最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

第1回ご近所会

前からやりたいね!と言いつつなかなか実現しなかったご近所会を昨日開催しました!
メンバーは、エリさんとぷくちゃん、わたくしの3人です。
月曜日から、なんてやる気にあふれてるのでしょうか!(笑)

ご近所会前半は、ご近所探検です(笑)。
ところが、昨日はご存じのとおり、台風が向かってきていて大雨。
午後から休暇をとってエリさんとランチをしようというころに激しい雨に会って、これは今日は無理なんじゃ?という気分になりました。
しかもランチをする予定だったお店がお休み。なんて幸先悪い。
靴の中までじっとり濡れてたどり着いたフレンチのお店でランチしながらどうしようか考えることにしました。

090810_1318~01
オードブルの海鮮サラダ。

090810_1336~01
鶏肉のポアレ

090810_1402~01
デザート。クリームチーズのアイス桃ソースがけ

この日は朝から貧血気味で、頭がふわふわするというか…
とりあえず肉! 肉食べなきゃいかん!という危機感があって肉を選びました。どっちかというと魚の方が好きなんだけど。
このおかげか、HPが回復してきました(笑)
デザートの桃ソース、美味しかったキラキラY

食事を終えて出ると、雨が止んでいる…!
嬉しいけどあのタイミングの悪さはなんだったのかしら。。
まだ服も濡れてて気持ち悪かったけど、予定通りエリさんとご近所探検しました。

カナダの物産店でメープルシロップ味見したり、てぬぐいやさんを覗いたり、中国茶のお店で試飲したらとても美味しかったので、凍頂烏龍茶買いました。水出しなら上手くいれられるだろうと…


一度ヴァイオリンを取りに家に帰り(ご近所だと楽でいいな~
18時からカラオケボックスでご近所会後半の部開始です。
ぷくちゃんが合流して、持ってきてくれた合奏用楽譜で合わせてみました。
弾いたことがある曲でも、楽譜が違うととまどってしまう~
バッハのガヴォットも久しぶりに弾いたし、べとベンのメヌエットの二重奏はぷくちゃんが下パートを弾いてくれて楽しかったです。
あとはシューベルトのアヴェ・マリアとか、クリスマスとか。
エリさんとザイツ5番を一緒に弾いてみたけど、やっぱり弾かないと忘れますね…重音とかもうすっかり!^^;

3時間弾いたあとは、食事して、おしゃべりしてたらあっという間に11時近くに。
ぷくちゃんを見送って帰宅しました。
3人とも使ってる教本が違うし、初見できないわたしはファーストばかり弾いてたんですが(笑)、次回は楽譜そろえて曲を決めて弾きたいわ。
またやりたいなということでタイトルを第1回としてみました。
ぷくちゃん、エリさん、お疲れ様でしたー!


2009-08-11(Tue) 23:33| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 4

コメント

第一回!?(笑)

ご近所探索楽しそう♪
1〇年勤めてますがあの辺りはよく知らないんだ…。
夕飯はお洒落な雰囲気のお店でよかったデス。ああいう静かなお店好きです(^-^)

合奏、人数分楽譜を用意して行きたかったのですが何せ忙しくて〇ピする暇がなく…すみませんでした。(いつもは多少暇で余裕あるのよ。)
あと、へぼい演奏なのに聞いてくれてありがとうデシタ(笑)

2009-08-12(Wed) 00:57 | URL | ぷくちゃん #bueLCc36[ 編集]

お疲れさまでしたー!
ほんと、月曜から&豪雨の中、がんばりましたねー(笑)

なぜか休業していたあの店、昨夜前を通ったら普通に営業してたし(@@
お盆休みというわけでもなく、台風の為、臨時休業!?
おかげでびしょ濡れよね・・・(涙)
フレンチのお店では私達のあまりの有り様に(水も滴るいいオンナ?←違)
タオルまで出てくるし(笑)
ズワイガニのカクテルがとっても美味しかった~^^

あのお茶、とっても美味しかったですねー!
店構えの印象とは違って、意外にフレンドリーなお店だったし。
今日会社帰りにまた寄って、あのかわいいミニ急須を買っちゃった(笑)

べとべんのメヌエット二重奏、とってもきれいでしたよ~!
ヴァイオリンが綺麗にハモるととっても素敵でうっとりしちゃいます♪
そうね、次回は楽譜を揃えて曲決めて合わせましょう~☆
夕御飯も美味しかったし、ぷくちゃんは遅くなっちゃったので帰りがちょっと
大変だったかもだけど(お疲れ様!)、是非またやりましょうね(^^)/

あ、ケーキ屋で買った手作りジャムも、美味しかったですよ^^

2009-08-12(Wed) 20:59 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★ぷくちゃん

そう、第1回!(笑)

今度はぷくちゃんも一緒にご近所探索しよう!
いろんなお店があって面白いですよ。
夕飯のお店は、奥の席に通されて居心地よかったよね。冬に行ったときは煮物が美味しかったよ。

会社終わって駆けつけてくれてぷくちゃんは大変だったと思うけど、合奏できて楽しかったわ。
アヴェ・マリアも聴かせてくれてありがとー! いいなあヴィヴラート!
またお付き合いくださいね。

2009-08-12(Wed) 21:59 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

エリさんも長い時間お付き合いありがとう!
ほんとあの雨はなんだったんだろうねえ…(笑)
風邪ひかなかった?
また今度お休みだったお店リベンジしましょう! 夜でもいい^^

ズワイガニは彩りも綺麗で可愛かったね。ゆっくり食事できてよかった。

あのミニ急須買ったのね(笑)
わたしはさっき、さっそく水出しを作ってみたよ。
明日の朝、お茶っ葉を出すのを忘れないようにしないと…。

べとベンのメヌエットは、発表会のとき弾いたのは鈴木教本で1ポジのみ、こないだ白本で3ポジで弾いたので、なんか混乱して音程が変だったよ…(笑)
やっぱりある程度練習していかないと合わせるの難しいわ!
また練習しようね。

わたしもジャム開けようかな。
今日はそのケーキ屋でショートケーキ買ってきたわ。美味しかった♪

2009-08-12(Wed) 22:13 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/290-1dfaa26a

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

