最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

GWですが

暦どおり会社に行きます。5月2日だけお休みもらいました。
Vnを始めてから、有給休暇をあまり使っていません。
というのも、毎日会社でVnの練習してるからです……
23区でも端のほうなので、周りはまだ空き地が多く、屋上で練習しても無問題。
でも外で弾くのって現実厳しいー。風が強かったり、寒かったり。調弦はすぐ狂うし。
やはりVnは室内で弾くものだと思います。ゲームと違うよ!(笑)

うちの会社はなぜか音楽に関しては寛大な方が多く(昔、社内でバンドを組んでたらしい)、終業後空き部屋で弾かせてもらっています。
部屋の外にも聞こえてるけど、みなさん生ぬるく見守ってくれます。
下手でも隠さない! なにより思い切り大きな音で弾けるのでとても恵まれてると思います。
わたしたぶんこのためにこのかいしゃにはいったんだ!うんめいだ!とおもうくらいです(笑)
いえ、仕事もしてます。うん。
ちゃんと大きな音で弾いてあげないと、今大きな音が出てる楽器でも、出なくなるらしいです。

自宅の狭いマンションでは思い切り弾けないんですよね。
昼間でもゴムの消音器をつけています。
宝くじが当ったら防音室がほしいなあ。買わないから当たるもなにもないんですが。

最初はチェロが弾きたかったのですが、チェロは気軽に持ち歩けないし、マンションではエンドピンから振動が伝わってもっと近所迷惑になりそうで。
おそらく練習時間が取れなくて続けられないんじゃないかと思ってやめました。
あと、体験レッスンに行ったときに弓を1時間持っていられなかったのがショックで!(笑) 今にしてみれば余計な力が入ってたのかも知れませんが、腕が疲れて耐えられなかった(がっくり)

まだチェロにアコガレはありますが、今ではVnに夢中です(笑)。


2008-04-28(Mon) 23:49| 日々| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/3-52c6be14

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

