最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

徒然。

まだレッスンの日が遠く、のんびりとヴァイオリンを弾いています。
ヘンデルのソナタときかん坊。
ずっと家で弾いてるので、消音器つきです。

でも……つまらない!!

消音器をつけるとなんでこんなにもつまらないのかしら!
と久々に煮詰まって今日はちょこっとだけはずして練習しました。
とたんにボーイングの調整が必要です。

耳って慣れますよね。順応性があるといいますか。
多少不快な音でも、聴いてるうちに慣れてしまって、こんなもんかなと思ってします。
防衛本能でしょうか(笑)
正しい音階を身につけたいです。練習あるのみですねっ

夏休み、うちは自分の都合で取っていいので(年休から引かれます)
まとまった期間ではなく、とびとびでお休みをとる予定です。

昔は南の島でぐてーっと過ごしたいなあと思っていましたが、今は、涼しい避暑地でヴァイオリンを弾きまくりたいわ~と思います。
好きな時に弾いて、ゲームして、寝て、食べて、弾いて、という生活!
どこかにそんな合宿所はないですかね(笑)

そろそろ今後の仕事のリハビリも兼ねて海外旅行にもいかねばと思います。
きっとすでに10年で取ったパスポート切れてる…1回しか使ってないのに!
ウィーンに行きたいけど、リハビリならやっぱり英語圏かなぁ…。


2009-08-04(Tue) 21:35| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 6

コメント

記事を読んで、私のパスポートもそろそろ切れるのでは!?
と見てみました。来年1月で切れるようですorz
10年取っても余り行かないと、もったいない気分になりますよねー。

ウィーンなら英語でも通じるのでは?
あ、でもきちんとした英語という意味だと怪しいかもしれませんが。

涼しい避暑地で合宿!
いいですねー。
前勤めていた会社だったら、避暑地に安く泊まれたんですが(音楽練習室付)・・・。
一度も利用せず、惜しいことをしましたorz

2009-08-04(Tue) 23:50 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

わたしのパスポートは赤いデカい昔のまま失効しましたわ・・・
海外なんてもう何年も行ってないわ~!
ウィーン行った事ないのでわたしも行ってみたいな。
来月友人がセブ島に行くらしくて、羨ましいけれど
わたしは旅仕度と荷解きが何より嫌いなのですわ~めんどくさい・・・
旅行に向いてないみたいです(笑

2009-08-05(Wed) 10:09 | URL | やま #-[ 編集]

★まみりんさん

10年のパスポートを取ったときは、これで10年若いままの写真ー♪と思ったんだけど、1度しか使ってないからもったいないことをした!と思ったわ(笑)
そもそもパスポート…どこにやったかな(え?

きちんとした英語かぁ…実際これから必要なのはアジア圏のひとが話す英語なのでむしろ母国語が英語じゃないほうがいいかもしれませんね!
今すぐじゃないけど、海外へ仕事で行く前に遊びで行きたい~

音楽練習室付き! それはもったいないことを!

大学のときのアンサンブル合宿が楽しくてね~ まあ弾く曲はブランデン3番のみでしたが(それしか弾けないし笑)
指揮者の指導も入って、まじめに練習しましたよ。
河口湖とかそのあたりだったかなあ。

2009-08-05(Wed) 19:29 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

わたしも最初のパスポートは赤いのでした。
今ので3代目かなぁ。
運転免許を取ってからは身分証明書としても使わないし、すっかり存在を忘れてました。

ウィーン行ってみたいですよね。
長時間飛行機に乗るのはヤダなと思ってたけど、ゲーム持っていけばいいって気付いたわ!
セブ島ってフィリピンだっけ、いいですねえ。
旅支度は好きだけど、荷ほどきは嫌いです(笑)
やまさんには猫ズがいるしね!

出かけるにしてもヴァイオリン始めてから1週間も家を空けたことがないから、どうしたものか。
誰かバヨのお守りをしてくれるかな(笑)

あ、まだ「ゆ」には入ってないよー!(笑)

2009-08-05(Wed) 19:46 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

こないだは、楽しすぎてあっというまの一日だったよ~!
どうもありがとうね~!

夏季休暇とって避暑地でヴァイオリンなんて素敵だね~
いいなぁ…一か月くらい長期のお休みとって
湖の見える別荘で過ごし、早朝はうすい霧の中で
タイスの瞑想曲…。
そして、夜更けはシューベルトのセレナーデ…
あぁぁ…妄想は拡がるわ(え)

あ!!そうそう!そういえば日本酒のお店って
なんとなくわかったよ♪

2009-08-07(Fri) 13:08 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

★美紀ぽん

こちらこそごちそうさまでした!
楽しかったね♪

避暑地でヴァイオリン弾きたいよね~
そうか、別荘か!(笑)
じゃあ午前中にロマンス第1番で、昼食後は春の歌、おやつの時間がフォーレの子守歌で、夕方は感傷的なワルツで(笑)

日本酒のお店わかった?!
あ、でも日本酒専門店じゃないのよ。
普通の飲み屋さんだけど(笑)

2009-08-07(Fri) 21:52 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/286-56d56b4e

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

