最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウィーンへ

南房総まで出張してきました。
会社に戻るのに中途半端な時間だから直帰していいよと言われてたので、何しよう♪と考えたものの、灯台行くには遠いし(笑)、結局地元まで戻ってきてしまいました。
で、行ったのはウィーンです。近かった!(笑)

なにやらウィーン市公認のカフェ?とかで本格的らしく、異国情緒たっぷりでありました。

090806_1743~02

090806_1746~01

ケーキセットをいただきました。
メランジェというミルク入りのコーヒー。カプチーノっぽかったです。
普段ほとんどコーヒーを飲まない人間なので、違いがわからなくてすいません^^;
ケーキは、えっと、シュ? シュ…なんとか…お、覚えてません。
ドイツ語、第2外国語で高校から習ってたはずなのに…
モカクリームが層になってて表面がパリパリしててパイ生地のようでした。
ウェイトレスさんの服は、白いブラウスに赤い細かい水玉模様のワンピ、白いエプロンで可愛かったです。
もちろんBGMはクラシックね。でも知らない曲ばかりだった…

バーゲンでサンダルも買えたし、有意義な一日でした。
あ、カフェの前にリフレクソロジーに行ったのですが、いつも言われる肩凝ってますねーに加えて、足むくんでますねーともいわれました。
確かに、リフレクソロジー終わったあとは足が軽くなってたなあ。
今は…もうわからないわ。


☆ゲーム




ひいろのかけら、をしています。
烏先輩と狐先輩終了。
このゲーム、プロローグでくじけそうになってどうなることかと思いましたが…(笑)
今はそれなりに楽しめてます。
文章は…深く考えずに読みとばすことにした!(笑)
戦闘描写読んでると疲れまする…自分で戦えないからかなあ。薄○鬼ではそんなことなかったのに。

2009-08-08(Sat) 21:26| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>ドイツ語、第2外国語で高校から習ってたはずなのに…

高校から第二外国語って習うんですね!
私は第二外国語って習ったことないんだ・・・ま、英語も出来ないのですけどね(^^;

2009-08-08(Sat) 22:52 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

★ぷくちゃん

えっ つっこむとこ、そこ!?(笑)

や、もう遙か昔でよく覚えてないんだけど、自由選択だったかしら。。都立だったけど珍しいのかな。
あまりまじめに勉強してなかったのですっかり忘れてますわ。
ウィーンに行くと知ってればもっとまじめに勉強したのに(←誰が 笑)

2009-08-08(Sat) 23:43 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

ウィーンの代表的なお菓子に
カーディナル・シュニッテンというのがあったよ。
間にコーヒークリームが挟まってるらしい・・・
それに似てる気がします~美味しそう。

第二外国語でドイツ語!
高校は英語のみだったよ、普通科だからかな?
わたしは大学でも英語・・・フランス語に憧れたけど
絶対理解不能と思って(笑

ひいろ、日本語は深く考えてはだめよ。スルーよ、華麗なるスルー。
戦闘描写は確かに疲れます~わたしも早押しですっとばしてた・・・
次は誰かな?王道ですかいな?

2009-08-09(Sun) 01:38 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

あ! それです、カーディナル・シュニッテン、たしかそんな名前でした、ありがとう。

わたしも普通科だけど、帰国子女を受け入れてるとこだったからかも?
大学では強制的に第二外国語の授業がありましたよ(笑)

ひいろ、今は鬼をやってます。
バッドエンド2回目だよ~^^;
狐先輩では一度も見なかったのに(笑)
ええ…スルー技術が身に付きそうよ。

2009-08-09(Sun) 19:01 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/288-6c193486

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

