の声が聞こえてきてたのに、BGMがバリちっくな音楽でここはどこ?状態だったなあ。
大江戸じゃなくてなんでバリ?

魚には食われなかったのかしら(笑)

温泉三昧うらやましいです!

2009-09-16(Wed) 20:55 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

ドクターフィッシュ

私はドクターフィッシュがない時代(笑)に大江戸温泉行きました。
古い角質を食べるんですね。初耳ですー!

今は近所に大江戸温泉の姉妹店ができた(後から出来た分、さらに豪華・・・)のですが、リゾート温泉だと、なかなかしょっちゅういけません(笑)!
1人だとなおさら・・・。

けいぽんの田舎みたいな数百円で質のいい温泉が近所にあるとうらやましいですね。

あぁ、私も温泉行きたくなってきました。
肩こりが!

2009-09-16(Wed) 21:34 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

★まみりんさん

聞いた話だと、箱根とか北海道にもドクターフィッシュがいるらしいですよ(笑)
足を入れると本当にすごい勢いで寄ってくるので、びっくりしたわ。

テーマパーク型温泉は一人では行きにくいですよね。一緒に行った友人は今月中に実家の岩手の方に帰ってしまうので、温泉とか水族館とか和み系デートにつきあってくれた友人が減ってさみしくなるわ。
まみりんさんも今度温泉行こうー!
肩こりはやっぱり温泉だと思うわ^^

2009-09-16(Wed) 22:35 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

え?
角質食べてくれるの?
じゃ、顔突っ込んだらお肌ツルツルに…?(違っ

2009-09-16(Wed) 23:00 | URL | gabo #-[ 編集]

★かぽさん

それ、会社の人も言ってた(笑)
でも、想像してくださいよ…
顔に魚が群がるんですよ!
魚臭いよ!?(笑)

2009-09-17(Thu) 20:30 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

しー女史お元気?

ドクターフィッシュ、随分前にテレビで観たことが!
わたしも試してみたい・・・!
かぽさん顔つっこんだら眉毛まで抜かれそうで怖いよ(笑
わたし、なけなしの眉毛が抜けたら泣くわ~

2009-09-19(Sat) 02:36 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

元気です!
掃除とヴァイオリン練習とゲームのローテーションが忙しいです(笑)

ドクターフィッシュ、一度お試しあれ。
すごい食いつき様ですから、眉毛は危険だと思います…。
歯は無いけど、なんというのかなぁ、最初くすぐったさに悶絶しますよ^^;

2009-09-19(Sat) 22:01 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/303-9e0938d3

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

