最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

酒グルメおたくグルメ(笑)

金曜日は、会社の暑気払いでした。
日本酒をいろいろ飲ませてくれるお店です。
ご主人がコースを組み立てていて、この銘柄の次はコレ、みたいに出してくれるお店。
ええ、わたしはほとんど飲まないんですが、食事もおいしいのでけっこう気に入っている
(でも迷路のような飲み屋街なのでいまだにひとりで行けません。場所がわからない)
長野のワイナリーでつくってる日本酒だとか、名前忘れたんだけど会社のひとがこれめったに手に入らないんだよーとえらく感激してたお酒などを一口ずつ味見させてもらいました。
昔はワインの方がいいと思ってたけど、今は日本酒がおいしいなと思います。純米に限る。
すぐ気持ち悪くなってしまうからちょっとしか飲めないけど。
食べ物は、イカの内臓も一緒に焼いやつがおいしかったなー。ぜんぜん苦くなくて。
酒は飲めなくても酒のつまみは好きです(笑)
お腹がぽこんと出るくらい食べてしまった…。


土曜日は、突撃!けいさんの秘密の花園(笑)
食べたいもの持参でお邪魔してきました。
美紀ぽんのキッシュと豆のサラダ、じゃがいもとアンチョビのサラダが美味しかった!
料理できるひとって尊敬するわ~vv
るるこさんは可愛いお花と果物のゼリー。今年初のぶどういただきました。美味しかった♪

わたしはといえば、最初はドイツパンを持っていこうとしたんですが、お店がお休み。
次にマシュマロでも…と思ったら、前に扱ってたお店がもう売ってないということで、
銀座をふらふらした結果、千疋屋のフルーツサンドを。
さすがに桃は千疋屋では高すぎて買えないのでデパ地下で買いました。
黄金桃、という黄色っぽい桃と、普通の桃、食べ比べたら黄金桃の方がちょっと固め。
でも美味しかったです。季節のものは美味しいですね♪

濃いDVDを見ながらおしゃべりして食べて、お昼にお邪魔したのにあっという間に夕方に。
これからレッスンというるるこさんを、シチリアーノ弾いてきて~と送り出し(笑)
某イベントDVDを見ながら(わたしも持ってるー)、けいさん美紀ぽんと同じ空間にいたことが判明。
俺たちは音楽で繋がるまえから繋がっていた!(爆笑)
世間ってけっこう狭いね?(笑)
そして今まで美紀ぽんだけに「しーちゃん」と呼ばれてたのが、これからしーちゃんが定着しそうな様子?
 → 愛称で呼んで欲しい
 → 僕だって照れることはあるんだよ(c)加


夕飯はお寿司を食べに行き、レッスン終了後のるるこさんと再会。
美味しくてまた食べ過ぎました。
ラストオーダーが8時半だっけ、なんか早かったので、次はカラオケへ。
1時間ばかし歌ってお開きでした。
美紀ぽん、楽しく酔ってたけど、今日の予定は大丈夫だったのかな~
また遊ぼうね!


2009-08-02(Sun) 21:57| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

しーちゃんへ(笑

なんだか、こそばゆいねwそのうち慣れるかな!?

土曜はありがとう!
どれもこれも凄く美味しくて、幸せだなあ・・・。
また、濃い趣味も色々話せて楽しかったよ。
てか同じ空間に・・・そしてバイオリンやる前って、爆笑だよね。どういう繋がりなんだ!?(笑

2009-08-02(Sun) 22:30 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

しーちゃん、土曜はおつかれさま!
まだ会った時には呼べないかもしれないけど、
ネットでまずは慣れていこうと思うわ(笑)

美味しくて濃くて楽しくて、笑い過ぎた1日だったよ。
ばいおりんで繋がったはずの絆が、
こんなに早く絆の関を超えまくるとは(笑)思ってもみなかったなあ。
同じ空間にいたみんなは、出会うべくして出会ったんだろうねー。
悪いことはできません(笑)

2009-08-03(Mon) 08:02 | URL | るるこ #-[ 編集]

★けいさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたー!
けいさんちは居心地がよかったですよ~
濃いDVDをBGMにおしゃべりしてご飯も美味しくて幸せだったね(笑)
縁ってわからないものだね!

しーちゃん…わたしも慣れるまで照れる~

2009-08-03(Mon) 21:40 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

るるこさん、お疲れさま!
美味しいもの食べておしゃべりして楽しかったね。

ふふ、レッスンの前後に濃い話をするまでになるなんて、
るるこさんもすごい勢いで絆の関越えましたよねぇ(笑)。

呼び名変更、しばらくは照れくさいわ~
るるこ先輩、これからもよろしくです!

2009-08-03(Mon) 22:24 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/285-efe650eb

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

