最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LESSON 50

発表会前最後のレッスンです。
ピアノ伴奏で練習。


あー…  惨敗でした………

本番でつっかえずに弾く自信がない!sn

練習時間はそれなりにとってると思うんだけど、追い付きません。
これが自分だからしょうがないよ、と思いつつ、やっぱり悔しいので、ちょっとでも弾けるようにぎりぎりまで練習してみます。

さよなら三連休!


これだけではなんなので。
最近のお気に入り。

DSCF1463.jpg

タイみやげでいただいたハンドクリーム。
調べてみたら日本でも売ってました。さんぜんえん近くするよ。びっくり!
ジャスミンのすごくいい香りで、べとつかないし、自分の手と思えないくらいすべすべになりますキラキラ
手(指)大事だよね^^

気分転換にフォルテでもしようかな。
まだ半分も終わってない…。


2009-07-14(Tue) 22:42| レッスン| トラックバック 0| コメント 14

コメント

何気に もうすぐ発表会?!(@_@)
あーもーるは、私も未だに つっかえずに弾くこと出来ないし (笑)
こんな短期間で練習して 発表会に出るだけでも ホントにスゴいと思うよー?!
本番では 気負わずに演奏出来ると良いね♪
ラストスパート 頑張って…!!

ハンドクリームは仕事がら 普段つけてないんだけど
寝る前とか、本当はちゃんとケアしなきゃイカンよね (^_^;)
ガサガサの手じゃ 月に呆れられちゃうかな?!(笑)

2009-07-15(Wed) 00:01 | URL | しのぶ #-[ 編集]

がんがれーっ

つっきーも見守っているよ(え

いよいよなんだねぇ
三連休、フォルテで息抜きしながら追い込みね?
うん、この前の発表会で無伴奏になっても
落ち着いて弾いていた、しーちゃんだもの!
もしも途中でつっかえちゃっても、きっと冷静に受け止めて
最後までしっかりとした音で弾ききり、見事な勇姿をみんなに見せてくれると思ってまーす♪

2009-07-15(Wed) 12:59 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

この暑いなか練習おつかれさま~!
あと少しだね、短期間でほんと大変だと思うのだけど
連休があってよかったね、あと土曜日も!
けれどあまり根を詰めすぎないように
適度にリフレッシュしてね
手とか痛くなってもいけないし・・・

フォルテはわたしもまだ半分くらいかなぁ、
ボチボチ空いた時間でプレイしてるよ
タイのクリームを塗って、すべすべになった手で
気分転換につっきーに会いに行こう(笑
で、喫茶店で割れた食器を拾おうとして
つっきーに止められ怒られてくだされ!(萌え!

2009-07-15(Wed) 18:28 | URL | やま #-[ 編集]

レッスンおつかれさま!
もうまもなく発表会だけど、根詰めすぎないでがんばってね~♪

あ、このハンドクリーム、っていうかここの製品。
お茶買いに行ったときに見つけて、オイルを買おうとしたんだけど
値段みてやめちゃった~(^^;

2009-07-15(Wed) 21:18 | URL | エリ #ZJmJft5I[ 編集]

★しのぶさん

しのぶさん、応援ありがとうー!
つっかえずに弾けないあの難しさ…えらい曲選んでしまったのものだと思いましたわ。
練習すれば弾けるようになると思ったんだけど、長い曲だから何度も弾いてると疲れの方が先にくるのよ~
と、いけない、つい甘えて愚痴言っちゃうわ(笑)
あとちょっとだし、頑張りますっ。

ハンドクリーム、塗るのは冬の間くらいだけど、珍しく気に入ったので寝る前に塗ってます。
や、月なら呆れたあとハンドクリーム塗ってくれるんじゃない?(笑)

2009-07-15(Wed) 21:46 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

発表会もうすぐだね。
三連休は追い込みかけるのね!がんばって!!!
でもがんばりすぎて、無理はしちゃだめよー。
フォルテで息抜きしながらだよー。

2009-07-15(Wed) 21:56 | URL | るるこ #-[ 編集]

★美紀ぽん

ありがとー!
つっきーもありがとう!(え)

この前はもうこれ以上恥をかくことないよと思ったけど、今回もいざとなるとやっぱり緊張しそうよ。
でもたまにはこのくらい刺激がないと将来ボケそうな気もするし(笑)
月森先生がおっしゃるように努力は裏切らないって思ってがんばります^^

三連休は、ゲームとヴァイオリン、半々で過ごすわ~♪

2009-07-15(Wed) 22:07 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

やまさんもありがとう♪
ヴァイオリンって長時間練習できないよね。
腕が痛くなっても困るし、無理はしないようにするわ。
発表会も大事だけど通過点だし、今弾けなくても数年後に弾けるようになれたらと思いますよ。

やまさん、もう半分くらいですか?
追い越されてしまったわ。
じゃ、三連休は毎日、月とデートしちゃうぞー
流れ星も見に行ってくるわ(笑)
なぜか「ゆ」だけはすでに休日イベント全部見てるんですけど(笑)

2009-07-15(Wed) 22:42 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

いつもありがとうー!

うん、このハンドクリーム、エリさんなら知ってると思ったわ(笑)。
買ってきてくれたひとによると、タイでもほとんど日本と変わらない値段で売ってるらしいよ。
オイルはないけど、石鹸は試したことあります。
使い心地、なかなかいいですよ。

2009-07-15(Wed) 22:50 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

るるこさん、ありがとう~♪
無理しない程度にがんばりますわ。
追いこみといっても、…いままでの積み重ねがあってこそだよね…
ええ、楽しく弾ければそれで!^^

最近は他のゲームをしてたから、フォルテを進めるいい機会だわ。
寝不足にならないように頑張ります(息抜き?)

2009-07-15(Wed) 23:01 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

最終レッスンお疲れ様~
あと遅くなったけど、2周年おめでとう!!

2年であーもーるはすごい!!と思うので、
無理しない程度にがんばってね(笑)
ふぉるてで、気分転換しないと(^^)

2009-07-16(Thu) 00:16 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★クーラさん

クーラさん、ありがとうー!
続けてれば弾けるようになるかなってそれだけでここまで来たけど、あーもーるは難しいわ~
弾けたらすごいレベルです(笑)

クーラさんはもうフォルテ終わったのかしら。
季節が逆だから(笑)、三連休はフォルテで涼むわ^^

2009-07-16(Thu) 20:26 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

そうそう!

‘現実逃避’って大事だよね♪(真顔

でも、悔いの無い様に適度に楽しんでね。(笑


当日は行けないけど天井付近を漂ってまっす。

2009-07-18(Sat) 09:59 | URL | gabo #-[ 編集]

★gaboさん

かぽさん、ありがとうー!
そうですよね、苦行じゃないんだから楽しく弾かないと!

当日は天井からお願いします^^

2009-07-18(Sat) 20:31 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/275-84c1e39f

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

